2017-10

スポンサーサイト


ジョシュア<言葉は不要か……



ジョシュアが嫉妬する動画。説明は不要か。といっても、まだテスト段階みたいね。本格的な講座は次回に持ち越し、ということになるのだろうか。俺も二段率はまだまだなので、参考にしたい。もちろん、これから練習するという人も必見だ。

そして、この動画にはそれ以上の意味がある。これに関しても、説明は不要だろう。

……俺たち被害者がやるより、説得力はあるんじゃないかな。

晒しスレなんかを覗いてみたところ、彼らは少数派に見える。居場所がニコニコ動画にしかない以上、この動画を無視することはできないはず。彼らの抱いている疑心暗鬼も、これで晴れるといいのだが。

二段QBは、練習によって培われる、ただの技術だ。鉄棒で「逆上がり」をするのと同じようなもの。……そんなことは、ずいぶん前から分かっていたことだ。ただ、分かっていても、実行するのは難しい。「グッドアリーヤ!!PART08」における二段率は、多く見積もっても三割程度。練習でなら、誰だって出せるだろう。それをいかに、対人戦で再現できるか。問題はここにしかない。もちろん、俺はまだまだで、あの程度でチート扱いされたのは正直なところ意外だった。

自分はブースタのリロード間隔を覚え、「一定のリズムでQBを噴かす」ことを意識してやっている。「一定のリズムで同じことを繰り返す」ことの重要性は、スポーツなどでも指摘されていることだ。野球やテニスの素振り、空手の型など(俺は型の選手だ!!)、基本練習は「同じことの繰り返し」。対人戦でも、俺はサイティングを捨てて(オイ?)以上のことを心がけている。その結果、たまに二段が出ているというわけだ。

3月1日、俺はBonさんから、この動画の構想を聞かされていた。その後、色々あって俺自身がこれをやってやろうと暴走しかけたが、多くの人に「やめとけ馬鹿」と叱られて自重した。俺がやっても、きっと逆効果にしかならなかっただろう。俺以外の被害者がやったところで、結果は同じだ。第三者がやってくれることで、事態はより客観的に明らかにされるだろう。

意味はあると思う。関係者は頭を冷やそう。一部の人間が不用意な発言を繰り返しているだけで、本当はややこしい問題なんて存在しない。俺も、これで溜飲を下げることができた。Bonさん、ありがとう。どうでもいいけど、指きれいね。俺がやらんでよかったよ。

蛇足:さっきプレミアム会員の登録を更新してきたが、今ならニコポイントを500もらえるぞ!! 直前に500ポイントを有料で購入した俺涙目wwwwwwwwww
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ニコポイントって使い道があれですよね(´・ω・`)
どうしたものか、次回の赤さん動画でも宣伝しようかなっ

No title

余ってるから宣伝してやんよ、みたいなノリでされてもなあw

調べてみたら、「ニコニコチャンネル」っていう企業の公式動画を見るのに使えるらしいね。

具体的には音楽ジャンルのPVとか。高画質・高音質のが見れるっぽい。再生数が多いのに、なぜか見れないって動画があったけど、これのことだったんだな。

興味本位で手に入れてみたけど、とりあえず今後の用途は未定だw

No title

俺のほうが二段QB出てるぞ!!
↑早速荒らされたかと思ったw

滅茶苦茶喜んでくれたようでなによりです。

自分の場合はリロード意識しないです。
連続QBはリロード関係ないでしょ?だから二段でも↑→↑←とやるとリロード引っかからないんですよ。動画でも殆ど同じ方向にQBしてなかったでしょ?ただ、このやり方は慣性殺しちゃうので突撃速度が出ません。

No title

ジョシュアは常時二段だものw

でも、誤解されやすいことは確か。宣伝文句としては、センスなかったかも知れませんのう。せめて、なんかのかたちでねぎらいたかったんだけどねw

ありゃ、二段QBのリロードを二段QBでキャンセルってできるんだっけ? あれは「4」だけで、「fA」では仕様上できないって聞いたんだけど……。

でも、動画見るとできてるっぽいしなあ。百聞は一見に如かず、ちょっと自分でも試してみます。

ともあれ、お疲れ様でした。これから先、面倒が生じることもあるかも知れないけど、出来る限りサポートしていきたいです。といっても、なにが出来るのか心許ないけどw

No title

↑↑とか→→はリロード制限かかりますよ。
ですが別のブースターから出すQBにはリロード制限かかりません。じゃないと連続QBで↑→↑と出した場合3発目が出ないはず。
あのテンポで二段だしてると↑↑はリロード制限にひっかかってしまって普段と違うテンポで出さないといけないので苦手です。
なんか日本語変だw

No title

(ノ∀`)アリャー

そうだったのかあ。すると、いまのところ二段を二段でキャンセルできないのは、たんにタメが出来てないからか。

キャンセル出そうとすると、どうしても焦ってタメが作れなくなっちゃうのかな。あれ出来ると格好いいんで、ぜひマスターしたいのう。まあ、アリャーにポンポンQB噴かせるENないけどw

二段の応用だし、連続QBよりはやりやすいのかな。7連QBとか化物かと。

No title

側面から撮影してもらえるともっとわかりやすいかもしれない?
と思った、2段QB率0%です。
常ジョシュアなんて神の領域です。

今から特訓してもAC5がくるのので、余計に悩みますよね。
高みを見て満足する粗製として応援します( ・x・)ノシ

No title

お久しぶりです。

方法はさておき、いろいろ考えねばならないようですね。

あ、フレ申請ありがとうございます。承認しておきます。

No title

ウホッ、これはいい動画

最近は他人の努力を認めないお馬鹿さんが増えてるようで・・・
そんな俺も昨年の9月辺りに、某動画で「コンバータ認定」されてしまいました^q^

さーて、そんじゃあ俺も強二段QBについての記事書くっかねー

No title

ランスさん、いらっしゃいませw 訪問ありがとうございます。

Aトーナメントの進行、お疲れ様でした。

……二段率も低いうえ、強二段なんぞマグレでしか出ないのに、なぜか「コンバーター認定」された俺ですw トリガーをぐいっと押し込むのは、トリガーが駄目になりそうで怖かったり。実際、わりと長く使ってたコントローラーひとつ潰しちゃいましたし・・・

動画に関しては……Bonさんに代理戦争をやらせてしまったみたいで、もちろん「よくやってくれた!!」と思ったのも確かですが、それ以上に心苦しかったというのが本音です。俺も同じことをやろうと思っていましたから。動画そのものに対する反応は落ち着いてきたみたいなので、これ以上Bonさんが攻撃されないように祈っています。事実を明らかにする効果は十分にあったはず。これで、変な荒らしがなくなってくれればいいのですが……

そもそも、「二段QB」でググれば、ランスさんのブログにたどり着くし、記事を読めば、習得には努力がいるってことがわかるはずなのに、それすら見ないふりをしていたのでしょうか。認めたら認めたで、暇人だのなんだのと言いがかりをつける。……理屈ではなくて、感情でものを言ってるんでしょうね。視聴者は強いですから、こちらとしてはされるがままw ある程度は仕方ないとしても、今までのはちょっと異常だった。

……あ、記事を書かれるのでしょうか? ぜひ読ませて頂きますw とはいえ、結局は指で覚えるしかないというのがつらいところ。もっとドヒャドヒャできるようになりたいものです……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/64-77a79029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

記事を……書きたいが…… «  | BLOG TOP |  » PSA:トーナメント発表!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

