2017-06

スポンサーサイト


PSA:トーナメント発表!!

みwwwなwwwぎwwwっwwwて(ry

参加者が出揃い、ついに第二回PSアリーナ・トーナメント表が公開されました。運営をお手伝いする私の担当はBトーナメント。知っている顔もちらほらで、ちょっと安心。当日の流れも、だいたい把握したつもりです。Bトーナメントで参加する皆さん&運営に携わるスタッフさんたち、若輩者ですが、やることはバシ~とやりますので、どうかよろしくお願いしますorz

当日の試合運びは、TCによる意思疎通がメインになるわけですが、某つるさんの助言により、フリーズ対策のため試合開始後はTCから退出するようお願いすることになるみたいですね。再集合はどうするのだろう、という点が気がかりなくらいかな。1・2回戦は、「運営スタッフ」+「参加者の誰か」がホストになるわけですが、試合中はTCによる連絡手段が途絶えてしまうわけで。向こうのホストに試合終了を報告してもらって、あらためて運営がTCに招待……でいいのかな。まあ、手間をかければ、なんでもない話ではあるのですが。

なお、立ち会った試合は基本的に録画する予定です。この場合、俺がホストを担当した試合、の意味ですね。どの試合が該当するかは、トーナメント表を参照して下さい。決勝トーナメントは、あしゅさんが神画質で録画してくれるはず。少しでも良い画質で自分の試合を残すためにも、できるだけ勝ち進むべきですね(ぇ

とりあえず、こんなところか。……どうでもいいけど、大会当日記事の「参加者一覧」で、公式に飲酒を許可されている参加者が約一名。不覚にも吹いた。そんな小ネタもはさんでくるか!! 申請するほうもあれだが、許可するほうもあれである。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

TCは抜けようがPS3の電源落とそうが部屋を消さない限り、何度でも再入室出来る便利性能ですぜ。
あと、試合終了後に再入室するよう指示済みなので結果報告は問題ないかと思われます。

ただ、対戦部屋にいる時に「ちょっと話があるのでTCに戻って下さい」的な合言葉は用意しておこうかと思います。

意見どもです。

No title

そうか……いや、TCに戻るときの通知がECMにならないかと思ったのですが、それは参加者の自助努力でどうとでもなりますもんね。気を回しすぎたかw

とんだ愚考ですが、改良のきっかけになれば幸いです。しかし、いよいよ本格的に始動か。みwwwなwwwぎ(ry

選手でもないのに緊張してきた俺がいる。

No title

どうも、Bトーナメント1回戦のホストを務める事になっているwinaです。
大会に出れば運営者側の誰かに動画を撮ってもらえるかと思ってましたが、自分がホストやる事になったので、勝ち抜かないと少なくともあかさんには動画を撮ってもらえないみたいですね(汗)
格上ばっかりで初戦敗退が濃厚なのに、3回戦まで勝ち抜くのは無理か…などと言って諦めたくないので、粗製なりに頑張って戦いたいと思います(笑)

ところで、参加者が戦闘終了後にTCに戻るのはいいとして、1回戦の結果はホストである俺がTCにて報告しようかと思ってましたが、そのあたりどうでしょう?
あと、一度TCから出ると自分がいない時のメッセージは表示されないと思うので、先に対戦結果を報告してしまうと後からTCに入室した方は誰が勝ち上がっているか分からないと思いますので、結果報告もトーナメント参加者全員が揃ってから報告するようにした方がいいんでしょうかね?
ここで聞くのは場違いかも知れないですが…すみません。

なんでタベラレルーはすぐに死んでまうのん?

短い文章だけど、これだけ。






( T)<頑張って、そして楽しんできてね!!>θ
  興<   我々も応援しているぞ   >干


そして題名に意味はない。

>ウィナさん

お久しぶり……ってほどでもないのかなw どもども。

どこであろうと、事前に打ち合わせができるのは助かります。当日までにできるだけ懸念事項は減らしておかないと。

>参加者が戦闘終了後にTCに戻るのはいいとして、1回戦の結果はホストである俺がTCにて報告しようかと思ってましたが、そのあたりどうでしょう?

このようにお願いしようと思っていました。最短で4ゲームですね、ウィナさんがホストを担当する二試合の結果が出ましたら、報告お願いします。自分はTCに残っているはずですが、こちらの試合が終了していなかった場合、すべてのメンバーが引き上げてくるまで待機していてもらえると助かります。

>一度TCから出ると自分がいない時のメッセージは表示されないと思うので、先に対戦結果を報告してしまうと後からTCに入室した方は誰が勝ち上がっているか分からないと思いますので、結果報告もトーナメント参加者全員が揃ってから報告するようにした方がいいんでしょうかね?

ですね。最悪、俺も見逃してしまうかもしれません。まあ、俺ひとりなら過去ログを見れば分かるでしょうけど、非効率なのは変わらないと思います。こちらのメンバーが引き上げてくるのを待ってから、報告して頂けると助かります。

録画に関して。まあ、俺がそちらに出張してもいいのかも知れませんが、その分試合進行が遅れてしまうのでね……。なにより、進行の手順を踏むだけで精一杯ですし。どうかご容赦をorz

健闘をお祈りしていますよ~w

>UNO

「タベラレルー」をググった俺の時間を返せ。

うむ~まあ選手じゃないしな、気楽っちゃ気楽なんだがw こちとら初めてのオン大会だし、何かあったら頼られる立場(?)だし、それなりに身構えているのも確か。

まあ、ガチ大会の雰囲気だけでも楽しんでくるさ。もともと、それが目的だしね。

No title

AKAさんがホストですかーよろしく、初戦がなんと、がまんできない人 二戦目が自爆氏どうしてこうなった

>寡黙さん

なんつうコジマ臭www でも、寡黙さんを含め、派手な面子が揃ってて、いち観衆としてはすごく楽しみなのですよ。

ホストであると同時に、カメラマンでもあります。当日もよろしく!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/63-992cf3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジョシュア<言葉は不要か…… «  | BLOG TOP |  » グッドライール!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

