2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さわやか外道プレイ

ホラーゲームの実況を探してて辿り着いた。



oh......こいつぁひでえ。とりあえず黙って2・3話見ることをオススメするのぜ。



○斑鳩

4面までいったのでほぼ目的は達成されたようなもんだけど、せっかくなので最後までいこうか。烏帽子鳥とか仏法僧とかボスの名前が渋いんだが? ブキヤのキットが今度出るみたいやで。ちょっと欲しい…

○ACV

エンブレムのデザインが決まらねえ

新しいジャンル

新しくSTGというカテゴリを作ってみたが、この後使う機会があるかどうかは微妙である。東方カテゴリがすでにあるしな……

何の話かと言えばこれである。



アーケード版が稼働したのが2001年……かれこれ十年以上前のゲーム、らしい。どっかのAC動画で斑鳩のBGMが使われていたのがファーストコンタクトだった。STGは私のような大雑把な人間には向かないと思い、敬遠していたのであるが、東方をやり始めたおかげで徐々に苦手意識は克服されてきたらしい。

で、どうせ中途半端にやりこんで投げ出すことは目に見えているが、今更ながら購入することにした(ノ∀`) なんかXboxLiveアーケードで買えるらしいねん。

……みたいなことをついったーで呟いていたら、紹介してもらったのが↑の動画です。いまいち見どころが分からないって人は、コメントを参考にするといいでしょうw オンラインで2人が連携してるらしいんですね。

個人的に笑ったのがこちら



ファンネル使える奴ってこんな感じか?w

以下はおまけ

Read More »

アーマードコアは夢を見るか?

うちのMADについてたコメントで、こんなのがあった。

「ACが魂を持ったってのはどうよ?」

主任たちの正体に関するひとつの考え方。自分では思いつきもしなかった解釈だった。

普通に考えれば間違いに決まっている。機械に魂(?)が宿って、勝手に動き出すなんてのはファンタジーでしかない。だが、ナインボールも、AC3の管理者も、ただのプログラムにしてはあまりにも人間への愛に溢れていた。こいつらを、常識的な意味でのプログラムとして、われわれの世界にも当たり前のように存在する人工物と解釈するのは、実情に反するんじゃないか?

アーマードコアの世界に登場する機械たちは、こういったファンタジーなしには捉え切れない存在者なのかも知れない。

主任の、一見すると狂人としか思えない言動は、人型兵器アーマードコアが魂をもって、人間への愛を叫んでいたのだ。この解釈は、私の知るアーマードコアの世界と、それほどかけ離れたものではない。

私はアーマードコアの世界が大好きなつもりだけど、この解釈を思いついた人には負けるだろうな~と。

いつのまにやら有頂天ファン

続きうpしてもいいんじゃよ?(チラッチラッ



まあFF11はやったことないんだけどね。

おもしろそうなACV動画を作るには?

まあちょっと自分用のメモだから読まなくていいっていうか読まないで

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。