2017-10



グッドライール!!

理由はよく分からないが、アリーヤがすらんぷ気味なんだぜ。なので、出来の良すぎる弟に浮気してみた。

↓まずは、この図面を見てくれ……こいつをどう思う……え、小さい? まあ、サムネだしな。クリックで拡大するはずだぜ。

らいーる図面

内装はライールジェネ、MBアリーヤ・BBラトナ・SBシェダル。武装は063、機動レザ、PM二種に分裂連動。

どうだ……恐ろしいか?

MBアリーヤなせいか、すごく飛べる。新鮮である。空を飛べるっていいね。というか、これだけ武器を満載して総積載量が10000未満ってのはいい。軽量二脚をまともに組んだのは多分はじめてだが、この軽さには驚いた。なにより、ビッグボックスでまともに空中戦できたときは、嬉しくて涙が出そうになった。

背中武器垂れ流しながら敵の頭上を飛び回り、たまに機動レザでちくちく削るいやらしい機体である。とても楽しい。危うくSに目覚めるところであった。勝率は微妙だが、使い慣れればとても強いと思われる。ミサイルは、何を載せればいいか分からないので、オーメル製であり、かつ見栄えのいいPMにしてあるが、もっといい組み合わせがあるのかも知れぬ。個人的に、PMは撃たれて怖いミサイルではないのだが。

ビジュアル面では、スタビライザーの色を目立つ色にして、髪の毛が逆立っているような荒々しいイメージにしてみた。

らいーるたんを後ろから激写

コアをラトナにすれば、もっと逆立つと思われるが、複合フレームになるのでアウト。かわりにミサイルの色を同色にしてみた。四連PMはいいアクセントになる。

……え? 某タンカーの軽二にそっくり? 気のせいじゃないかな(棒

んで、10戦くらいしたかな。勝率は6割くらい。正直、どう動けばいいか分からないので、浮上⇒前QBドヒャアドヒャア!!⇒ミサイル発射⇒交差後にターンして横QBで逃げる⇒以下繰り返し

正直、気晴らしで組んだ機体だが、当初の目的は十分すぎるほど達成されたといっていい。楽しいんだこれ。つねに自分のペースで動けるってのは、ストレスがたまらなくていいの。ついでに、所属していたチームでミサイルが制限されていたこともあって、ぼんぼんミサイル撃つのは新鮮なんだぜ。

あんまり楽しかったので、今後も使うかも知らんね。なんかアドバイスあったらくれると嬉しい。

補①:リロイさんと遭遇してからは、旧WGでWライ訓練。途中からAA禁止、ライフルのみの撃ちあいへ。むこうはマニュなのに、捕捉負け余裕でした。大きな声じゃ言えないが、APにして15000くらい負けるなんて珍しくないんだぜ。まだ基本が出来てないと再確認。まあ、うなさんとかにも同型アリャーでこれくらい負けることは珍しくないのだがね。

補②:「よう、ブログ見たってんで~」という方に遭遇。そういえば、前日にも似たようなメッセが。すみません真面目に書きます。

補③:企業部屋企画で旧WGを使用可能にするかどうかを検討中。もういっそエネミー機体もありにしようかなと思っている。だが、企画のコンセプトが損なわれるのも事実。どうしたもんかな。

補④:「EXマッチ」に収録した試合内容について気に病んでいる人がいるみたいだけど、そんな必要はないと思うぜ。相手がどんな機体かなんて、事前に分かるはずもないし、対戦中に手段を選べるほど余裕のあるひとは稀だ。まして、他人に録画されているという状況なら、なおさらである。俺にも経験はあるけど、あのときどうしてあんな行動を取ったのだろう……なんて不思議に思うこともあったし。まあ、試合の結果は動画として公開されてしまうわけだから、気にするなといっても難しいだろうけどね。動画についたコメントを気にするな、なんて、それこそ俺の言えることじゃないしw 

● COMMENT ●

No title

軽量ならMBはヴァーチェだろ

No title

浮気現場ですね・・・
ご丁寧に証拠写真まで・・・

これはかっくいいライールですね。
PMミサは連動分裂とあわせるとウマウマですけど、その意味ではリロ的にどちらかのPMミサひとつで十分な気もしますね。もう片方には、それ単体でダメージソースになるようなミサイルを積むとか。いっそのこと天使砲積んじゃうとか。後者がオヌヌメメメ

>企業部屋
エネミー図面枠設けるなら、旧WGもそこにいれちゃえばいいとおもいま^q^


No title

参考にならんと思うが俺のライールの構成を教えようGソブレロMヴァーチェBライールSアリーヤ武器は両手MR102右肩なし左肩マッセル エクステ分散以上が俺のライールの機体構成 やっぱたまには違う機体も使わんとな

ライールには

個人的にレールキャノンでショ!!軽量機は重くしてないと、
決してドMな訳じゃない、ちょっとアステリズムに慣れ過ぎただけで・・・。

ちなみにアステリズムはとても強い機体で雷電を落とすのに1分も掛らなかったそしt~インテリオル万歳という財布から・・報酬が逆流するプゥゥゥーーーール萌え的な貧困に耐えつt~
GAはローディよりタイラントの方が強かった・・・その差、ノーダメ(R)と瀕死(U)という~アスピナの悪魔と呼ばれた方に弟子入りしたいというわけなんですよ。

両手にレザバズを持たせればいいと思うよ!!

ライールジェネで飛べるだと!?ふらやましい・・・・・

No title

>寡黙さん

 SBアリャっていつも使ってるのかw あんな速度でぶっ飛びながら、よくサイティングできますな。
 MBアリーヤなのは、機動レザを使うためなのですよ~。自分の技量では、ヴァーチェでぶっ飛びながらレザなんて無理です……ついでに、速度が出すぎて機体に振り回されてしまいます>< あと、ふわふわできるのが単純に嬉しいからだったりします。

>うなさん

 よいショタでした/// やんちゃな感じがたまりません。
やっぱり、PM二種はないかw そんな気はしていたのです。さんぷっぷは悪評がきそうなので自重してみたり。
 ライールに天使砲……だと? 新しい……惹かれるな/// ビジュアル的には普通に合うと思う。でも、王子なみに飛べなくなるのが目に見えてる。とりあえずコジマ砲で妥協しておきます。

No title

>B_NAL

 「とりあえず生中」みたいなノリでレールキャノンを載せる風潮、わしゃ好かんね!! というか、この機体にレール載せたら、ほとんどアステリズムじゃまいか・・・・・・
 えいぷーとなら、赤字生活も悪くない……まあ、俺の本命はフランシスカ姉様だがな!!

>悪人

レザバズを両手にもって喜んでいるのはお前くらいのものだ!!

MBアリャなら、普通にふわふわできるぞ。やっぱヴァーチェとは別物だわ。ちょっと速さが足りないけど。

No title

はじめましてー
最近は、旧WGにR100・ラビアタ・旧16連・背プラ・分裂連動が楽しくて仕方がないオフ専の人です。

どうせならオーメル製のマーヴ妹にしてヴァーチェでかっ飛ぶとか
前QBドヒャアドヒャア!たのしいお

>Wライ訓練
WライならWG相手にWアカシア、ランスタンジェネ・出力ノーチューン、MBヴァーチェの軽二でやるのがおすすめ。
自分は調子上げるときによくやります。

企業部屋企画たのしみにしてるんだぜ。

>オフ専の人

おお、オフ専の人だw はじめまして~。相変わらず渋いアセン使ってますねぇ……

>どうせならオーメル製のマーヴ妹にしてヴァーチェでかっ飛ぶとか
前QBドヒャアドヒャア!たのしいお

そいつは楽しそうだぜ!! だが、マーヴ妹にするとステイシスそっくりになってしまう件。どうせなら一緒にレザバズ積みたくなってしまう俺がいる。MBについては……確かに、ドヒャドヒャするのはヴァーチェのほうが楽しいですよねw アリーヤはかなりもっさり感が……。

>WライならWG相手にWアカシア、ランスタンジェネ・出力ノーチューン、MBヴァーチェの軽二でやるのがおすすめ。
自分は調子上げるときによくやります。

この内装はきつい……と思ったら、これで二重交差かけてる人もいましたね。というか、これEN管理の練習じゃなくて、Wライの練習なのか……w アカシアは、ちゃんと使わないと当たらないから、確かに訓練になりそう。とりあえず旧WGフレームで試してみます。

>企業部屋企画たのしみにしてるんだぜ。

ありがとう、励みになりますw こちとら粗製新規、もうちょい「fa」で楽しみたいのでね。今後ともよろしくお願いします。

ところで、オフ専の人のオンライン進出はありうるのでしょうか |ω・`)

No title

>これEN管理の練習じゃなくて、Wライの練習なのか……w

EN管理の練習はおまけで、ENきつくして自分より堅い相手とWライ対決すると死角にまわったりしないと勝てないんで、いい練習になるんです。
格納ブレでさらにENきつくしてドM仕様にしたりもできます。

>オフ専の人のオンライン進出はありうるのでしょうか |ω・`)

ものっそい対人戦したくなったらいきます!
箱○のゴールドメンバーになるのか、PS3買うのかは決めてないんですけど。
もともと物作りが好きで自分で組んだ機体を動かしてるだけで満足しちゃうんですよねーw
ただ、自分の考えたアセンが対人戦でどんなもんかっていう興味はあります。

>オフ専の人

>もともと物作りが好きで自分で組んだ機体を動かしてるだけで満足しちゃうんですよねーw

あ~このあたりはちょっと共感できるかもw じつは自分も、「オンラインプレイヤー紹介動画」ってのに出たいがためにオンに進出しただけで、オフでもけっこう満足できてたような気がします。まあ、オンに来たら来たで、新しい目標が見つかったりするんで、とりあえず出てくるってのもありかも知れません。

PS側への出張も選択肢に入っているとは……自分としては、箱の環境は憧れんですがねえ。なんにせよ、今後の展開に注目ですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/62-fd15f7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSA:トーナメント発表!! «  | BLOG TOP |  » おわた

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

