2017-08



「エンディング」について

どうも説明不足みたいなので、以下に詳述します。くどい説明になりますので、関係者(=当企画の参加者)以外はスルー推奨です。

以前より説明している通り、現在編集中の動画とはべつに、「企業部屋企画」そのものを締めくくる動画を作成する予定です。4月25日に録画した試合を収録した(今度アップロードする)動画には、エンディングをつけません。

4月25日に収録した試合のアップロードが終了した後、いわば「総集編」のような<エンディングだけの動画>を、後日アップロードするということになります。この「総集編」動画のアップロードは5月の上旬~中旬くらいの時期になると思います。

この動画におけるプレイヤーの扱いは、基本的には、先だってアップロードしたパートBにつけられたエンディングとさほど変わらないものになるでしょう。つまり、試合内容を数秒だけ切り取り、オンラインネーム(の一部)を付記するという形式になると思います(さらに、短いコメントをつけるかも?)。ちなみに、出演から今日に至るまでにオンラインネームを変えた方もいらっしゃいますが、この場合は、「○○○(旧名:×××)」といった紹介の仕方になると思います。また、私が出演を依頼したプレイヤーに関しては、「ゲスト出演」という紹介の枠を設けてありますが、こちらに関しても、扱いが大きく変わることはありません。ちなみにゲスト枠に該当するのは、ひよこねこさん、うなさん、そして今回参加して下さった2名です。「そういうのいらねえから!!」という方は、お早めに。

ちなみに、全体として4~5分の長さになると思いますので、各プレイヤーに割り当てる時間は7秒~8秒くらいにしかならないでしょう。一部プレイヤーに対する中傷を気にしている方もいらっしゃるようですが、たかだか数秒しか映っていないプレイヤーに対してコメントをする方も珍しいと思います。というより、先だってアップロードしたパートBのエンディングに対する反応を見るかぎり、そもそもコメントがつくかどうかも怪しいので、過度に心配される必要はないと思います。

むしろ、動画に対してつけられたコメントが原因で荒れるということがありますので、そちらを心配されたほうがいいと思います。具体的には、自分のオンラインネームを晒して(by.○○といったかたちで)コメントをする、といった行為こそ、攻撃の標的になるきっかけになると思われます。もちろん、動画に出演した方で、対戦相手に礼を述べる、といった意図で上記のコメントをなさるぶんには問題ないと思いますし、むしろ望ましいとさえ思いますが。

ようは、過度のアピールはやめておいたほうがいい、ということですね。自分もやったことがあるので、偉そうなことは言えませんが……。

さらに言うならば、私はすでに、他のプレイヤーに協力を願ったすべての動画に関して、中傷コメントの非表示対応を取っています。万一の場合でも、心配されているようなコメントが長く(一日以上)残る可能性は低いでしょう。(といっても、何件もなかったのですが)。

繰り返しになりますが、「総集編」となるエンディング動画は、たぶん誰も見ませんw 中途半端に終わると気持ち悪いので、気持ちの整理をつけるためだけに作成するものです。なんなら、キーワード検索に引っかからないようにアップロードしてもいいくらい。……とにかく、そういった趣旨の動画です。質問や要望など、ございましたらお早めに。

(やれやれ、「名前」のこととか、V.I.のこととか、最近のニコニコ動画事情とか、アリーヤのこととか、書きたいことはいっぱいあるのになあ)

● COMMENT ●

遂にエンディングですか…

AKAさんが長く築いてきたものの一区切りですし、是非凄い物を期待してしまいますwww
折角の区切りだ。不足の自体が起こらないように祈ります。

No title

編集お疲れ様です
首輪つき置いておきますね つ≧・ω・≦

頑張っちゃだめなんていいませんけど、万が一にもせっかくのGWをただただ編集作業に費やしてしまうのはダメです。怒りますよ。
休暇は休暇として、しっかり休むなり遊ぶなりしてくださいなっ

No title

>アティスさん

築いてきたもの、なんて言うほどのことではないですがw しかし、色々な方と親交を持てたということは、よい財産になっていると思います。

エンディングを作ることで、少しでも感謝の思いをあらわせれば、と思います。

>うなさん

さんくす。首輪付きは、明日の夜御飯にでも頂きますね♪

いっそのこと怒られたいと(ry  いいえ何でもありません。

返す言葉が見つからない……ありがたい言葉を頂くと、それに見合う言葉を返すのが大変です。

お気遣いありがとう。しょうもない返事ですが、受け取っておいて下さいw

No title

むしろEDを作るとはがんばりすぎじゃないのか、とさえ・・・!
作成楽しみにしてまっせ。
切り取れるほど格好いい戦いをしていないのがお恥ずかしい限りです。

そうそう、PS3がお亡くなりになりました。
電源関係の故障っぽいので、アップデートの影響ではないようです。不安がらせてごめんなさい!

……問題はデータがとんでいるということですなー。ACfAだけでものべ1000時間、他のゲームもあわせると2000時間は軽く超過しておりますゆえ、その分のセーブデータが飛ぶのがせつないです。
お手数ですが、復帰した際に時間があえば企業部屋に参加したうちの嫁の図面を送ってもらえれば嬉しいです。残ってればですが……!

>まこっさん

どもども。EDは、自分が作りたいから作るのですw アニメなんかでもそうですが、オープニングよりエンディングのほうが好きだったりします。

PS3……;;

残念ながら、図面は残っておりません。枠がいっぱいになって、他人様から図面を受け取れない、なんて事態が生じないように、企画関係で頂いた機体は、アップロードが終了した時点で消去しているもので……。

申し訳ないorz

No title

ありゃ、前に参加した時には私が色々迷惑を掛けつつ無理を言って参加させて頂いたような記憶があるんですけれど・・・。
ゲスト枠として頂けるのですか。ありがとうございます。


うなたんも言っている通り、GWくらいゆったりまったり休みつつ息抜きなんかも入れて下さいな。
ひと段落落ち着いたらまた遊びましょー。

>ひよこさん

そもそものきっかけは、こっちからの依頼でしたのよ。

「ひと来ない!! 助けて~」ってお願いしたアレです。

まあ、ゲスト枠といっても、たいしたメリットはないのですがね!! 枠が違うというだけで。「友情出演」とか「スペシャルさんくす」とか、そんな感じかなあ。

心配しなくとも、ちょっとダレておるwww もっと気を引き締めなきゃならんくらいですよ。とはいえ、お気遣いありがとうw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/92-fc3c4bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAD?を先にうpしますん «  | BLOG TOP |  » 企業部屋最終戦終了。しかし!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

