2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺のガチ機(笑

(眠いのを我慢して書いたせいで誤字多発。修正しました)

ひさしぶりに(4日ぶりくらいか?)ACfaオンライン行って来たぞ!! サインインはしてるんだけど、メールのやりとりだけして帰る、ってのが多いからね……とりあえずクラースナヤで操作の感覚を取り戻した後、以前から試したかったアセンでタイマンやってきました。

まずは「アンサング」アセン。脚をアリーヤに換え、GN:ライール、MB:アリャ、BB:ラトナ、SB:シェダル、OB:リジェル。EN回復は20000ちょい。数値自体は珍しくないが、EN武器を使用するので、数字よりキツイかんじ。
武器だけを個々でみると決して悪くないんだが、いかんせんバランスがよろしくない。PMミサイルを除けば接近しないと当たらない武器ばかりなのに、EN事情から、そもそも敵機に近づけない。バーチャAなどの狭いマップで「たまに交差&くるくる合戦」に持ち込めれば、火力でゴリ押せるときもあったような……とりあえず、もう少し使い道を模索してみよう。いっそのこと、レザバズとマーヴのWトリガーだけで勝負したほうがいいかも知れん。

で、こちらが本題。Wマーヴはガチアセンになりうると聞いたので、うちの子でも試してみた。ただ、ふつーにフレアを積んでもつまらんので、ECMとプラズマキャノンを積んでみた。
どうだ、V.I.で再現できそうだろう? じつは、クラースナヤが届いたら再現してみようと思うのだ。↓

トリスタ:マーヴ装備

内装は、GN:ランスたん、MB:アリャ、BB:ラトナ、SB:シェダル、OB:リジェル。
ポイントは、FCSをいつものエクハザからインブルーにしてあるところ。アリャー頭との相乗効果でロック距離がきわめて短くなるため、マーヴの無駄撃ちを減らせるのではないか、と考えた。

理想:ECMとプラズマでレーダーを潰しながら忍び寄り、AAで奇襲、Wマーヴで瞬殺する(キリッ

現実:ECMとプラズマの負荷で近寄るまえにハチの巣、AAでPA脱いだあとにスラッグもらってアッー、パージミスってシングルマーヴへ。相手によっては瞬殺されるorz

オウマイガッ(# ゚Д゚)

仮にも「ガチ機」を目指して組んだ機体なのに、あの体たらくはどういうことなの……いままで051ANNRの性能に頼りっきりだったツケが回ってきたのでしょうか。テキトーな距離を保ちつつポコポコ撃ってれば、勝てちゃったりするからね……。

まあ、重二で襲い掛かってきた某重二大好き氏やら某フレやらには手も足も出なかったが、「軽プラは早いとこパージしたほうがいい」と気づいてからは、そこそこ戦えるように。総火力が心配すぎるのでパージする勇気が出なかったのだが、下手に保険をかけとくより背水の陣で望んだほうが善戦できることが判明した。AAもあるしな。なんのためのランスタンジェネかと。

肝心のマーヴに注目してみれば……やはり、強武器なのは確かだ。とりわけ、軽二に対して効果が高い。ゴリゴリ攻めてくる相手には効果が抜群だ。可能なかぎり引かないようにはしてるのだが……明らかに格上な相手に勝っちゃうのはいかがなものかと。クラースナヤといい、自分の使う機体はアンチ軽二になりやすいようだ。

基本的にアサルトライフルは嫌いだが、マーヴは別格だ。なんせレイレナ製である。まだまだ使いはじめたばかりだが、某マーヴ動画なども参考にしつつ、地道に練習していきたい。ひょっとしたら、自分にも「ガチ機」と呼べる機体が出来るかも知れないのだから。まあ、いまのところ「ガチ機」(笑)でしかないが。

蛇足:二段出ない。やばい。慣れない接近戦なんかしたからか……?

【追記】

上のマーヴ機体ですが、EN回復が20000切ってたので、プラズマはおろすことにしました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

マーヴは単発でも安いW突ライ並の性能だけますからね。
よく私は再現機をやってますが、LRの隊長リニアの再現にはマーヴ使ってます。
アレがあるだけで再現機のシングルトリガー機の性能、ある程度のラインまで引き上げれるんですよね。

1on1では優秀ですが複数戦には向かないので、このあたりにレイレナードの思想の一端が垣間見える気がします。

というかうちのアギュロスと同じ構成ですなw>Wマーヴ+軽プラズマ

プラズマつんでないほうに格納プラズマつんでる差ですかね。
重量にも軽量にもヴァリアブルに対応できるのがものすごく素敵で、魅力あるアセンですよ。

レイヴン助けてくれ、レポートだ!

ECM?いい傾向です。

ガチ機を作ろうとするとどうしても変な方向へ行ってしまう私です。
アンプビットマンとかアンプWショ機とかグレタンとか・・・・・・。

普通の機体より偏ったものになってしまうのは何故だ、何故なんだ。

No title

>まこっさん

>1on1では優秀ですが複数戦には向かないので、このあたりにレイレナードの思想の一端が垣間見える気がします。

例の月光剣を生み出したメーカーですから、レイレナ=一騎打ちっていう印象はあながち間違いではないかも知れませんね。もっとも、有名どころのシュープリスやクラースナヤは他社の武器使ってたり模型雑誌出身だったりするんで、このイメージには合致しないわけですが、彼らは異端児なんでしょう。オルレアやスプリットムーンのスタイルこそ、ザ☆レイレナードということで。

この武装でアルギュだと……重二にしては思い切ったアセンですなw あのフレームは、てっきり手持ちのハイレザがデフォかと思っていました。

プラズマはおろす予定です。よくみたらEN回復が20000切ってました。これで攻めるのは難しい……

No title

>UNO

とりあえずアンプを下ろせ(´・ω・`)

正直、フレアはもう飽きた。ずっとつけてると、鬱陶しくてかなわん。ECMは……べ、べつにUNOに影響されたわけじゃないんだからね!! V.I.で再現できるアセンにしようと思っただけなんだから!!

>普通の機体より偏ったものになってしまうのは何故だ、何故なんだ。

「普通の機体」なんぞ作ってどうするのかね。

No title

PS3おなくなりフラグ。
アップデートかけた後にACfAすると対戦30秒以内に落ちる。
このままではイライラがマッハ!

怖いなー。不具合であってほしいです。

レイレナードを許容したグループしばりのフルアギュロス故致し方なく。
対タンク戦を想定してのことです。
ECMでレーダーを麻痺させてしまえば、建物に隠れるタンクをある程度は揺さぶれるのですよ
後はインテリオル系作ってると全部EN消費型だから、管理ストレスががが。

重量機にはプラズマを乱射です。最大の強敵は散布ミサですかね。肩のKP補充つけててもおいつかないっす。

No title

2丁マーヴか、マーヴの背中に散布は良いと思うぜ俺のガチは、二丁機動レーザー以外に強いぜ連続で当てるとかなりのダメージうおおおおおおおおおおおおお、あ、ちなみにAランクにいけたよいまさらって話だがwww

No title

なぁに、毎日1時間以上の訓練をすればまた吹かせるさ

ガチ機=究極の機体
実質無制限の継続攻撃能力を有する
装甲と機動力の相反するものを両立する
やれることをあえて少なくすることで安定性をあげる

つまり、ランスタンG+W051+フルアーリヤ これ最強
慣れる為に旧グリフレーム+W063orWマーヴもオヌヌメ

No title

ECMなら高負荷スタビが(ry

アリーヤにプラズマ+ECMを付けるなんてなんとマゾいことを。ヴァーチェでかっとぶだけで楽しくなっちゃう自分としては、もうEN回復23000以下はちょっと躊躇してしまうので、吹けば飛ぶようなKPのソブレロジェネしか使えない現状。AAは最終手段。

現実的に考えると撃ち捨てのエコレザ辺りを背負うのが無難なのかもしれませんね。とはいえガチ機にもロマンは欲しい。しかし、組めばくんだであら不思議。これじゃただのじゃじゃ馬だよ!

関係ないですがニコニコにてランカーACを確認。
綺麗な綺麗なコジマ色ですよ。

追記:ACERのPVになにかあかさんらしきコメントがw

No title

>まこっさん

>PS3おなくなりフラグ。
 アップデートかけた後にACfAすると対戦30秒以内に落ちる。
 このままではイライラがマッハ!

なん……だと……。アップデートによる弊害なんでしょうか? つか、アップデートにありがたみを感じたことはない。

>バレット

おめ。

No title

>ヒャアさん

ひさびさのがまんできないランクキターーーーー

やっぱ元祖は違いますね。W051はガチ!! あれを見た後だと、説得力が違います。

モチベ上がってきたあああああ!!

凹んでる場合じゃねえ。しばらくアサライと二段の訓練してきます。

>ぷりんさん

>ACERのPVになにかあかさんらしきコメントがw

気になったんで見てきた。あの赤いコメは俺じゃねえええwwwしかし、ACとデモンズをあわせたようなPVでしたね、色々な意味で。

ソブレロだと、スラッグ一発喰らうだけで窮地に立ってしまうのがどうも……AAの使用を抜きにしても、個人的には信頼に足るジェネレータではないですね……

ただ、軽快に動けるのはふらやましい。ランスタンジェネ、いまだに使いこなせてるとは言いがたいのでね……

No title

マーヴは負荷は高いけど、攻撃性能は恐ろしい武器ですね。
アサライのW鳥はあの攻撃力で、マシ並みの連射なるのが怖い。
マーヴはその性能の高さからレイレナの神器だと思う。

EN回復20000・・・俺には無理。アリーヤ使いって管理パネェな(´・ω・`)
それにEN兵器だと!? ありえるのか、そんなアセンが!!
ちなみに自分はEN回復最低は22000切らない機体ばっか組みます。
アルゼブラなんて組み合わせによって25000(たぶん)は保てますよ~。
・・・PAと防御は終わってるがなw
そういや最軽量のフレームって穴だとばかり思っていましたが、コアはライールの方が軽いんですね。レギュで変わるのかね?

緋愁 誠さんの話を聞いてアップデートしたことに後悔・・・。
まだオンやってないけど不安すぎる。
てかアンサラーや母ちゃんと戦っても時たま止まる始末。
買い換えた方がいいのだろうか・・・ウッ(´;ω;`)

>mkさん

放置しちゃって申し訳ないですw べ、べつに忘れてたわけじゃ(ry

EN回復20000でも、MBがアリーヤくらいなら、慣れれば普通に動けたりします。自分も、ランスタンジェネを使い出すまでは22000でも躊躇していましたが、この「EN回復力」ってのは結構いい加減な数値らしいんでね……。なんせ「力」ですし。

本当に難しいのは、この条件で「攻める」ことですね……

PSにおける例のトラブルですが、アップデートが原因なのかなあ。昨日もオンに行ってプレイしてきましたが、こちらでは不具合は確認できませんでした。フリーズさえなかったし……

まあ、AF戦で重くなるのは仕方ないですねw おかん戦でプラズマを撃つと、ハイスピードメカアクションがスローな別ゲーの領域に。

No title

あか、リンクお願いします。

>バレット

別に意地悪するわけじゃないけど、当分見合わせてもらうよ。

ブログはやめておいたほうがいいって、忠告した手前もあるしね。

俺が勝手にやったことだけど、火消しもやって、謝罪の機会も作った。それなのに、事態が収束したと思ったら、すぐにリンク申請ってのは気が早すぎる。一般論を言えば、こういう場合は、もう少しほとぼりを冷ましたほうがいいよ。俺個人が思うことを述べるなら、正直、この件に関しては当分考えたくない。つまり、「疲れたからまた今度にしてくれない?」ってこと。

そんなわけなんで、よろしく。ちなみに、ブログはやめておいたほうがいいという俺の意見は変わってない。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/90-99e2dad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企業部屋最終戦終了。しかし!! «  | BLOG TOP |  » 企業対抗・EXマッチ最終戦!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。