2017-08

スポンサーサイト


下品な動画?

やれることはやっておきたい。たかがゲームだけど、努力の過程を否定されるのは我慢ならない。

今日の企業部屋が終わったら、撮ってみようと思う。初めての直撮りである。かなり見づらい動画になると思うが、仕方ない。

視聴者の誰も、楽しい気分にはならないだろう。だが、「論争的な論文」ってのがあるように、論争的な動画があってもいいい。建設的ではないけれど、ゴタゴタした状況を整理する意味あいが、それにはある。もっとも、それによって余計にゴタゴタする可能性もあるのだがw

しかし、ややこしい問題なんてはじめから存在しない。それらしい情報と、妄想と、悪意があるだけだ。モニターの向こうには、つまらないほどシンプルな現実がある。それに気づかせてやればいい。そんなに手間はかからない。

いままで、誰もやろうとしなかった。そりゃそうだわな。誰だって、自分の部屋を一部でもニコニコ動画で公開しようなんて思わない。しかし、まあ、ペットの動画なんかでは、うp主の部屋が丸出しなことも多いしね。それと似たようなもんだと思って割り切るしかないか。

誰にも楽しんでもらえないだろうけど、アップロードする意味はあると思う。これでACfa対戦動画の荒らしが少なくなれば儲けものだし、いままでに同じような荒らしの被害を被った連中も溜飲を下げてくれるかもしれない。どういう反応があるのか、ちょっと楽しみだしね。まあ、なんにせよ、下品な動画になるのは間違いない。

撮影するのは簡単だけど、どういうレイアウトにするかが問題だ。入れるべき情報を全部入れないと意味ないし。

つか、撮影中にちゃんと操作できるといいが……w なんせ、かなり無理な体勢で撮影することになるからな。

これと同時に、言うべきこともちゃんと言っておかないとな。べつにコ○バーターとやらを使うことを否定してるわけじゃないし。実際に使用者がいるってのは、動画のコメで(まあ、どれだけ信用に足るかは疑問だが)はじめて知ったのであるが、それと今回の件は関係ない。あきらかに、俺はとばっちりを受けただけの被害者だ。だから言いたいことを言わせてもらうのは当然。だが、フォロー入れておかねえと、一方的な主張になってしまう。これでは、誰も耳を傾けてはくれない。フェアにいくのが大切だ、こういうゴタゴタではね。

ああ、でも余計にうるさくなったらどうしよう。十分ありうるから困る。でもね、正直なところ、俺はもう我慢できんのだ。

来週の火曜日を目標に、この「下品な動画」をうpする予定です。さあ、どうなるかな。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

心中お察ししますが、あまり無理はしないでくださいね


最近、やたらとコン○ーターのキャンペーンしている方を見かけますが、何が目的なんでしょうね?その手の業者さんなのでしょうか。もしくは素でそう思っているんでしょうか。

前者の場合、キャンペーンとしてはさすがに草の根すぎる気はしますが、やっかいなのは後者の場合ですよね。どれだけ努力したかは知りませんが、その方自身の経験に基づいて「純正コンでは無理」と判断しているのですから、ある意味検証から導きだした正当な結論です。その方にとってはですが。

わからないわけでもないんですけどね。私も始めた頃は「PS3じゃ2段は無理」とまことしやかに囁かれていたのを鵜呑みにして、努力すらしていませんでしたし、ACテストで試しても単発で出すのがやっとでしたので、その段階であきらめていれば私も否定的な立場に立っていたかもしれません。だからといってさすがにネガキャンはしませんけどw

わたしとしては、そういうものを使うこと自体なんら問題ないと思いますし、最悪私がそういう目で見られていたとしても(私程度のカス2段で勘違いしないと思いますが)構わないのですが、あたかもチートであるかのように攻撃されることにはやはり癇に障るものがありますね。それでも実証する手立てがないので泣き寝入りです(´;ω;`)

ただ最近は、5の発売も決定して落日の途にあるfAのことなので、今更どうでもいいかなーとおもって煽りメッセとかいただいてもスルーしちゃうのですが。

「下品な動画」とのことですが、おっしゃるとおり動画の目的が、これまでの動画の趣旨とは違うところにあるため、正直気持ちのよいものではないですね。直球的でごめんなさい;;ただ、動画を録りうpすることで立証・主張する権利が、あかさんにはありますからね。そしてそれに救われる方もいるかもしれません。陰ながら見守っております。

ところでその動画は「AKA」さんの動画として投稿するのでしょうか?ブログで公言している以上、今更匿名で投稿する理由もないのかもしれませんが、最悪一部からの攻撃の対象になってしまうのではないかと少し心配です。

何度もお節介をやくようであれですけど、頑張りすぎないでくださいね

わたし最近あかさんのブログで語りすぎですねw結局それも愚痴ばかりで。自重します^q^
長文失礼でした。コメ返信はいりませんお( ^ω^)

No title

はじめまして。通りすがりですが、ちょっと気になったのでお眼汚しを。

内容を見ておそらくどういう動画かというのは想像がついたんですが、正直いたちごっこと言うか文句を言う方はなくならないと思いますね。(あくまで自分の想像なので外れていたら申し訳ないですが)

仮に二段QBを(見た目は)純正コントローラーで出している動画をUPしたとしても、コンバーターだけではなく改造コントローラーと呼ばれる物も存在するようです。それについて指摘された場合、もはや弁明の手段がないように思えるのですが・・・

批判する方も反応がなければ沈静化すると思うんです。沈黙を肯定と取る方もいるでしょうが。

とまあ偉そうに書きましたが、結局自分もどうすれば良いのかよく分かりません。
とりあえず、今後も動画を楽しみにしております。
頑張ってください。

>うなさん

うなさんにも、二段が出なかった時期があるんですね……まあ、当たり前のことですが、なんとなく面白いですw 

たしかに、「5」が出ようってのに今更「fa」の二段QBかよ、と思わなくもありません。しかし、まだ「fa」で投稿活動を続けるつもりなので、まだ自分のなかで「fa」は絶賛大流行中です。「今更」というふうには考えられません。そんな人間が対戦企画だなんて、おこがましいとも思いますしね。

たぶん、「AKA」として投稿します。「二段QB講座」みたいな内容で投稿するので、そうそう反感を買うことはないと思いますが……どのみち、自分はもう攻撃の対象になっています。ご迷惑をおかけすることになったら、ごめんなさい。

自分の動画が荒らされるだけなら、本当にスルーするつもりでした。災難だと思ってね。きっかけは、他の動画についたコメです。詳しくは語りませんが。正直、この状況はニコ厨リンクスにはしんどいです。ちょっとでも改善されるなら、試してみたいです。

それと。うなさんのコメはいつでも大歓迎です。もともと、文章が面白いってだけで、リンク先に追加させてもらったくらいなのでね(まさかあんなに強い人だとは思ってなかったw)。ここでよければ、いつでも文章を落としていって下さい。

>イレギュラーさん

どもども、いらっしゃいませ。コメントありがとうございますw

「荒らしはスルー」ってのは、ネット上のマナーですよね。もちろん、自分も承知していましたし、いわれのない中傷を受けながらも実践していくつもりでした。

下手に構えば、余計に煽ることになる。たしかに合理的ですが、私の知るかぎり、この状況は去年の末くらいから継続しています。その間、誰もがスルーしていたにも関わらず、今回、ここで再燃しているわけです。

荒らしはなくならないでしょうね。ただ、一度誰かがはっきりと言っておいてもいいかな、と思いました。

とりあえず、コ○バーターに関する事情について、色々とすっきりさせておきたかったのですが……たしかに、改造コンとの指摘に関しては無力ですね。

各方面からお叱りを受けていることもあり、もう少し慎重になる必要を感じました。わざわざお越しのうえ、気遣っていただいてありがとうございます。

どうするべきなのかな、本当にw

No title

初めまして、こんにちは。
いや、おはようございます。
時々見させて頂いてます。動画も。

>無理な体勢で撮影
試したわけではありませんが、

スノボーみたいに画面に対してやや開き気味に左肩(又は右肩)を向けてコントローラーを握る。それを画面方向から見てやや右後ろ(左後ろ)から撮影。

これで体勢はあまり負担にならないんじゃないかなぁ。
というのを思いついたり。・・・みんな思いつくか。
顔が写っちゃうかはちょっとわかりませんが・・・(だめじゃn


>たかがゲームだけど、努力の過程を否定されるのは我慢ならない

凄く同意。
あまり関係ないけど、オレはAKAさんの戦い方好きですよ。
かっこよくて。


何が言いたいかって、
アンチがいれば、反応が無かろうと大抵はそれ以上のファンもいるんだ、とオレは思います

>alfineさん

どもども、はじめまして!! 訪問ありがとうございます。

じつは、私もそちらを覗かせてもらっていたり  壁|ω・`)

>スノボーみたいに画面に対してやや開き気味に左肩(又は右肩)を向けてコントローラーを握る。それを画面方向から見てやや右後ろ(左後ろ)から撮影。

そうそう、こういうことをやらなきゃならんわけですよ。もうね、ひたすらにアホらしくなっちゃってねw 何してんだ、俺? 状態ですよね。

お褒め頂いた言葉はスルーします///

そちらも、嫌な目に会われたようですね。オンラインでは、本当に色々なひとと会います。面と向かっているわけではないからか、なぜか異様に尊大な態度のひともいるし。

「よくあることなんだから、あきらめろ」ってのがオトナの態度ですよね。その点、自分はまだまだガキですねえ。でも、どっちが正しいかなんて、本当は誰にも分からないんじゃないか、などと思ってみたり。とりあえず、今回はオトナになろうかと思っているのですがw

(ちなみに、十何戦も録画して上手く動けたのだけをうpしているから、本当は他人から褒められるほどのプレイヤーじゃないのですw)

No title

私も努力の過程を全否定され誹謗中傷されているようでイラっとはきますけれど、匿名の発言で尚且つゲームですしね。あれです。落ち着いてください(´・ω・`)
逆に自分の努力が変な形でも認められ中傷の対象にされたと思えば気楽・・・でもないですけれどきっと気楽です。

>ありすさん

おかえりなさいw

ありすさんに「落ち着け」と言われたら、俺は落ち着くしかないな。説得力が違う。逆上していた自分が恥ずかしい。

しょせんはゲーム、気負うこともないんだろうけど、やっぱり楽しくなけりゃ投稿する意味なんてないもんね。いち投稿者としては、自分がいいと思うものを上げ続けていくしかないのかな。

パート1でもけっこう二段だしてるのに、そのときにはチート認定されなかったということは……二段云々じゃなくて、色々と成長してきている証拠かも? なんて自惚れてみたりすれば、たしかに気は紛れる、かな?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/53-ca60abed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企業部屋おわたぞ~ «  | BLOG TOP |  » FAQコーナー追加しますた

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

