2017-04



企業部屋・追加ルール①(4/7)

以下、4月7日付けで追加したルールを説明。

○リピーター制限

連続しての出演はできません。少なくとも、一回参加を見合わせてから、再出演して下さい。出演回数自体に制限はありません。

○旧WGの使用を解禁

アスピナ機関のフレームとして、使用を解禁します。エネミー機体は、いまのところ不可です。

……とりあえず、確定事項は以上の通りです。



以下、検討中の事項について

「試合時間の短縮」

……現在、4分30秒の試合時間をもうけていますが、3分弱にしようかと検討しています。理由は以下の通り。

①「機体を見せる」主旨の企画で、現状の試合時間は長すぎるのではないか。

②動画時間を抑えるため。画質の向上が見込めます。

③一試合ごとの時間は短いほうが、見てもらいやすくなると思うのですが、いかがでしょう。

3分はあっという間です。不完全燃焼に終わってしまう場合もあるでしょう。いちおう、「接敵するまでに時間のかかるMAPは控える」(雪原など)などの対策を講じる予定ですが、時間をたっぷり使うようなスタイルのプレイヤーにとっては、けっこうストレスになるかも知れません。
(ちなみに、試合時間を短縮した場合、3分スタート→2分50秒に戦闘開始、という流れになると思います)

動画としてのメリットは大きいですが、参加者の方々に負担を強いることになるかも知れません。どちらを優先させるべきか、悩んでおります。結局は私が判断することですが、ご意見等ございましたら、ぜひとも参考にさせて下さい。

● COMMENT ●

No title

>3分案
問題ないと思います。強力な火砲を積んでない子が泣くでしょうけど、まぁ勝負をつけることに意味があるモノじゃないですしね。

>リピーター制限
よほど撮影の際に人がこなかったとかじゃない限りは問題ないとおもいませう。結構VCとかしてると出たいって声聞きますし、何よりいろんな人の機体みてぇ!

>旧WG解禁
そういえば、新WGはラインアーク所属としてOKなのかな?
何気に今までの動画では影すらなかったのは……分裂ミサイルのせいだろうか。

個人的には、時間短縮が可能ならその枠で少しだけ機体の内装パーツの紹介も織り込めてもらえるとうれしいです。気になってるけどデザイントレード以外では確認できませんので、見れるならいいな、という感じです。

No title

ご意見ありがとうございます。
まあ、人が来ないかも、ってのが一番困るんですがねえw いずれにせよ、リピーター制限は確定事項です。

新WGは、もとより使用可能ですが、知らなかったという人も多いかも……まあ、旧WGとともに、隠しキャラ扱いでも面白い、かな?

>内装
今回の動画から反映してみました。ご指摘ありがとうございます。

No title

ま、ありじゃないか、とはいえ時間をかけて戦う機体がかわそうだから、瞬間火力機体を3分で開始、瞬間火力がないきたいは4分でいいんじゃないか?ま、言っとくけど赤の独断でな

>バレット

機体によって試合時間を変えるか……たしかに合理的だけど、特定の参加者をひいきするみたいで、なんか気が引けるなあ。

「なんで俺の試合は短いんだ?」なんて不満も出てきそう。

フェアにいくためには、やっぱり試合時間は一律にしたほうがいいと思うんだよね。

とりあえず、意見ありがとう。

No title

ルールに関してひとつ確認してもよろしいでしょうか?

企業標準機体ってことは、「武器腕」の標準機体も使用可能でよろしいでしょうか?

実はこのまえは「りりかる☆めい」で出撃しようとしたのですが、
もしかしたら「りりかる☆えいぷー」でも出撃可能なのかな、と思いましてw

>ともえさん

だから機体名を自重しろと何度言えば(ry

もちろん、武器腕機体もおkですよ~。第一回で、すでにフィードバック改が登場してますしねえ。

あと、ネタばれしたらあかん!! せっかく面白いんだから、もったないですよ~w

No title

つまりマッドネスでも出撃可能なのですね、とミサk(ry


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/74-7fc78505
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企業部屋(4/2)パートA «  | BLOG TOP |  » 赤頭巾氏に変なスイッチが入ったようです

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

