2017-04

スポンサーサイト


企業部屋最終戦終了。しかし!!

最後の最後で、これでもかってほどトラブルが発生し、対処に追われた俺はミス連発!! つくづく、不測の事態に弱い……。トラブルは仕方ないとして、もっとしっかりしろよ俺……。まあ、愚痴ってもしょうがねえ。以下、連絡事項と反省。

連絡事項:全試合終了後、お詫び&挿入コメント返信のためのメールを送信しました。参加者は御確認下さい。

反省点①:プレイベート部屋での進行

今回、イレギュラーの乱入によるトラブル(結構あるのだ)を避けるために、プライベートで部屋を立て、参加者を招待するという形式で進行したのだが、まず、これがアダとなった。先だって開催された大会の運営も、基本的にはこの形式だったのだが、大会のときにはこれといったトラブルが発生しなかったため、事前に対策らしきものをしていなかった。

しかし、甘い!! 甘いのうおぬし。
撮影するためにはカメラ移動をしなきゃならんわけだが、対戦するプレイヤーどうしは2P&3Pというように隣接していなければならない。でなければ、カメラ移動の際にエリアオーバー済みのプレイヤーの視点をはさむことになるからだ。ささっと移動すれば、ほとんど気にならない程度にしか映らないのだが、最善を尽くすに越したことはないだろう? 

さて、何かの不都合で誰かが部屋から出てしまった場合、2P・3Pといった割り当てが崩れてしまう。すると、事前に決めていた対戦カードの通りに進行するならば、参加者に退室→再入室という手間をかけてもらわねばならない。これ自体は仕方のないことなのだが、事前に決めていた対戦カードに固執したために、退室・再入室を幾度となく要請することになってしまいった。これは、俺が参加者なら、かなり戸惑う状況だったと思う。しかし、ルームコメントの入力やら、意図せず退出した人への指示やら、質問に対する回答やらで、とにかく色々なことを同時進行しなければならなかったため、説明不足のままに参加者を引っ張りまわし、ときに放置するような進行をしてしまった。(しかも、最終的には対戦カードを放棄していた)

どうしても入室できない場合は、オープンで部屋を立て、招待なしで入室してもらっていたのだが、次に部屋立てするときに間違えてオープン設定のまま立てちゃったり……凡ミスも多かった。なんだかなあ。基本的にプライベートで進行、トラブルが発生した組み合わせはオープン、というように、両者の長所を上手く生かした進行の仕方は、もっとあったように思う。

反省点②:人違い

参加者の一人が用意した助っ人だが、なぜか俺が取り違いをしており、ひと悶着あった(というか、俺が独り相撲をしていた)。バロスwwwwww で、その助っ人はちゃんと俺にフレ申請を送ってくれたらしいのだが、届いていない。おそらく、IDを間違えて記入したうえ、その間違えたIDに該当するアカウントが存在したために、俺が申請を承認していないということになっている。そのひとはやんごとなき事情があって、いままで使っていたアカウントの使用を停止し、新しいアカウントからフレ申請を送ってもらったらしいのだが、じつはその人が使用していたアカウントですでにフレ登録していたために、余計に話がこじれている(俺が勘違いしたのも、ここに原因がある)。
反省点は、こうだ。もっと状況を整理してから行動すること。現状において何が不足で、それを埋めるために自分は何をしなければならないのか、それらをしっかり理解したうえで行動すること。自分は「人違い」をよくやるが、それは、厄介ごとの解決に当たって、「どうすればこの面倒な状況がさっさと消えてなくなるか」という点にしか重きを置いていないからだ。その大雑把な思考で、迷惑を被る他人もいるのだ。反省。

そして、その助っ人がフレ申請を送ったアカウントは、たぶん俺が一時的に使ってたサブサブくらいのアカウントだと思うw こんなIDはそんなにないぞ。(たぶん、最後の「_」を忘れてる)。


以上、トラブルは仕方ないとしても、それに振り回されるのは情けない。あらためて、仕切りには向いてないと思い知らされる。頭の回転が遅いからな~。とりあえずここまで。続きは明日にでも。もう眠くてさ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

動画撮影お疲れ様でしたー!
最後の最後でみなさんに多大なご迷惑をおかけしましたorz 
対戦してくださったbnelさん、撮影してくださったAKAさんを始め、みなさん本当にありがとうございました
そしてAKAさん。ブログのリンクいいでしょうか?

>アティスさん

こちらこそ、バタバタしちゃって申し訳ないorz

ああいう状況でトラブルが生じるのは誰のせいでもないし、まして回線トラブルなんてのは相性で生じるものだから、俺のほうにも責任がある。気にする必要はまったくなしですよ~。

リンク申請あざす!! FC2ブログ以外にリンクを貼るのははじめてだけど……まあ、やってみるべ~。これからもよろしくお願いしますね。

No title

相互リンクありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします

NALです

NALです大事なことなので(ry
こちらこそ、やはりアティスさん強えええええええええ、
たとえ得意な場所でも負けたなあれはww


AKAさんざま∵;.(゚Д´(⊂(Д´#)o<貴様に何が分かる!?
AKAさん私ともブロg∵;.(゚Д´(⊂(Д´#)o<お前ブログやってねぇダろ
AKAさんお疲れさm∵;.(゚Д´(⊂(Д´#)o<だが殴る

レルキャに何の思い入れがあるかだって?いやない。
王大人みたいに狙撃が好きなんです、まぁおかげで良くKOされますが(KICK OUT的な意味で

パラボで戦えるようにならんと話にならんがジンマシンが出る、
よってこれからパラボでは特攻兵器と化すおれをよく見ておくんだなぁ。

No title

撮影その他もろもろおつかれさまでしたー

しかし、いつの間にリンクが・・・まあいい、こっちも貼らしてもらったんでよろしく!

No title

>アティスさん

リンクですが、わりとすんなりいきました。「簡単じゃないか……」

お互い無理せずいきましょー。

あらためて、よろしこ!!

>B_NAL

あれ、NALでいいの? じゃ今度からナルと呼ぼうかしら。

メガフロでマップ変えていいか~って確認とったじゃない!! 変えていいならイエス、ダメならノー。イエスって言ったから変えちゃったのよ~。まあ、当初の対戦カードが崩れたんで、あの後は全員パラボラにしちゃったんだけどね。

あの相性なら、メガフロはかなり不利だったと思うけどなあ。あそこは軽いほうがきついんだから。まあ、水上になにか思い入れがあるのかも知れんけどw

>maoさん

申し訳ない、リンクフリーとのことでしたので、勝手に貼らせて頂きましたw 読みにいきたいブログで、かつリンクフリーと記載されてるブログは、こちらからこっそり貼らせていただくことがあります。まあ、あんまり親交がなかったり、FC2以外のブログだったりすると、ちょっと躊躇してしまうのですが……。

相互リンクあざす!! よろしければ、気が向いたときにでも覗きにいらしてくださいな~w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/91-efd10378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「エンディング」について «  | BLOG TOP |  » 俺のガチ機(笑

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

