2017-11

スポンサーサイト


テルミかわいいよテルミ

やっと、少しだけ余裕が出来た……今まで滞っていたV.I.アンサングと「4」、それから近況について報告をさせて頂きます。(長くなったのでカット)

①アンサング

ガンダムなんかと違って、V.I.はふつーの家電量販店だの模型店では、あまり見かけませんよね(以前、小さな模型店で隊長やジナイーダを見かけたことはあるけど)。アマゾンでも、すぐに品切れ・入荷未定状態になってしまいます。ゆえに……

欲しいと思ったら速攻ポチれ。

後悔は先に立たねえんだよ。また、あの「シュープリス<夜間戦闘ver>の惨劇」を繰り返すつもりか? あんなこと、二度とあってはいけないんだ!! (まあ、あれが発売された当初、俺はオンラインにいなかったし、そもそもゲームできるような身分でもなかったし、たしか自分のPS3ももってなかったような気がするのだが)

モノによっては、ブキヤの通販から直接購入できるみたいだけど、定価だからちょっと高いね。ノブリスとか、WGとか、まだ売ってはいるみたいだけど……とても買う気になれん。欲しい武器を連中がもってたりするんだけど、パーツだけ購入ってのはできない相談だしね。一度買ったキットなら、ランナー単位でパーツを請求できる注文書がついてくるので、付属の武器を増殖させることはできるけど。

A:実物を目の当たりにした感想。↓

想像していたより、パーツ数は多くない。尼のレビューや、例の「作ってみた」動画のコメントを見るかぎり、組み立ては苦行であるという印象を受けるが、ガ○プラのマスターグレードとそんなに変わらん。もちろん、組んでいないので、実際のところは不明。しかし、途中で挫折? ありえんな。 俺にかぎってそれはない。着手したら最後までやる。出来ないなら、そもそも着手しない(つまり、積む可能性はある)。輝美に対する愛が試されることになるだろう。まあ、オルレア装備再現のために、背中のプラズマが欲しかっただけなんd(ry

B:尼のレビューを見て、オーメルの武器セット「コジマパンチ」「ECM」「重ショットガン」がついてくるものと思っていたが、そんなことはなかったぜ。おまけは051ANNRだけでした。

C:箱の大きさを実感してもらうため、うちのインコちゃんズと比較してみようと思ったが……↓

アンサングvsひよちゃんててててててっ(逃亡)

頼むからこっち向いてくれ……;;

生活圏内に侵入した謎の大箱に恐れをなして、普段の鈍重さからは想像もできぬスピードで領域離脱しやがる。おまえら、そんなに素早い生物だったのか……。重量過多の軽量二脚を彷彿とさせる絵だった。わかりにくいか?

WANTED!!(逃亡犯)
ちょこ
名前:ちょこ(♂)

遊んであげないと、キレて喚きだす。その挙動は鈍重であり、鳥類にも関わらずヨタヨタと地上を疾走する。 最近、「やることな~い」というフレが多いようだ。しょうがねえ、この赤頭巾が何か考えておこう。動画にするまでもないけど、面白そうなお遊び企画なんて山ほどある。面白いことになったら、許可とってうpしちまえばいいだけの話だ。あれだな、ちゃんとしたTCとか作ればいいんだろうけど、どうも自分中心に物事を進めるのって苦手でさ……
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

どうも、休講になったんでこんな時間にコメントです。

やっぱレイレナの機体はかっこいいぜ!ビジュなら最高クラスだな。
え?実用性? プラズマとレザバズ変えなきゃ・・・(´・ω・`)

それと先日AKAさんとUNOさん見かけました。チーム部屋で。あの方もいた・・・・・・
お二方とは初(たぶん)対戦で燃えたぜ!! ・・・まぁ、フルボッコだったが
やっぱ室内でのAAは碌なもんじゃないだろ、常識的に。

アンサング頑張ってください! 完成したら画像あげてね(` ・ω・´)ノシ

No title

インコかわゆす。

ブキヤキットは中級向けだけど、くみ上げるだけなら初心者にも優しいと思うんだけどな~。
デカール作業がつらいですね。以前747Jを組み立てたときは泣きそうになりました。

AC系はまだ組み立てる前のパーツ単位に塗装することでお手軽に色塗り可能なのでまだ気軽ですね。
デカールもVRと比べれば少なそうだ。

少なくとも苦行ということはないと信じております!
内装なんてどうでもいい私はマスターグレードのあの肉つまりっぷりのほうが理解に苦しむのだがなぁ。。。

No title

アンサングって赤色の箱なんですね。赤さんにぴったり。
インコちゃん賑やかそうで可愛くて重量過多で・・・。たまならないです。

No title

>mkさん

UNOと一緒だったということは、えろ部屋か!? なんと、あの場所にいたのか~。もうね、WGしばりだから、誰が誰やら。まあ、入室時は8人中6人が知ってる人だったんだけど……。

アンサングですが……レザバズはいいとして、色々と積みすぎなんだよな~。武器自体はいいんだけど、全体としての完成度がちょっと。何がしたいのか、いまいち分からない武装。

もちろん、完成したらうpします。俺(赤)色に染まってるかも知れませんがw

>まこっさん

おお、経験者の見解は参考になります。塗装をどうしようかな、というのが一番の悩みどころでしてね~。ひさしぶりなんで、塗料が使えるのかどうか。そして、エアブラシはどこへいったのか;;

マスターグレードは、中身のディテールが無駄に凝ってますね。フタ?みたいなのを開けると、ごちゃごちゃした細かいディテールが覗くという……嬉しい人は嬉しいんだろうけど、正直いらねー。

>ありすさん

きっと、クラースナヤも赤い箱のはず!!wktk
(というか赤くなかったら許さん)

インコちゃんは、普段は置物みたいにぼーっとしてますね。いったん動き出すとうるさいけど。行動パターンには意外と個性があって、見てて飽きませんな~w

No title

たすかにゅ、ありゃーはきゃこいいけど、ライールがいいだろ重量www、それより赤のつくたオープニングのせいでacffにはまっちった、まあ、あせんの勉強になるからいいけど

No title

インコかわいいっすねw
うちは猫2匹飼ってるんですけど、そのうち1匹は、無視してると手を噛んできますw
もう1匹はおとなしいんですけどね~

アンサングですか・・・
プラモとか家の猫が壊しそうで買ったこと無いです。
ていうか、最近忙しいみたいですけど、作る時間あるの?

No title

>バレット

フォーミュラフロントおもしろいだろぅ? まあ、使用できるパーツがナインブレイカーまでのしかないのが残念。自分のチーム作れるってのは新鮮でいいと思う。

ライールも欲しいんだけど、さすがに金がねえwwwwww

>元オフ専の人

オンデビューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

オンでも、相変わらずマイペースな動きでしたね……まあ、上手い人ってのは、たいていそうですがw (そして二つ目の動画のアレは一体)

ぬこうらやましす……でも、インコとぬこは一緒に飼えませんからねえ;; なぜかうちの周りに巣食ってる野良や遊びに来る他人様のぬこと遊ぶしか……

ぶっちゃけ作ってる時間はないw ただ、ゲームしなきゃなんとかなるかな? せっかく買ったので、一日30分とか、パーツ単位とか、自分ルール決めてちょっとずつでも作っていこうと思います。

No title

ACFFいいよねー。バズ二丁のガチ機体をいれてるけど、それ以外は熱いれてない機体で戦ってるので、いろいろ面白い。そしてトリ機は弱王。でもプレイヤー相手じゃないから存外戦えてたり。ビックリだ。

AKAさんのBFFへ鞍替えという言葉を聴いて、
私色のBFF機をGA縛りでつくろうと奮闘中。
でもできた機体はアンビエントとかわらねー\(^o^)/
ニコ動画の僕らのサーガほうでもBFFを立ち上げてみたZE!
ヘファイストス209です。やっている人いたらよろしう~。

伝令ww

一昨日嬉しい事と悲しい事が見事なハーマイオニーを奏でていったんだ!!
何を以下略


悲しい事にアティス様に蹴られてしもうた・・
FA初めての時に憧れた分その・・・・・・・・はぁはぁした。

嬉しい事UNO様が構ってくれたー(´∀`)
久しぶりにコジマ全壊で最高にハイっやつだぁ。しかしビットマンに会えなかったぐすん

No title

>まこっさん

僕らのサーガってなんぞ?

>B_NAL

なんか粗相があったんじゃないだろうね? フレおんの部屋に突入したとか。

No title

ニコニコ遊園地でやってるゲームですねー。
動画を開くとコメントのところに遊園地というワードが見えると思います

No title

あ~最近追加された新機能か……。

広場の延長上みたいなもんかな? ニコ割で無理やりゲームをやらされて以来、あそこの企画モノは信用できね~。

とはいえ、一度はやってみるべきか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/83-1d3c8212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企業部屋・無期限休止のお知らせ «  | BLOG TOP |  » アンサング、逆脚、旧作

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

