2017-10

スポンサーサイト


なんというか、イタい子です。

気分を切り替えるために、なにか論じるに足る題材はありませんか~と探してみたが、思い浮かぶのはアリーヤのアセンや対戦の反省点ばかり。どんだけ脳をフロムにやられてんだよ。

もういいよ。じゃあそれでいいよ。orz

☆内装☆

え~MBはヴァーチェがやっぱり楽しいということで、今後はこれをメインに使っていきましょう。飛べずに詰む場合が多々あると思うけど、もともと汎用機じゃないし、問題ないべ。どうせ連弾なんてできないし。「EN余ってるし、もっと上取っていけば?」みたいなコメをもらったけど、ちょっと厳しいかも知れんなあ。滞空するのもそうだし、そもそも、真上に行った時点でそれ以上QBする元気なんて残ってなさそうだ。相手が核でも持ってないかぎりフレアはパージするようにしているのだが(単純に邪魔くさいから外しちゃうこともある)、この状態ならば大分動けるようになったと思う。

☆武装☆

ダブルライフルがやっぱり楽しいなあ。見てる側はつまらないかも知れないけど。どのみち、「漢はダブルトリガーだろぅ?」と色々なところで主張しているので、もう背中に武器を積むことなんて出来ない。まあ、コジマ爆弾があれば、命あるかぎり戦えるので、火力不足にはならんと思うけど。ライフル厨としては、色々なライフルを試していきたいところ。いま注目しているのは、ローゼン改良ライフル。いままで気づかなかったけど、弾数以外は文句なしじゃないか、これ。とりわけ、051の弱点である近接適正を補えるってのは惹かれる。見た目もシャープでいいかも。あと、一度やってみたいのが、GAライフルでランク特攻。相手によっては、勝負になるかもしれん。トリガー押しっぱなしでもいいと思うんだ。モーターコブラ、ショットガンは息抜き程度に使っていこう。

☆汚染☆

「もっと交差を増やしたほうがいい」とコメントをもらった。なるほど、仰るとおりと言わざるを得ない。今までは、相手がいるポイントまで接近、やや手前で停止・AA発動するってくらいの感覚だったのだが、動画を見直してみると、距離を詰めきれていない場合がすごく多い。むしろ、相手のいるポイントを「通過して、背後でAA発動」くらいでいいのかも知れないね。実際にそうするか否かではなく、それくらいの感覚で距離を詰めろってことね。

☆各種武器への対策☆

スラッグ、バズーカのような迎撃武器が天敵だが、マシンガンで引かれてもかなりキツイ。スラッグは、発射間隔がかなり長いという弱点があるので、初弾を避ける→すぐに距離を詰めて汚染、でおkだと思う。これは最近、知らないうちに実践してた。バズーカは……やっぱりアルドラバズがかなりの驚異。散弾バズでも、脱衣後に一発もらえば勝負が決まる。連射の効くアルドラバズに関しては、もうあきらめることにした。

……ああ、グレネードがあったな。上手い人はRPGを無駄使いしないんだよね。空中に逃げられるような機体じゃないし、これも今のところ打つ手なし。グレ持ちに瞬殺されることがあまりにも多い。かといって、AA自重するなんて、まったくありえないことである。

こんなところか。今日は企業部屋があるぞ。どんな機体が来るのか、楽しみじゃわい。テンション上げていこーorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ローゼンのライフルはいいですよねー。
弾が足りないのがさらにいい^q^

No title

GAライはあれです、「産廃武器使ってる私って素敵!」と自分に言い聞かせて使っても尚、心が折れます。あ、でもドMさんならあるいは。

企業部屋がんばってください^q^
都合がよければ遊びにいきッ∵;.(゚Д´(⊂(Д´#)o<遊びでやってんじゃないんだよ!

((.;.;)ω・)さーせん

SとMとHの私

>>GAライはあれです、「産廃武器使ってる私って素敵!」と自分に言い聞かせて使っても尚、心が折れます。あ、でもドMさんならあるいは。

メルツェルの事かーーーー!!そんでもって私の事かーーーー!!

企業部屋か、Xそぼろで遊びに∵;.(゚Д´(⊂(Д´#)o<遊びでやってんじゃないんだよ!!

>ありすさん

じつは、まだろくに使ったことなかったり(´・ω・`)

図面はあるんですけどね。このところ、ちょうどいい時間に遊べないのが悩みです。

051よりマガジン一つぶん足りないのかな。多人数戦でもないかぎり、弾足りなくなることはないと思うけど、当分はビクビクしながら使うことになりそうw

>うなさん

>「産廃武器使ってる私って素敵!」

ぶっちゃけ、これだけで乗り切ろうとしてた俺がいる。しかし……これだけでは足りない……だと……?

あれですか、俺のドM魂が試されてるってこと? い、いいぜ、やってやんよ。GAライフルで気持ちよくなってやんよ///

あと、カミーユ乙です。そのAA味があっていいねwww

>B_NALさん

われわれのような人種にはたまらんですな。というか、メルツェルはMだったのね。まあ、テルミ=攻め、メルツェル=受けなのは確実だけど(ぇ

べつにソブレロでもいいよwwwあすぴなの本気見せてくれwww

No title

企業部屋中止になったんですね・・・

No title

企業部屋中止…残念です(´・ω・`)

もしかしてPS3になんかあったりしましたか??
2ch等をみてみると
どうやら今日は旧型PS3で問題が多数報告されてるとか…。

心配です…。

No title

旧型のPS3がネットに繋がらなくなるという障害が出てるようです。
20G、40G、60Gがその対象のようで、結構この辺購入した方も多いのではないでしょうか。
そういうこともあって参加できない人も多いので中止になったんじゃないでしょうかね。
まあ俺も繋がらないんでPCでブログ見て報告待ちっていう状態なんですけど(-w-;

>企業部屋を楽しみにして下さっていたみなさん

事情は一番上の記事にて説明いたします。

楽しみにして下さっていたみなさん、申し訳ありません。orz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/48-f6eb6bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月1日「企業部屋」休止についての謝罪 «  | BLOG TOP |  » 動画コメント非表示と記事の削除について

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

