2017-09



無理でした(´・ω・`)

書くこといっぱいあるので、箇条書きにすっぞ。

①まずは直前の記事で言ってたボツ対戦集ですよ。作ってみたはいいけど、まあ見れたもんじゃねえwww 今のところ、ACfaの対戦動画として最も長い動画は25分なのだが(実況動画は除く)、これと同等の長さにした場合、画質がもうだっせえことになる。わかっちゃいたが、まず視聴に耐えるものではない。例のBGMも、思ったより面白いことにならなかった。企画倒れとはこのことか。まあ、企業部屋の告知に使うつもりだったのに、編集が間に合わなかった、ということもある。

②昨日の録画部屋でえらいことになったので、アルギュロスで公式に特攻して↑の動画に収録しようと思っていた。そのまえにプレマで練習しようと思ってタイマン部屋を立てたのだが、そこに前大会で上位入賞した某ネコア○ク氏に遭遇、フルボッコにされた。感想はひとこと、「ねえ……どこにいるの……」これに尽きる。マジでどこにいるかわからねえwwwまともに攻撃を当てられたのは、序盤で距離が空いているとき、レールキャノンで狙撃したのがたまたま命中したときくらい。じつをいうと、ここ3日くらいタイマンでは無敗だったため、「あれ、俺ってば素質あるんじゃね?」などと勘違いしていた。本物には通用しないということね。重二は難しい……ってか、重二入門でアルギュはまずかったのだろうかw

③そのリベンジというわけではないのだが、その某ネコ○ルク氏がガチ対戦部屋を立てていたので、VEGAたんを積んだ試作アリャーで特攻してきた。例によってクリックで拡大します。

ヴェ~ガ~

自分の嫁機体はW051のアリャーだが、さすがにそれでは失礼だと思って、せめて強そうな武器を積んだ機体を選んだ次第。何回か試運転したかぎりでは、けっこう強かったので、少しは善戦できると思ったが……。
感想はひとこと、「ねえry」。武器の問題ではありませんでした。全然捕捉できないんですが……? あれなら、まだWライでガン引きしてたほうが勝負になったわ……。フレアが無いため、ミサイル相手もしんどかった。ENきっついので、振り切ることもできず。
散々じゃないか……(´・ω・`) あれかな、まともに捕捉できなかったのは、終始ミサイルから逃げ回ってたせいもあるかもしれんねえ。いずれにせよ、ミサイル切れてマシラーイモードになったら、もう手がつけられんかったけど。
退出前に、ごめんなさいをしたのは言うまでもない。ちなみにこのアセンは、誰かのパクリです。さんぷっぷをPM+分裂連動に換えただけ。さあ、誰のパクリでしょ~?

④話が前後して申し訳ないのだが、昨日の録画部屋についてである。アルギュでの対戦を録画しに行ったわけだが、やはり録画部屋ってのは何かと……。こっちもむこうも、ちょっと不自然な感じになるねえ。詳しくは語らないけど。幸い、UNOが来てくれたので、別に示し合わせたわけでもないのにビットマン対決に移行。

愛などいらぬ
ビットマン
マッドネス

内装はすべて、ランスタンGN・MBアリャ・BBラトナ・SBシェダル。最後のマッドネスは、カラーリング的にもお気に入りw いい絵が撮れたので、今後の動画にいくつか使わせてもらおう。

⑤エコレ試験機体。

エコレ!!

ライールジェネにしてみた。AAも、一回の戦闘で使用していいのは二回まで。使い勝手は、正直微妙。交差時に当てに行くのが通常の使い方だが、積極的に前に出るには機体が重すぎる。ENもしんどい。あと、トップアタックをしかけてくる軽二なんかを相手にすると、射角の関係で役立たずになりやすかった。……まあ、格好いいのが唯一の利点か。似たような武装で組まれたragさん(フレ登録あざす)のアリャーと対決してみたが、この用途ならハイレザのほうが便利っぽいなあ。まして、自分は打ち捨て前提で積んでるし。

とりあえず、ここまでにしとこ。ボツ対戦動画はうpしませぬ。もういいや、溜め撮りしてたぶんは、ぜんぶ消しちまえ!!

● COMMENT ●

No title

こそーり |ω・`) 呼んだかね? どうも、初カキコです

対戦ありがとうございました!
知ってますか?私のガチアセン・・・・・・
Wライに弱いんですよおおおお!?( ゚ロ ゚;) (本当にWライ苦手です)
それにしても・・・
もう名前ネコアルクスーパーに改名しようかな・・・w
ちなみに本当の読みはArcSpur(アークシュプール)です
誰ですかニコ動で「すーぱー○○○○○だとぅ!?」なんてコメした人は!!
確かに型月大好きですけど!ていうか琥珀さん愛してますけど!!

あ、でも○○○○○気に入っているのでそちらで呼んでくださいねw

No title

なんてこった。
エンゼルギアをしている間に対戦部屋開いてましたか。是非ともトーラス同士でぶつかりあいたかったw
アギュロスはEN幅はせまいですし、重二は相手を視界に捕らえ続ける(あるいは、少なくともそう思えるプレッシャーを与えられる)ことができないと、つらいと思うとです。
実際、重二の人はいくら回りこんでもすぐさま正面を向かれて、大火力を叩かれるイメージがあるんですが、私だけなんでしょうか。

>某○コアルクさん

どもども、コメントありがとうございますw その節はふるぼっこにして頂き、まことにありがとうございます(怨

よし、次こそはWライで横引きサテラ~イしまくってやんよ……と、つぎはミサイルが刺さりまくるわけですねわかります。

やっぱりな~、ネコアル○じゃないだろうなあとは思ってたんですがねえw しかし、親しみやすい、良いニックネームだと思います。同じく型月厨の自分にはたまりません。カレン様は俺の嫁。聖骸布でぎゅうぎゅう縛ってくださ(ry

というわけで、これからもよろしくお願いします、ネコアルクさん。

> 緋愁 誠 さん

重二むずいとです。赤頭巾です。(古

なんでしょうね、自分で使うと驚くほど遅いですな。死角に回りこまれて、焦って連弾で旋回すると、あっという間にEN枯渇しちゃうし。敵に回すと難攻不落の要塞に思えるのに、自分で使ってみるとデカイ棺おけにしかならんという。

苦手とする相手に、いかに対処していくか。本格的に使うなら、ここが頑張りどころですかね。

やっぱ中二が一番いいわ……w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/69-f1d0624b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あれ・・・・・・ «  | BLOG TOP |  » 次回の動画企画とか

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

