2017-08



企業動画アップロード、あと歌姫動画のコメントについて

↑のとおり、企業動画アップロードしました。タイトルは「エキシビション(EX)マッチ」とした。機体を見せる(魅せる?)のが目的で、勝敗なんざ二の次だという意味をこめて命名。

それにしても、なぜ企業標準機体なのか? かんたんに言えば、戦術ありきで機体を組むより、機体ありきで武装・内装を考えたほうが、自由度が増すと思ったから。前者の思考法は、必然的に量産機体に行き着く。それより、好きな機体を選んで、それをどう生かすかを考えたほうが、アセンの楽しみも増えるし、見てる側も面白いんじゃないかな~と思った。はい、アリーヤ好きの独善ですね、ごめんなさい。

まあ、それはいい。


本題は、歌姫動画のコメントである。

これまであんまりなかったのだが、荒らしさんがやってきた。前編は口汚い罵倒、後編では特定チームに対する誹謗中傷。動画を上げはじめた当初から、こういう手合いは徹底的な無視をもって対応するつもりだったのだが、それは、自分に向けられた場合の話だ。あの動画では、自分は撮影者としてしか参加していない。荒らしコメントは、参加者のみんなを標的にしたものだ。

どうすべきか迷った。動画にコメントをつけるのは、視聴者の権利だし、特定コメントのみを許容するなんてのは、なんだか閉鎖的で気持ちが悪い。だから、スルーするのが無難な対応なのだ。動画を公開する立場の人間なら、匿名のコメントで罵倒されるくらい、覚悟していなければならない。だが、たまたまそこに居合わせた連中にまで、その覚悟を求めるのか? 撮影後に承諾をもらった奴もいるのだ。まして、あのチームのメンバーは、そこに居合わせもしないのに、被害を受けている。

最終的にアップロードするか否か、決定したのは自分だ。そして、当該コメントに対応する権限を持ち合わせていながら、今日まで放置していたのも自分だ。彼らが受けた被害にかんして、責任を負うべきなのは誰か、明白ではないか。それは匿名の誰かではなく、この俺に他ならない。

というわけで、当該コメントを非表示にさせてもらった。この対応を取るならば、ダラダラと放置せず、早急に手を打つべきだった。参加者の皆さんと、黒鳥のメンバーには、この場を借りて謝っておきたい。

自分以外を対象とした荒らしコメがついた場合、今後も、この対応は続けていく方針だ。正しいかどうかなんて知らないが、このほうが俺もすっきりする。世界から害虫を一掃することはできないが、だからといって泣き寝入りしなくてはならない理由なんてないはずだ。殺虫剤をもっている立場の人間なら、なおさらである。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

晒しスレで本人のブログ晒されてたけれど晒しスレ住人の仕業だったんかね
ブログ内容も界隈じゃ飛びぬけてアレだし

とりあえずお疲れ様

No title

わざわざコメありがとう。

自分の上げた動画にああいったコメがついたのははじめてなんで、ちょい動揺してしまいました。未熟者で申し訳ないです。そしてこれは宣伝ですが、よかったら企業部屋にも来t(ry

>とおりすがりさん

なんかもう、むしろ見てみたいけどね、ブログw

出来たらまたお会いしましょう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/32-40bf3633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

企業部屋・FAQ «  | BLOG TOP |  » orz

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

