2017-04



企業部屋・FAQ

よくある(ありそうな?)質問を以下にまとめてみました。知っておくと得する情報があるかも?

Q1「ルールはあるの?」

A「企業標準機体のフレームのみ使用可能。武装や内装は自由です」

以前、内装・武装も企業系列のもので統一すべきだ、という意見を動画のコメントで頂いたことがあります。しかし、飛び入り参加の出演者も多いので、あらかじめ詳細なルールを設定しすぎると、企画じたいが成立しません。いつも使っている機体を標準機体に組み替えれば参加できるので、普段は企業機体に興味ない方でも参加していただけるかも?という狙いがあったりします。ちなみに、いわゆる企業の機体ではありませんが、ラインアーク専属の機体「ホワイトグリント」(WG)およびアスピナの実験機体「X-ソブレロ」の二機種は、一通りのパーツが存在するために、使用を許可しています。なお、前作にてジョシュア・オブライエンが使用していた「旧ホワイトグリント」は複合フレームのため、使用できません。逆関節機体は、いちおう使用可能です。バグを考えれば、自重していただけるに越したことはありません。ただし「どうしても使いてえんだ!!」という方を止めることは、俺にはできないんだぜ。

Q2「参加したいけど、日程が合わないぜ。どうにかならないか?」

A「俺のPS3にメールを送ってみよう」

都合のいい日程・時間帯・曜日などを書いたメールを、このブログのプロフィール欄にあるIDまで送って下さい。私の都合と相談して、次回の開催日程を決定します。この場合でも、確実に参加できるわけではありませんが、これに重ねてフレンド登録申請を送っていただければ、私から招待することができます。どうしても、という方は、この方法を取られるとよいでしょう。メールを送って頂いた方が一定数に達した場合、プレイベートで部屋を立て、招待した方だけで録画を行うということもありえます。ただし、動画などで事前に告知した録画日程が変更されることはありません。

Q3「マップはどうやって決めてるんだ?」

A「おもにパラボラ・キタサキジャンクション・雪原・ヴァーチャAから選んでいます」

処理落ちを防ぐことと、水上のマップを避けることを指針にしています。こんなMAPでやりたいぜ!! という要望があれば受け付けます。もちろん、ご期待に添えないこともあります。

Q4「おい、部屋が見つからないぜ!! じょ、冗談じゃ(ry」

A「騙して悪いが、録画中なんでな……」

面倒な手続きを踏んでいるため、3戦収録するのに毎回1時間くらいかかっています。根気よく探してみるとよいでしょう。なお、録画中はメッセージの通知を切っているため、「いまやってるのん?」みたいな質問をされても返答できません。これは、入室できた参加者の方々にも承知しておいて欲しいです。

Q5「批判コメがつくのは嫌だぜ。なんとかならないか?」

A「とりあえず武器発射時の反動に気をつけて下さい。また、悪質なコメントに関しては非表示対応を取っています」

 ニコニコ動画に出演する以上、無責任なコメントに晒されるリスクは覚悟しておいて下さい。以下では、事前に対策できることと、私が「悪質」と判断するコメントの基準について書きます。
 批判コメにありがちなものとして、機体の安定性能が不十分なために生じる反動ラグを指摘するものがあります。実際にダメージの無効化やワープが確認されるかどうかは関係なく、特定の脚部と武装の組み合わせはラグアセンとして非難される傾向にあります。
 この企画では、目安として「武器発射時にロックが外れなければおk」としています。これは、ACwikiのローカルルールに準じています。この基準を満たしているかぎり、この企画ではラグアセンとはみなされません。ラグ関連の誹謗・中傷に関しては、基本的に非表示対応を取っていますが、上記の基準を満たした機体で参戦するかぎり、この庇護の対象となります。

● COMMENT ●

把握しました

企業機が良いのならWGもOK?
埋没王子の異名を持つ私には地上戦はキツイ、是非水没王子になりたいものだ、コジマで潰されると尚良しww。

ランスタンジェネは最高のジェネだ、UNOさんやAKAさんと組めるなら最高のコジマツリになるのが容易に想像でっきるーーんよ

では楽しみに待ってます。

No title

>埋没王子

新しい……惹かれるな///

>WG

企業機体ではありませんが、いちおうおkですね。その旨、書き足しておきましょう。ご指摘ありがとうございます。

こちらこそ、楽しみにしておりますよ。みんながどの機体を選ぶのか、どんなアセンをしてくるのか。主催者というより、いちプレイヤーとして、刺激になりますのでねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/35-597b2c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企業部屋・入室~録画までの流れ «  | BLOG TOP |  » 企業動画アップロード、あと歌姫動画のコメントについて

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

