2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐突に

①公式動画をうpすることにした。なんとなく、である。

当初は、公式戦の試合だけを収録する予定だったが、軽二成分が足りないと思ったので、非公式も混ぜてみた。今回のテーマは、ずばり「マーヴ+フラッシュロケット」である。

クラースナヤスタイルのアリャーが出演していない動画は、これが初めてか。クラースナヤ購入記念なのになあ。

復帰直後にしては動けていると思うが、ランスタンGNのアリャーで攻めることの難しさを再確認した。二段出さないと前に進まないし、吹かし過ぎればすぐにガス欠になる。MBヴァーチェよりアリーヤのほうが汎用性があっていいかな~と思って採用したが、マップによってはヴァーチェのほうが楽に攻められる、ということもありそう。

また、今回はじめて「羽アリャー」を出撃させている。その名もスプリンター。個人的に、ハイサイOG3のイメージソングだと思っている(?)。

三戦目は某フレ。企業戦士仲間のなかでは、もっとも付き合いが古い部類に入る。おそらく、俺の動画にもっとも多く顔を出しているw ひいきしているつもりはまったくない。縁があるとしか良いようがないな。

最終戦の相手は、やっぱりあの人でした。動きがそっくりだもの。二連戦してもらったが、負けたほうをうp。こっちのほうがまだ動けていたから。ちなみに、最終戦の相手は「上手い軽二」と決めてるんだ、パート1から。

②MADはあきらめた。三つあるサビにおいて、どれも同じような演出しかできない俺に、MADを作る資格などなかった。

③そのかわりといってはなんだが、クラースナヤをパチ組みしてみた。↓クリックで拡大

クラースナヤ02

愛機「アンスリウム」のカラーにしようかと思っている。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

最後のザコ叩こうと思ったのですけど、そんなこと書かれるととっても叩きにくいです。

それにしてもですよ。私の動画でもそうですけど、相手視点からだともっと単調ですね。これは相手にしててもつまらないんじゃないかと。気をつけないと嫌われちゃいそうで心配です。

ふるもっこにした方上げればいいのに!って言いたいですけど、こっちのほうが動けていたから、といわれれば何もいえないです。ずるいです。

あとばれてるのが悔しい。はずかしい。びくんびくん。


なんかすごく多忙そうに見えるんですけど、いつクラースナヤ組んだの!って感じですねw
でももっと遊べばいいと思いま!

No title

ACfAにお帰りなさい。
いまだに修理費分の貯蓄が浮かなくてPS3いまだ修理できず。ぬぎゃー。

仮組みでもいい感じだけど、カメラにとると色合いが薄い印象。
もうちょい深みある赤がクラース・ナヤには似合うと思うのですが、如何でしょうw

>3つあるサビが同じ演出になる
各サビの部分、その前後でストーリープロットをたてるのはどーでしょうか。
3つのサビが独立するのもありですが、話の筋書きを軽く書き出してそれに根ざして演出すれば少しは違う演出もできるのではないでしょうか。
私はMAD作れるようなリズム感覚も美的感覚も持ち合わせていないので、作れるだけでもうらやましいものですがw

No title

マーヴもいいけど、時間切れの後のイチャイチャタイムまで弾がもたないので、自分はR102一択です。

復帰直後でよくあそこまで動けますねぇ。自分なんて3日やってないだけでひどいことになるんですけどw

今、メインで使ってる機体が、アリーヤくらいの機動力の中二で、MBアリーヤでやってるんですけど、このくらいの中二で機動力重視ならMBアリーヤがいいのかな~って感じでした。
ヴァーチェは、軽二以外だと微妙な感じ。っていっても、オン歴一ヶ月と二週間くらいのやつが言っても参考にならないですけどね。

動画の最後の対戦相手の方、上手いですよね~
実は、相手の方の動画を先に観たんですけど、両方の視点で観てみて、ミサイルの撃ち方とか、ホント参考になりました。
自分なんて、最近上げた動画はCPUのWGに負ける動画だし、ニコ動に上げちゃってもいいのにねー

お忙しいみたいですが、息抜き程度にACやってよく寝ろよ!

>うなさん

思う存分、ビクンビクンしたらいいよ!!

まあ、上手い人の動きにパターンがあるのは当然ですけどね~w

第三者は、そのパターンを見て「この人上手いな~」と感心するわけでね。まあ、自分の行動パターンを自覚しちゃうと、鬱陶しくてたまらなくなるわけですが。単調というなら、俺のほうがそうだと思うけどな。

あと、相手によっては、ボコられてる様を見せるのも、動画的に美味しかったりするのですよw

>あとばれてるのが悔しい

あんなに二段噴かす奴が、そうそういてたまるかというね……あと、実際に戦ってるときの感触が独特です。上手く言えないのがもどかしいのだが……

クラースナヤは、日曜の朝5時に起きて、その日のお昼までに組み終わってしまいました。まあパチ組みだけどね!!

>まこっさん

修理費って、結構かかるのけ? てっきり無料かと……

未塗装だと、たしかにメインの赤色が……愛機再現の場合なら、朱色に近い赤なんで、もっと明るくなるかな。クラースナヤとして仕上げるなら、もうちょい深みのある赤のほうがいいですね。

MADですが。いちおう、おおまかな話の流れみたいなものを考えて、3つのサビにそれぞれ異なるシチュエーションのヤマ場を作ろうとしたのです。3つとも似たようなものになってしまったのは、純粋に技術的な問題で、表現の幅が狭いからですね。同じ技を使ってるだけじゃんというw

>元オフ専の人

試合終了後にイチャイチャするなwww

本格的に対人戦をやったのは、本当に久しぶりでね。少なくとも、先月の企業部屋の録画以来じゃないだろうかw

とはいえ、もともと大雑把な動きしか出来ないので、プレマでならし運転してたら、意外とすぐに動けるようになったような。ただ、ところどころ意味不明な行動をしてるので、これはブランクの弊害としかいいようがない。誰もいないところにライフル撃ったり、斜めを向きながら突撃してたりw

機体に関して。アリャー頭+インブルーFCSで射程短いのに、前進力が足りないという点に不満がありましてね……しかし、しょうがないのかな~。せめて連弾のスキルがあればいいのですが、どうもやり方が分からんw

うなさん視点の動画は、ファイルサイズオーバーとかで……複数視点の対戦動画とか憧れるんだけど、残念である。まあ、盛大にAA外すところを衆目に晒さずに済むのは、ありがたいのかな~。相手視点だとひどいことになってるからな~。

>お忙しいみたいですが、息抜き程度にACやってよく寝ろよ!

さんくすw これが理想ですな。

No title

>元オフ専のお方

けっこんしてください!
はいぱーうれしいお世辞ありがとうございますっ

というか元オフ専動画のファンです。すきです。けっこんしてください!


私はひとのブログでなにいってるんだろう^q^

No title

熱い対戦でしたねー、ソブレロジェネの時代は終わったこれからはランスタンジェネの時代だ 俺の高出力ランスタン、アリーヤと戦ってみるかい? さらなるアリーヤの境地を目指せ!

No title

「出会い系ブログ『赤頭巾』へようこそ!!」

こうですか? わかりません><

>寡黙さん

高出力ランスタンアリャーだと……

まさか、ランスタンジェネなのにMBヴァーチェ+SBアリーヤだったりするんでしょうかw 寡黙さんだとありうるから困る。

アリャーの新境地か……他人の真似ばっかりしている俺には遠いのう……

No title

マーヴ大好きだけど精度の問題から063ANARか051ANNRの2択な俺・・・・。
使用頻度は063ANARの方が多い気がする、近距離でも食いつくのでありがたい。

復帰してあれだけ2段吹かして動けるなら十分じゃないかなぁ、とw
俺はろくに吹かせないからね・・・・なので連弾でごまかしてますw
動きの単調さなら俺だって負けてないぜ!・・・・って自慢することではないですが、
実際はどうなんだろう・・・・自分の動きって見れないから良くわからない。
最後にAKAさんと対戦したのってWライ同士の撃ち合いのアレだと思うけど、
AKAさん視点ではどう見えていたのやら・・・・。
ちなみに動きの模倣は、そこから学べることがあるならそれもいいんじゃないかな。
後は自分なりに取り込んで上手く活用していけばいいわけで。
俺は色々不器用なんで我が道を突っ走って横道に逸れすぎてますけどね(-w-;
模倣できる腕がないから自己流を歩み続けた結果がこれだよ・・・・|||orz

背中に何も乗せないんだったら追加B+MBラトーナがオススメ。
企業部屋で使ってたアレですが、垂直推力も強化されるんで悪くないです。
さらにビジュアルも強化されてイケメンに磨きが掛かります(ぉ
2段吹かせば最高2400km/h程度の速度が出るので追いかけるのも楽だし、
垂直推力もあるので上下の動きにもそこそこ対応できます。
何よりかなりの低燃費、ここ重要。
なお、この組合せだとSBアリーヤでも、ある程度余裕を持って動かせますよw

No title

グッドアリーヤ!FA引退したのにFAについて語る、二段吹かせなかった粗製の頃、何とかごまかそうとして使った戦術、そう!その名も不思議戦術!攻めているようで攻めていない、引いているようで引いてない!簡単に言うとQBでQBキャンセルしたのよ、そしたらランスタンジェネの空中アリャーWライ機体だから、空中戦術とPAによる防御力!そして063と051の精度による攻撃!これでフレを無双してた思い出がありますw、ん?ホギャーーーーーーーー

>リロイさん

返信書いてたら、えらく長くなってしまいましたw

いっそのこと新しい記事のネタにしちゃおうと思います。というわけで、更新をもって返信に代えさせて頂きます。

ちょっと出かけなければならんので、今日の深夜に更新します。

>バレットさん

引退したなら、無理にコメントして下さらなくても結構です。参考になる昔話ならともかく、ですね。

全体として何を仰ってるか分かりませんが、浮き続けて腰振りしてれば、まともにダメージは入らないから強いでしょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/99-d2f95acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いいか、俺は «  | BLOG TOP |  » V.I.クラースナヤ

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。