2017-04

スポンサーサイト


企業部屋(4/2)パートA

とりあえず、新要素の解説。

①オープニングのイメージビデオ

どうして作ることになったのか、いまだに思い出せないシロモノ。「そだ、ここでルールの明示をしておこう」と思いたったのはあくまでも偶然。なかなかMAD職人のようにはいかない。今度、時間を見つけてちゃんとしたOPムービーを作ってみたい。

②試合前のアレ

あれ、なんて呼べばいいの? アイキャッチじゃないよね? カットイン?
この動画でどうにかしたかったのは、プレイヤー紹介時の画面である。従来のものより、大分改善されたのではないだろうか。企業に関連したものを作ってみたが、素材が限られているために、今後、使いまわす可能性おおいにアリ。

前半は、まず無難な出来だと思うが、問題は後半なのであった。

ヒント:オープニングがあれば……
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

うp乙

オープニングだと?
惹かれるな……。

ふつくしいカラーリングとかデカールがあったらそれも見てみたいなぁ。

>UNO

「機体を見せる」のが主旨なのに、俺に見せる技術がないというジレンマ。アセン画面でぐいっと近寄るしかないのかねえ。

もうちょいなんとかしたいんだけどね……。

No title

内装の反映どうもあざーっす! 参考のためにみt……レイレナの本気はすごい……。あんな内装でレーザーなんて、とてももてない((((;゚д゚))))

よくいわれてますが、相手視点から見ると自分の動きがどういうのか良く分かりますね。実は自分の動きを相手視点から見るのがこれがはじめてなので、感動したと同時に反省点が山盛りなのが良く分かりましたね。参加できてよかったです。

今回から動画の構成変わりすぎててビックリしたよ!超かっこいい! 尚更もうしわけなさがマッハ!
後半部のOP、確かに何か案があるとよいですね(うむむ)

PS:優しい両手は私が大好きな曲なので嬉しかったです。例のMADは……ちょうど4をやり終えたところなので涙がとまらなかったです(´;ω;`)

No title

おっと? ややこしい言い回しだったか……

後半にOPはないぜ!! 前半のアレがOP扱いで、後半のおまけはOPに対応するアレです。

EN回復21000ちょい、さらに追加Bまでつけておいてレザオンとか……w まあ、ランスタンジェネがデフォの方なので、EN管理はさすがって感じでしょうか。

あのMAD、最近宣伝されてるっぽいですね。派手さに欠けるせいか、正当に評価されていないような印象。ストーリーを背景にした、すごくいい作品だと思うんですがねえ。「ACfa」のタグをつけて、俺も宣伝しちゃおうかなあ。

No title

おー。見ましたー!素晴らしい編集に感激

この間この手の事が好きすぎて馬鹿みたいに貯金崩して編集ソフトにお金を掛けたものだから、私も編集拘ってみたいなーと思い色々と弄ってるんですけれども・・・。
どうにも恵まれた環境を活かせないです。
頭で描いた物が形に出来ず悶々と時間ばかりが過ぎていく状態(´・ω:;.:...
そんなこんななので赤さんの様にパッと、形として行動に移し出せるのはうらやましいです。さすがというかなんというか、羨望の眼差しで見つめたいです。
なんだか、エフェクトとかそういった物で誤魔化さずセンスが光る編集をしてみたいですね。

>ありすさん

あら、楽しんでいただけたようで何よりw

新しいフリーソフトを導入したり、色々試してみましたが、そのほとんどが無駄になってしまいました。技術的に可能なレベルが、結局のところ上昇していないというね……。

出来ることが多いほど、それらを使いこなすまでが大変ですね。不要な機能もたくさんありますし、何を、どれくらい使用するかを見極めるまでに時間がかかるというか。でも、それは必要な労力なんですよね。

今回は、あまり時間をかけるわけにはいかないので、従来のソフトだけで事を済ませるよう努力しましたが、もっと色々やりたいのが本音ですねえ。

ふつくしい動画、待っているぞよ|ω・`)

わしも、もっと精進せんといかん!!

No title

始まりがあれば終わりもある、
OPがあるなら・・・・というところですかね?w

ちなみに今回使用したあの機体、使ってみるとわかると思いますが、
実際にはかなり動かせると思います。
まあ連射したらさすがにアレですが、多少抑えるだけで十分使っていけます。
とはいえ実際の対戦中は攻撃がいまいち当たらなくて困りましたがw
最後の方は弾切れ寸前でしたしね(-w-;

念の為にということでジェネレーターはアレを選びましたが、
後でランスタン乗っけてみたらそれで十分だったという落ち。
AAも搭載してやりたい放題したかった・・・・|||orz

No title

次回があるならまた参加したいものです(次はちゃんとGAとインテリオルのみにしないとな)

EN適性マックスにしたけどVEGA様4000ダメ程度しか叩きだせなっかたぜ(泣き)

No title

 この前のお礼とタグいたずらしたら余裕でロックされましたw

 動画以外の所だけど、僕はなんとなくニコニコ市場にアーマードコアのパッケージと使った曲が入ってるCD検索して宣伝してます。 いや、布教だなw

 例の二段解説動画・・・なんかめんどくさくなってきたw だってスキップさんが「5じゃQBじたい無いんじゃないの?」なんて言うんだもん!

今度の日曜日に「マクロスで即AA」部屋やるよ、とボンさんはワクワクしながら宣伝してみます。
もちろんフレアとブレは禁止です、とボンさんはニヨニヨしながら警告してみます。
ちなみにオープンチーム戦でやるからがんばって入室してくれ、とボンさんは味方AA巻き込みを期待しながら進言してみます。

No title

>リロイさん

Wカノプー、4分も使ってるとさすがに弾切れしますよね。タイマンでは、ほぼ切望的なアセンだと思いますが、あれだけ当てらるのは結構すごいと思います。
あれだけはっちゃけておいて、さらにAA祭りもするとな!? さすがにそれは、楽しみすぎだと思いますw

>maoさん

ああいった機体のほうが、見てるほうは面白いと思いますw ガチ対戦企画じゃ、まず見られないアセンですからねえ。
しかし、伝家の宝刀VEGA様のダメが4000か……さすがに悲しくなりますね……(´・ω・`)

No title

うpお疲れ様です
OPがあるということは、つまりそういうことなんですね? とハードルあげにきました。

>Bonさん

あのタグと市場はあなたかwww 俺も、気にいった動画には色々といたずらしますけど、結構嬉しいものですね。

解説動画についてですが、Bonさんはすでに、十分に健闘されたと思います。あの動画の影響力は、やはり大きいものだったと感じますよ。かなりの荒療治でしたから、反発も大変なものでしたけど。もうみんな、騒ぎ疲れて、あらためて騒動を起こす元気なんてないんじゃないでしょうか。

あらためて、本当にお疲れ様でした。orz 結局、たいしたお手伝いもできませんでしたなあ……w

ところで、マクロス部屋ってウィキの企画でしたっけ? 焼き土下座とか、ずいぶんご無沙汰なんで、ルールとか確認しておかないといけませんねえ。

ところで、なぜミサカ口調なのですか? と赤頭巾は小首をかしげながら質問します。

>ぷりんさん

ああ……ハードルを上げられると、小心者の俺は萎縮してしまうの……。

あ~うpするのが怖い。怖いなあ。やっぱりやめようかなあ。

畜生、もうどうにでもなりやがれ!!

No title

なんだかごめんなさい(´・ω・`)

No title

マクロスと言えば板野サーカス
板野サーカスと言えば誘導弾

いわゆるミサイルカーニバルということですね♪

No title

宣伝書いておいてあれだが・・・
皆が来る時間起きていられる自信がない!

延期しよう・・・
最近早寝早起きで今日疲れたからなぁ・・・

>Bonさん

あれま。しょうがないね。

リハビリにはちょっと特殊な部屋だし、どうしようかなと思ってたんだけどねえ。

俺も、今日は休もうかな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/75-2f357381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パートB(4/2)について «  | BLOG TOP |  » 企業部屋・追加ルール①(4/7)

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

