2017-10



企業部屋最終戦

ヒャア更新めんどくせえ!! だが、一度言ったことはやらねばなるまい!!

例によって簡潔に。

「企業対抗EXマッチ・ファイナル」

さりげないコメントで、動画全体の印象がなんとな~く決定されてしまうことって、けっこうある気がする。動画自体に力があれば、コメントの一つや二つ、まして荒らしなんかに評判を左右されることはないのだが。

ともかく、いい感じに終わってよかった。

前回から、一週間という編集期間を設定している。ちなみに、他人様が参戦する動画(企業部屋も含む)は二日以内、自分の対戦なら一時間以内(ただし、最後のは録画に時間がかかる。うpするに足る試合が撮れないため)。時間をかけたからっていいものが出来るとは限らないし、ぶっちゃけた話、編集ばかりしているわけにもいかないので、適当に切り上げなければならない。

今回も、プレイヤー紹介画面の改善が一番の課題。ミッションのブリーフィング画面を流用することに決めてから、全体をミッション風にまとめようと思い立つ。最初に作ったオープニング(MADとしてうpしたやつ)をボツにしたのも、そういった経緯がある。作業量が尋常ではなかったが、テンプレートを作ってからは大分楽になった。初期に作成した紹介画面はつくりが雑になっている。さあ誰でしょうw ……本当にごめんなさいでしたorz

ネタ。キャラ音声とエフェクトで遊んでみた。没ネタ:「伝説の少女A!!」に対する合いの手として、ジョシュアの「死んでくれ」が入る予定だったが、ちょっとどぎつい感じになるのと、思いのほか聞き取りにくくなったのでやめた。代打は水没王子。

連絡事項:しつこいようですが、エンディングを作ります。色々考えた結果、やっぱり作っておきたい。参加したすべてのプレイヤーを平等に扱う機会があってもいい。選曲は俺の趣味で。ただし、こちらは期間をつくらず、気が向いたときに作ろうと思います。気合入れて作るようなもんでもないしw それでも、五月中になんとかしたいね。

● COMMENT ●

課題は犠牲になったのだ……。

いい編集だ、尻を貸(ry


編集技術その他諸々の向上にビックリ&ほっこりだ。ますます上手くなっているものを今後も期待する。
無理のない程度にゆっくりとがんばってね!!


そしてマニアックなネタですまんかった。

>UNO

最後だから奮発しちゃった///

結局、あのネタは何だったのかw 分かってるひとも結構いたようだが。気になるけど、ググる元気が(ry

課題を犠牲にすんなwwwwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/96-3fb9b852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嬉しかったひとこと «  | BLOG TOP |  » 初MAD

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

