2017-10

スポンサーサイト


FAQコーナー追加しますた

企業部屋にかんして。

日程が合わないよ~という方もいそうなので、これに対処するマニュアルをまとめてみた。また、冗長な説明文ではなく、Q&A形式にしたほうが読みやすいと思ったので、説明文の後半を全面的に書き換えてみた。

興味あるひとはチェックしといてね。

さて、オンに2・3日行ってないわけだが、じつはオフで「AC4」をやっていたりする。まだコンプしてない図面を集めるのと、練習をかねて。「グッドアリーヤ!!」パート8の1・2戦目を収録した直前に「4」をやっていたのだが、いつもよりよく動けていたような?気がする。あれかね、「4」をプレイすることが「fa」の練習にもなるっていう俗説は、本当だったのかね。オートサイティングがまったく仕事しねえからな、「4」は。

それと、耳寄りな情報が一つ。箱側でAA狂の名を欲しいままにした「あの方」が、ついにPS側に来るらしいぞ。ハイサイOG3が「元祖アリーヤ動画」の主なら、あの方は「元祖・汚染動画」の主だな。さしずめ、俺は彼らの後塵を拝する出来の悪い弟子といったところか。ともあれ、楽しみだの。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

4とfAは発売日逆だったんじゃないかと思います
fAを改善したら4に行き着き、4を改悪したらf・・・わ、わたしオフィサポさんのブログでなんてことをっ><

そんなこと言ってもゆとりゲーマーの自分にはfAの湯加減でしかきのこれないのですが


>とある炭化水素さまの件
過去にPSを見限って箱に移っていった方は数知れずですが、逆は珍しいですね。箱のオンライン事情はよく知りませんがそれほどあれなんでしょうか。PSに移ったことが僅かながらでも救いになればいいのですけどね。単純に嬉しいのですけど、現状にがっかりしてしまうんじゃないかとちょっと心配です。余計なお世話ですねw

PS民のわたしにとっては箱の環境にあこがれてた部分があったのですが、やはりそれも隣の芝がなんちゃらなんですかね。SEは良いし、逆脚は使えるし、ロードも早く、処理落ちフリーズも少ないと聞きますし。有料なのはあれですが。

でもとりあえずうれしいです^q^

No title

>4について。

旧作のほうがよかった、ってのはACに限らず、どこでも聞く話ですけどね。世界観は「4」のほうが好きだけど、俺は文句なしに「fa」のほうが楽しめてますな。単純に、使用できるパーツのバリエーションが多いし。粗製新規乙、といわれればそれまでですが。ただ、SEとかBGMとか、細かい点を列挙していけば、「fa」に残念な点が多いのは事実です。

>炭化水素さまについて

PSユーザーなら、箱の環境に憧れるのは当然でしょう。有料なぶん、あらゆる面でむこうが優れてしますからな。しかし、それが満足につながるかどうかは別だということで。一人で遊ぶわけじゃない以上、どんなプレイヤーがいるのか、という点は重要でしょうね。
 色々考えての(いや、我慢できなかっただけか?)移行でしょうが、やはり失望されてしまうのが怖いですな。だからといって、盛大におもてなしってのも、なんか違うと思うけどw

No title

俺は以前PS3が故障した時に、ACがやりたくて我慢出来なくなって箱に遠征していたんですが、確かにオンラインの環境はPS3よりもよかったですよね。
それでもラグとかの問題は当然ありますし、某ランク1のような方もいるので必ずしも箱の方がいいとは言えないかも知れませんが、より快適にゲームをしたいならやはり箱の方がいいと個人的には思います、逆関節も使えますし(笑)
ただ、俺はもともとPS3のリンクスなのでそっちよりという事もあるんですけど、プレマで部屋を立ててる人が箱よりPS3の方が圧倒的に多い気がするんですよ、少なくとも俺が箱のプレマ部屋をのぞくといつも2部屋くらいしかないんですよね。
それにPS3の方が色々な条件での部屋が多くて面白みがあります、そういう事もあって最近はPS3にばかり出没してるんですよね。
だから、プレマで楽しみたいからという理由でPS3に来てる人もいるんじゃないかと思います、そのAA狂の方もそうかは分かりませんが…。
おかげで俺、箱の方は現在CP維持の為ランクで1戦キープしかしてません…まぁPS3もランクは1戦キープですが(汗)
情けないけど、すぐ負けちゃうからランクやる勇気が出ないんです…。

No title

両方持ってるんでどちらの環境もわかってはいるのですが、
箱はロードがはやい、音質がいい、逆脚が使えるとか色々ありますけど、
オンライン対戦の腐敗っぷりに関しては箱がはるかに上いってる気がします。
ランクマッチではPS3側だと結構こだわりアセンの方が多くいらっしゃいます。
自分が好きな機体を組んで、その上で勝てるようにって人が大半だと思います。
が、向こうは基本的に勝てばクソゲー化しようがかまわないガチ仕様で、
フワプカガン引き横引きとかそんなのしかいません。
あまりにガチ過ぎて楽しむとかそういうレベルじゃないんですよね。
AP勝ちした機体でプカプカ浮きながら横引きして砂砲とか撃ってそれで終了みたいな。
あとプレマの寂れ具合もすごいんですよ・・・・PS3側で一番部屋が多い時間帯に行っても、
部屋が2つあるかどうかってぐらいだったりしますし。
そういう部分もあって俺も箱であまりしようとは思いませんね。
PS3側でやった方がプレイヤーも多く、なによりはるかに楽しめるし。
箱はプレイ環境はいいけれど、楽しむことが出来ないという状態ですかね。

>ウィナさん

実情を知っている方の見解は参考になりますね。

プレマに人がいないってのは……ちょっとさびしいですね。公式が殺伐としているのは当然として、純粋にゲームを楽しめる非公式が賑わってないとなると、嫌気がさす方が出てきても当然かな、とも思います。その点、自分を含めたぬるゲーマーが多いPS側は、プレマ専門でも十二分に楽しめるという点で、恵まれているのかも知れません。まあ、箱でもプレマ専門の方はいらっしゃるでしょうけど。

ランク維持、ですか。自分はうっかりしていて、最近CPがリセットされていたことに気がつきました。せっかくプラスになってたのに;; まあ、せいぜい2.0~3.0くらいのものでしたけどね。維持するだけのCPがあって羨ましいですw

>リロイさん

そういえば、そちらのブログでも書かれていましたね、箱側のランク事情。やっぱり、ガチのゲーマーが多いということでしょうか。なんとなくですが、平均年齢も高そうなイメージがありますw

しかし、両者の違いというのは、比較してみるとなかなかに面白いものがありますね。ハードが違うというだけで、どうしてこうも差ができるのか。結局、上手く棲み分けが出来ているということなのかなあ。

しかし、色々とよくない噂を聞きながらも、プレイ環境が良いというのは憧れます。ついでに、目標としているプレイヤーが箱側(もしくは箱出身)ばかりということもあって、一度は行ってみたいというのが、自分の本音ですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/52-9dcc3902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下品な動画? «  | BLOG TOP |  » 再開だあ

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

