2017-10

スポンサーサイト


パートB(4/2)

できた。あげゆ。

【追記】

これが本当のパートBでござる。エンディングの曲で悩んだが、結局アレになった。やっぱフォーミュラフロント最高だわ。じつは、「fa」以上にハマった、おれのベスト「AC」だったりする。他の候補は、スーパーカーの「YUMEGIWA LAST BOY」など。長すぎたので加工しようとしたが、やっぱり恐れ多い。いつか使うぞ。

曲が決まれば、あとは自動的に全部決まってくる。んで、あんな感じになりました。俺が参加者なら、けっこう嬉しい演出だと思うのだが、如何だったであろうか。異例の動画削除という事態になったが、作り直してよかったと思うです。本来、あってはならんことだけどね。投コメを挿入し終わって、完成したのを見返していたら、急に恥ずかしくなってね。や~すまんすまん。せっかくだから、BGMも全部新調しちゃったぞ~。旧バージョンを見た小数の人も楽しめるようにね。

ちなみに、削除された内容とはカラードの「お茶会」である。メンバーが動画の内容に言及しながら、グダグダと喋る内容。最初はもっと過激な内容だったが、キャラの崩壊がすさまじかったために、修正に修正を重ねた。それでも、やっぱりあの手の会話劇は恥ずかしいなあ。パート2のときは、パロディネタを盛り込むことでなんとか乗り切ったが、今回は無理でした、と。

ともあれ、ようやく終わった……もう9日間もACやってねえよ。これで遊べる……というわけでもなく、色々とやらなきゃならんこともあるんだけど、とりあえずひと息。

時間を見つけて遊びに行くので、見かけたら相手してね。隙を見て「グッドアリーヤ!!」も作りたいのう。

【さらに追記】

参加者のうち、バレット氏のパートをEDに入れ忘れた様子。もう謝罪のしようもないw 次回のEDにこっそり入れたいと思います。

やっぱ、不眠不休はろくな結果にならねえな……
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

この時間まで作業を!?
超お疲れ様です

No title

早起きはしてみるもんですね。
三文どころの得じゃないです。お金じゃ買えない価値がありますね。

赤さん体壊さないように気をつけてくださいなー!

>緋愁 誠さん

>緋愁 誠さん

どもどもw あ、前半に出場した人も、油断してはなりませぬ。まだ出番はありますん。

>ありすさん

早起きにデメリットは、あんまないね!! 損した気分になることはあるけど。

暖かい言葉が染みるわあ……とりあえず、ちょっと寝ようかなw

週末でよかったよ、まじで……

No title

今回は本当に演出が気合入っていて、最初見た時「うおっ!?凝ってるな~!」と思いましたよ。
色々大変になると思いますが、OP、EDを加えるというのはいいですよね。
箱やPS3の大会の動画などもそうですが、EDに自分の名前や戦闘中の動画なんかも挟んであると、「あぁ、参加したなぁ」っていう感じになりますよね。
そういう配慮が、参加者や視聴している側からみても嬉しいと思います。

ともあれ編集お疲れ様でした!
でも、俺はやっぱり「お茶会」の内容がとても気になりますがねw

>ウィナさん

どもども~w 楽しんでいただければ嬉しいです。おもろい機体で参加して頂き、ありがとうございました。あと、お待たせして申し訳ない。

OPは作り直すとして、EDはあれがテンプレートになります。……俺も、大会のED動画に自分の名前があったときは嬉しかったなあ。ちなみに、自分の動画に自分の名前を入れても、嬉しくもなんともなかったです。不思議だ……

「お茶会」どうしようかな……w アイディア自体は悪くないと思うのですが、なんとか生かす道を見出したいものです。ちなみに、ボツネタは公開しませぬ!! これは確定事項。

No title

あのお茶会はオープニングとくらべるとふざけてるというかちょうっとなーそれよりおれはでなかったとはあのエンドでおれをださないとは赤おまえには俺のガチンコジマライールでつばされたいんだな散布マシなめんなよ

>バレット

ほんっっっとにごめん!!

次回のEDに入れるから、勘弁してくれorz

No title

うひゃー。クレジットに名前が載るなんて嬉しい限りです。
自分の環境だと自分の機体を紹介することもできないので、本当によい機会をもらえて感謝しておりますw

9日間fAできずとは・・・本当にお疲れ様でした!
ゆっくり休んでくださいまし(汗

ACFFは良いゲームですねぇ。熱量ゲーすぎるのがちょっと残念ですが、それさえ考えなければ個人的に好きなACの中でも3本指に入ると思います。

> 緋愁 誠 さん

約一名、入れるのを忘れちゃったせいで、達成感は大分薄れてきました……w 浸ってないで反省しろというね。

この動画は、参加者がいてはじめて成立するものですから、こちらこそお御礼を言いたいですね。フレームのみとはいえ、面倒くさい制限ルールがあるにも関わらず、参加してくれる人がいるというのは、本当にありがたいことです。

根性無しなもので、ちょっとしんどいとすぐに泣き言を漏らしてしまいますが、これは罰当たりもいいところですね。

ともあれ、あらためて協力ありがとう!!

ACFFのいいところは……アイディアだけで勝負できるところ!! われわれのような人種には、合ってるのかも知れませんねw

No title

まあおつかれだま、赤がインしたら散布マシでたっぷりとお礼してやるてか、なぜ忘れたしorz

やあ久し振りだね(ぽっ

編集お疲れ様でしたー。最近は嵐っぽいのでないでいいねww

この前3日かけてMGS4のBIGBOSS取れてそのままかえってこれなくなってたぜ・・・

久しぶりに出てみたいけどアスピナの悪魔様に憧れて作ったフラじールがラグイかもしれないけどいいかな?
駄目だったらアンプ持参で表敬訪問するかもしれない。

No title

今見てきたぞ、ベストダンサー賞ってなんだー!

No title

>バレット

名前書いとけ、びっくりしたじゃないか……あと、文章にはちゃんと「、」と「。」をつけなさい。読みづらいぞ。

自分でも、どうして忘れたのか、まったくわからねえ。脳が沸いてたんだと思う。余裕なかったからなあ。お詫びといってはなんだが、次回の収録のとき、立会人として参加してくれないかな? 4人部屋だと、なにかと不便でねえ。そしたら、「撮影協力者」ということで紹介させてもらうよ。もちろん、そうでない場合も、ちゃんと次回のEDに入れるけど。

>B_NAL

おや、久しぶりだねえ。最近はずっとMGSやってたようで、会う機会もなかったね。フラジールおkだよ。次回は逆関節の参加もある?みたいだし。

>maoさん

あまりに見事な舞踏だったもんで、つい……他にも、ベストコジマ賞とか、ベストドレッサー賞とかがあります。

No title

ども、動画うpお疲れ様でした。OP、EDともにいい出来でしたね。

動画見てて思いましたが、皆レベル高いですね。
最近修行としてミッションの総復習してるのですが、どうもうまくいきません。
WライやWマシ、マシライでカーパルス占拠行くのですが、弾足らねえよ!
やっぱあのミッションは特化機体じゃないと無理なのかな(´・ω・`)

ちなみにAにて言われている「優しい両手」が使われているMADがあるらしいですね。
・・・教えて下さい!! 自分検索下手なのか馬鹿なのかわかりませんが、見つかりません・・・
タイトルだけでも教えて下さい・・・(´;ω;`)ウゥ・・・

次回も頑張ってください。応援してます。

>mkさん

おお、これはありがたいお言葉……頑張った甲斐があったというものです。ちょっとでも楽しんでもらえれば、大成功です。

カーパルス占拠は、あんまり練習にならないかもですねえw 一対多数という、イレギュラーなミッションですし。やっぱり、どんな相手であれ、タイマンで練習したほうがいいと思います。

例のMADですが、

<a target="_blank" href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm7495544">【ニコニコ動画】【ac4&acfa MAD】ホワイト・グリント ~やさしい両手~</a>

これです。ちゃんと表示されるかな?

No title

ありゃ、このリンクからは見られないようですね。タイトルは表示されてるみたいなので、それを頼りに検索してください。

No title

確かにレベル高い人多いよね、Wライは苦手だし+埋没王子補正が掛ると必然的にレールやスナの浮遊機になり、嫌われるという悪循環が・・・

まあ卑屈根性のおかげでWライ避けは得意だけど、
いまの所OBからのAAとスナレールのスキルしかないよww

mkどの、その装備だとラインアーク防衛HARDが修行にはもってこいだと思う、
素早いし2対1だし入り組んでるから、見失いと再補足の練習になると思うよ、(たぶん
カーパルスは弾切れ見越してAA乱発してたら先生からありがたい砲撃を貰いますたww

No title

>カーパルス防衛HARD
Sランク取得が苦行でしたね、あれはw
ライールでレギュ1.15でひたすらブレオンしておりました。

1.40レギュ環境では古王がすぐ死ぬので、基本はOBで引き剥がして1匹ずつ刈り取るのが良いと思います。
私はEX対抗マッチに参戦させてもらったあのランセルでカーパレスノーマルはいけたので、確実に1機ずつ叩き落とせば、後は本当に弾切れだけが怖いですね。突ライはともかく、マシやライフルは弾が……。

特化アセンかは分かりませんが、逃げ撃ちするならガチ組重量機とかが割といける印象です。いつも使っているのはヒルベルトフレームを母体に拡散バズ、腕レール、肩スラッグ、肩軽有沢グレという構成。オンでも使えそうな武装構成ですミッションには向かないので、やはり、これは特化アセン区分だろうか……。

ちなみにOBは迷うことなく次世代AAなしクーガーOBをオススメします。KP負荷最低なので、EN効率さえ確保できればランスタンジェネフルチューンで脅威のOB持続性能を誇りますw
[ ゚д゚]<クーガーも愛して!

No title

こんな私にアドバイスをしてくれる人たちがいたとは・・・圧倒的感謝(´;ω;`)ブワッ

カーパルス占拠・・・たしかにあのミッションをライフルでいくのはどうかしてました。
私はこのミッションは初期レギュ(たぶん)でコジオンガン・・・コジマキャノンでリリウムと少佐をそれぞれ落として、その後は一人一人壁裏に読んでカノプーでチョメチョメしました。
二人落としとけば、2対3で古王も落ちにくく、かなり役に立ってくれました。

レギュ1.40での脅威の弱体化によりそれも無理になった・・・
まぁ、ネタ武器だからいいけど
今は先生、WGとタイマンで修行してます。やっぱタイマンって燃えるね!

しかし、他人のブログでアドバイスを受ける私・・・い、いいよね?
AKAさん達もそう思うだろ?・・・・・・思わない、のか?

それと動画情報ありがとうございます。私はACは燃えと緊張感あふれるう歌しか会わないと思っていましたが、あれは泣けました。
目からコジマが・・・(´;ω;`)ウゥ

No title

ここが、寄り合い所みたいになるのが理想だ。

好きにするよろし ヽ(´∀`)

No title

>好きにするよろし
AKAさんのほうを向いて日に5度は平伏せねばなるまい!

>カーパルスHARDその後
昨日一日中トライしてみました。
結果、カシュー・シヴァルイで後一歩まで到達。
最高記録でしたので記載。戦術の参考になれば。
ライフル→乙、少佐、霞スミカ
レーザー→リリウム
残り弾→ローディ

検証したところリリウムが「BFFの残念すぎるE防御力」で、破壊天使砲4回+PMミサで落ちることが判明。
1匹ずつ吊り上げる戦法で上記の順番に相手をします。
大事なのはここから。
こちらがOBして釣った一匹から逃げます。
相手がOBで追撃するのを待ち、PAが尽きてるところに砲火を浴びせます。
こうすることで、PAが剥げた状態で戦えます。残弾効率は圧倒的に増加しました。
リリウム11000→少佐6000→乙3000→霞スミカ→7000という感じでいけました。
ラストのローディは腕バズでまさかの相打ち\(^o^)/
残ったのはPM4発(つまり1回分)、右手ライフル7発でした。
もう少しEN効率がいい機体なら何度もOBで逃げてPAが尽きたところを狙えるかもですね。今回使った機体だとPA再展開されるころには回避→OBする余力がなかった^^;

ということで、ライフル機での攻略の結論です。霞スミカは中距離で戦うなら、腕レールの発射感覚にあわせてQB噴かせ続ければ被弾は最小限に抑えられます。リリウムは避けれないライフル戦なので、速攻火力が要求されます。乙はサテライしとけば撃ち合いで勝手に死ぬ。少佐も基本対策は霞スミカと同じで少佐砲のタイミングにあわせてQB。こちらは引き撃ちしてれば見てから避けれます。ローディ先生対策に弾数の多いレーザー兵器が必要かもしれません。ライフルだと弾の無駄。
という感じです。ここまで書いたあと、ローディ先生は素直に弾切れ狙うのもいいかもしれないと思ったOTZ
ミサイル打ち切らせるのは簡単だし、腕バズも結構当たりにくい400~500距離で撃ってくれますしね、、、。くそう。今度こそ攻略してやる。

|・・)ノシ 汎用機での攻略はこんな感じでした。サテライ機にも張り付き機にもリリウム強すぎ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/78-2d9b7f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠いでござる «  | BLOG TOP |  » 修正手順について

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

