2017-08



ランクマッチですが?

↑ランクマ動画上げたぜ。しかし……こいつを見ろ……ひでえもんだ……orz

サイティングが下手なのは、まあ仕方がない(?)として、なんか動きがカクカクしておる。あれ、ENをけちって連続QB出さないようにしてるんだぜ。あらためて見ると、結構見苦しいよね。無駄にQB噴かせないからこそ、捕捉はきっちりやっていきたいところ。以下、解説。

一戦目。たしかDランクの上位。AA喰らってもゴリゴリ突撃してくる。ちょっと怖いが、たぶん中量機なんだろね、いまいち突進にスピード感がない。……そういえば、速さが足りてる人はユディトMBらしいぞ。なんだろ、二段始動の連続QBとかで、あの噴射時間の短さは補えるもんなのかね?

二戦目。大会でも上位に入賞した実力派ランカー。NSSのごっつい足が見えた。軽量機が専門のはずだが、あれも結構な強機体。それにしては、結構善戦したのではないだろうか。EN枯渇したところにラッシュを喰らって昇天したが、だいたい思惑通りに動けた気がする。敵の眼前でライフルのリロードが入った以外は。

三戦目。じつは26戦目。これは最新のランクマッチ。初期APを見て嫌な予感がした。30000切ってる=よほどのネタ機か、もしくは「本物」。Bランク上位。CPに飢えてる印象があるB上位だが、あんなリスキーな機体で来るとは。4分なんてあっという間、とても楽しかったのだが、自分の動きを見返すとスピード感に欠ける。MBをアリーヤに戻して、アサルトライフルにもちかえて、もうちょい近距離で殴り合えるようにしてみようか。たぶん、そのほうが楽しいと思うのよね。

でも、ランスタンジェネは当分外さないぞ。気に入っちゃったから。

● COMMENT ●

No title

動画うp乙
同系機に乗っているものとしてがまんできなかったので支援

アーリヤは中ニとしては極めて軽いが軽ニとしてみるには
恐ろしく機体が重く機動戦が出来ないMBユディトと相性悪し
ランスタンGの暴力KPによるAAの使用ペース上、格納は実質不要
BBはラトーナで十分(軽い、良燃費、十分な噴射時間)
SBはMBヴァーチェと組ませるならシェダル
軽ニのライフルに多いW102は距離550までは
シェダル通常推力腰振りで7割は避けれる
空中であれば通常ブースト連打での腰振り降下で距離450までは6割避けれる
判りやすいシーンがあるのは浮気から帰ってきた時の動画で
旧グリフレームでの大箱戦です
あれはフレームと武器、BBが違うだけで他はアーリヤ版と同じですので

SBオーギルと組ませるならMBアーリヤ
ただシェダルだとQB推力チューン無しでもいけるけど
オーギルをチューン無しだとパワー負けを感じることがあります
35000↑になるようにチューンしたほうがいい感じ

この喜びは、ちょっと言葉に出来ない

まさか、本家にお越し頂けるとは……出来の悪い複製のような動画になってしまいましたが、これだけでもアップロードした甲斐があったというものです。

基本的に、汚染アリャのブースタ選択は「8/17ランクマ」でのアセン画面を参考にして、自分なりに使いやすい(=マイルドな)ものを採用してみました。同じ内装で26戦頑張ってみたのですが……

アリャにMBユディトを積んだときの鈍重さは、自分でも気になっていました。しょせんは中量二脚ですもんね……EN管理は楽でも、前進力が足りずに攻めあぐねるシーンがあまりにも多くて、悔しい思いをしていました。
MBアリャ+SBオーギル、MBヴァーチェ+シェダル、とりあえず両方作ってみます。とりわけ、後者には惹かれますね……ガンガン前に出られれば、いまのところ迎撃ぎみにしか当てられていないAAも、用途が広くなるというものです。EN管理の難易度が跳ね上がりますが、より良き汚染ライフのために修行開始です。

102への対処について。……チェックしてきました。最後のシーンですね。どの武器にたいしても、QBでの腰振りでしか対応できていないことに、少々情けなさを感じていたところですw なるほど、あの弾速・精度ならば、一定距離で弾幕を張られても焦る必要はないのですね……次から、意識してQBトリガーを押さないようにしてみます。無駄に動くと、こちらの照準まで外れますからね。

わざわざお越し頂いたうえ、丁寧な指摘をして下さり、本当にありがとうございます。今後、AAの錬度を上げ、汚染者として精進します。

末尾になりましたが、次なる動画を楽しみにしておりますw 私のように、楽しみにしている人間は確実に存在するのです。

No title

最近AAが怖いです。主な原因はアカちゃんとUNOっちw

突ライなら063かな?051と組み合わせるとかっこいいしw

>アクト

いや、組み合わせるのではなく、063両手にもちたいね、どうせなら。あと、マーヴも検討しておる。しかし、結局のところ、メインはW051になるだろうねー。これ以上の武器は、ちょっと考えられん。

UNOのビットマンはやけに強いのよね。AAアンプつけて突っ込んでくるし。俺も負けていられん。

No title

ビットマン三カ条

退かぬ、媚ぬ、顧みぬ。

でもふわミサだけはかんべんな。>θ

(´。`)

…AAは恐ろしい…あぁ恐ろしい…避けれん

(´。`)フルアリーヤって何か微妙にラグく感じてきたぉ
何故だろ…上位ランクのアリーヤだけかも知れぬが

そんなことより(´。`)あたいも出たい
ガチタンを…ガチタンをry
グレオンタンクをだなぁ…作って…み…た……

今更だけどコジマキャノンけっこう使えるよ

ふぅ関係ないこと書いてるきがしてきた

No title

>UNO

ビットマンにそんな漢らしい信条があったとは驚きだ。なんかもうメカとかじゃなくて、ウルトラ男みたいな生物のように思えてくるよ。

>スタ

晒しスレの人気者じゃまいか。晒され乙ですw
普通のアリャーはPAを捨てないし、ラグアーマーの恩恵を受けやすいかもね。ただ、俺などは定期的に脱衣してるんで多めに見てほしい。

>出場したい

どうか戦車で参戦してくれ。待っているぞ。……てーか、なんか疲れてるのか? 最近、とくに文面がおかしいぞ。お大事にな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/36-4af3a3e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じつは…… «  | BLOG TOP |  » 企業部屋・入室~録画までの流れ

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

