2017-06

スポンサーサイト


第二回PSアリーナ終了!! いいもん見たぜ!!

参加者・運営の皆さん、お疲れ!!

Bトーナメントの1~3回戦、およびB・Dトーナメントの代表決定戦(決勝トーナメントにおける準々決勝)を担当した運営:AKAです。凄腕プレイヤーたちの戦いぶりと、ガチ大会の雰囲気を堪能したくて、選手としての参加経験もないのに運営に志願してしまいました。試合の進行を指示する仕事でしたが、あしゅさんが事前に綿密な計画を練ってくれていたおかげで、機械的に作業するだけで責務をまっとうできました。まあ、最初はTC内でdgdgしてしまいましたがw (ただ、二回戦開始までに合流して頂けなかった「ストラング」さんは、失格とさせて頂きました。ご了承下さい)

はじめてのオン大会、感想を述べよと言われたら、

(; ゚Д゚)
アットウテキ……スギル……!!


まあ、これに尽きますねえ。担当が終わってからも、準決勝・決勝・三位決定戦に立ち会わせて頂いたのですが、ただ唖然とするばかり。「じょ、冗談じゃ……」「どうなってんだ、オイィ!?」「当ててくるか!!」「尻を貸そう」etc...

んで、圧倒されつつも、事前に予告していた通りにカメラマンとしても活動。自分がホストを担当した試合は(準決勝から先の試合を除いて)すべて録画していました。具体的には以下の通り。(以下、敬称略)

Bトーナメント:一回戦
「汚染兵vs鬼将【アリーヤ軍:寡黙】」
「Tak Matsumoto vs kilus947」

Bトーナメント:二回戦
「鬼将【アリーヤ軍:寡黙】vs 阿頼耶式【黒鳥tear】自爆副長」

Bトーナメント:三回戦
「stylish_never vs 阿頼耶式【黒鳥tear】自爆副長」
「強化猫 vs kilus947」

準々決勝(Bトーナメント・Dトーナメント代表決定戦)
「阿頼耶式【黒鳥tear】自爆副長 vs kilus947」
「Aki vs mao」

なお、映る時間を均等にするため、可能なかぎり視点移動をしていますが、一回の視点移動で2人のプレイヤーを切り替えることができない場合(たとえば、対戦者が2Pと4Pに該当していた場合)は視点移動を行っていません。大会動画だと、この形式が多いみたいですね。恣意的な視点移動を好まない傾向からでしょうか。

余計な編集はしないので、火曜日には上がっているはずです。大会でどんな試合があったのか、興味のある視聴者も多いはず。不本意な結果に終わってしまった方も、ご理解をいただければ幸いです。

とりあえず、こんなところかな。未熟な運営スタッフでしたが、みなさん、お世話になりました!! 

同じくトーナメント運営を担当したランスさん、ragさんもお疲れ様でした。IRCチャットのなかで、テキパキと仕事をこなすお二人の様子は推察できましたw やはり年季が違ったか……

主催のあしゅさん、本当にお疲れさまでした。楽しめたか、と訊かれましたが、もちろん、やってる最中にそんな余裕はありませんでしたw でも、いまになってようやく「ああ、楽しかったんだ」と実感できました。本当にありがとうございましたorz

※PV楽しみ!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

動画の方、楽しみにしていますね

動画に映りたいから参加したので運がよかったです

No title

大会運営ご苦労様でした。

頑張って3回戦まで残ろうと思ってたんですが、あえなくまた1回戦敗退で実力不足を痛感しましたよ。
しかし出場者の皆さんはやっぱりレベル高いですね。
そういった方々同士の対戦が見れるし参考に出来るというのも、大会の良さだと思います。
動画楽しみにしていますよ!

では、お疲れ様でした。

No title

大会運営お疲れ様です。

相手側の視点で自分がどう映っているかが楽しみです。

あと宜しければ相互リンクをお願いします。

>maoさん

>動画に映りたいから参加したので運がよかったです

ありゃ、そうでしたかw てっきり、「オイィ? 勝手に撮影するとはどういう了見だ?」などと怒られるものと思っていましたw

こういう動機で大会に出場される方も、けっこういらっしゃるようですね。とはいえ、組み合わせ次第では、録画環境のあるホストに当たれない、ということもありうるわけで。その意味では、たしかに運が良かったのかも知れませんw

お楽しみに!!

>ウィナさん

お疲れ様でした!! Bトナ一回戦で、もうひとりのホストをお願いすることになっていたわけですが、事前にしっかり状況を把握されていたようで、こちらとしては凄く助かりました。

残念な結果になってしまったようで……しかし、ただ「一回勝つ」ということさえ、途方もない困難であるように思えましたw 前回の大会動画などもチェックしていましたが、やはりじかに目の当たりにするとインパクトが違います。ふだん、いかに自分がぬるま湯に浸かっているかを思い知りましたよ。

ウィナさんをはじめとして、なにかと縁のある方々が多かったBトーナメントでしたが、すべての試合に立会い、録画することができなかったのが残念。まあ、さすがにそれは欲張りすぎでしょうかw そもそも、自分は自分で余裕がなかったということもあり……;

オンでみかけたら、またボコってやってくださいw 録画部屋の企画も、細々とやっていきたいので、気が向いたら遊びに来て下さい。お世話になりましたorz

>kilusさん

どもども、訪問ありがとうございますw

「相手視点から自分を見る」というのは、自分に録画環境があっても不可能なこと。その意味では、なかなか出来ない経験なんですよね。自分も誰かに撮ってもらいたいとは思うのですが、同時にヘタクソっぷりを露呈するのも怖かったり(いや、もう露呈しているのですが)。自分でどの試合をうpするか、選べないのがなんとも……

相互リンク大歓迎ですw とりあえず、こちらから貼っておきますね。今後ともよろしくお願いします!!

No title

みんな乙
おれは残念ながら3回戦敗退あと一歩orzま、楽しかったしよかったお今度の企業戦でるぜ
よろしくたのむお

No title

嫌アアアアッ!
noob兵装のアンプつけてるのに外しまくりの姿が
皆に見られちゃうぅぅぅッ!

お疲れ様でした

>バレット

三回戦までいった……だと……俺からすれば十分な戦果だ。ふらやましいよ。

企業部屋企画、来週の月曜日くらいになるかも知れん。ちょっと忙しいorz

>ヒャアさん

すでにうpしちゃいましたぜ!!

大会に参加されると聞いたときは、正直「ちょwww出るんかいwww」と思いました。環境への適応もままならないうちに、汚染活動に着手するとは……。

グッドコジマです。お疲れ様でした。次からはアルコールをですね……(ry

No title

わあ動画うpされてるっ
仕事がお早いのですね。お疲れ様です。

のちほどゆっくりと拝見させていただきますね

ところでなのですが、動画のタイトルもしくはキャプションに「ACfA」の検索キーワード載せてみてはいかがでしょう?いや、まったく問題はないのです。完璧です。ただ私が普段あまりタグ検索しないもので、っていう超私目線のご提案であれなんですけど。

方針でしたら口出しごめんなさい^q^
方針でなくとも普通の人はぴーえすありーなで検索すると思うのでやっぱりスルーしてください^q^

ともかく最後までおつかれさまでした
ごゆっくり休息を

>うなさん

俺も普段、キーワード検索しかしないなあw

前回の動画を参照したところ、あしゅさんがタグにすら「ACfa」のキーワードをのせてなかったので、自分もそうするべきなのかなあと(いまは乗ってるようですが)。結構な数の試合がうpされるので、他の動画の邪魔になっても申し訳ないですしねえ。

ほとぼりが冷めるまでキーワードに「ACfa」を入れるべきじゃないのかな、と思っていたのですが、多くの人に見てもらいたいという気持ちもあって、結局入れてしまいましたw 結果が反映されるまで数時間のタイムラグがありますが、これでキーワード検索に引っかかるはず。

ご指摘ありがとう。ぶっちゃけ、もともと入れたい気持ちはあったので、よいきっかけになりました^q^

No title

運営お疲れ様でした。

動画を見ていたら久々にfaをやりたくなってきたのですが・・・碌なもんじゃねえww
最近はLRPばっかでまともにできないと覚悟はしていたんだが、それでもヒドイ!
ターンの暴発、溝にはまって「終止・・・」、ミッション始まって水没、オペ子からの罵倒・・・
もうやだ!!(´;ω;`)ブワッ

初めてのオンの大会・・・自分はオンに初めて行った時はまさに粗製でした。
言葉に表すと「これがオンの動きだと!? じゃぁ オフは何だ!!?」
ホントにオフは何なんだ。みんな重量過多・・・。自重しようぜwww

オンではまだ数戦・・・ランクマッチすらやっていませんが、壁を感じてきました。
そろそろ軽二を使って、ぶっ飛んでみようと思います。また愚痴を吐きに来ます。ではでは。

No title

遅くなりましたが、運営お疲れ様でした。

大会は初めてだったので緊張しまくったり、わからないことあったりで迷惑をおかけしました。
大会自体はとても楽しめたので次があれば是非参加したいです^^
今回はありがとうございました。

>mkさん

あら、ついにオンラインデビューされたのですかw

やはり、最初はプレマの多人数部屋が楽しいと思います。最初はなかなか勝ちにくいと思うので、タイマンばかりだとへこんで来る可能性高しw 多人数部屋なら、負けたあとも背後霊で他人の動きを観察できたりするので、おすすめです。

ちょっと自分のことを話しますと、自分は二日目でアリーヤ限定の部屋を立て、来る人すべてにトレードを申請、アセンの勉強をしたりしましたねえ。動画や背後霊で勉強するのもいいですが、それだと内装までは確認できませんし。実際に手合わせした相手だからこそ、得るものがあったりします。

まあ、あの腕前なんで、偉そうなこと言っても説得力ないね☆

オンであったらよろしく!!

>togomotageさん

どもども、ここでははじめましてw そちらこそお疲れ様です。

二回戦でもう一人のホストを担当して頂くことになりましたが、ウィナさん同様、自分が説明するまでもなく状況を把握されていたようで、とても助かりました。正直、TC内での情報伝達が一番しんどいところなんで、こちらとしては気が楽でした。

さて、気になる「次」ですが……すでに企画の構想があるようです。楽しみに待ちましょうw

No title

公式大会動画UP乙です。
自分も粗製ではありますが参加したかった……!

最近企業しばりでアリーヤ練習してますが、全ブースターアリーヤの燃費つらいです。二段QBがほしい……!
赤頭巾さんのGOODアリーヤに影響されてアクアビットジェネでAAしまくってるのでなお更EN効率が死んでおります。でも楽しいです。

> 緋愁 誠 さん

>最近企業しばりでアリーヤ練習してますが、全ブースターアリーヤの燃費つらいです。二段QBがほしい……!

ちょ……ブースタ周りフルアリャーはあかんwww ランスタンジェネならばなおさらです。二段使えても同じかとw

ちなみに、俺がランスタンジェネでAA乱発してるのは、あるひとの真似でしかなかったりします。アリーヤへのこだわりは、また別のところに由来していますが。なので、俺の影響などといわれると照れてしまいます///

次回の企業部屋に関してですが、今日の深夜くらいに日程を決めておこうと思います。もう少しお待ち下さいorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/66-f1db88d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊びに行けないんだぜ «  | BLOG TOP |  » 記事を……書きたいが……

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

