2017-07



さわやか外道プレイ

ホラーゲームの実況を探してて辿り着いた。



oh......こいつぁひでえ。とりあえず黙って2・3話見ることをオススメするのぜ。



○斑鳩

4面までいったのでほぼ目的は達成されたようなもんだけど、せっかくなので最後までいこうか。烏帽子鳥とか仏法僧とかボスの名前が渋いんだが? ブキヤのキットが今度出るみたいやで。ちょっと欲しい…

○ACV

エンブレムのデザインが決まらねえ

● COMMENT ●

斑鳩4面道中は慣れない内の手引き
基本:チェインなにそれおいしいの?つまりチェイン無視
中央からのばら撒き内周:ザコは自機と同ラインのものに集中すればおk 外周は無視
中ボス1:開幕解放>後はショット垂れ流しでレーザーに集中
中ボス2前:チェイン無視すればなんともない
中ボス2:画面中央ちょい左下にて白解放で上黒砲座と下黒砲座*2にご退場をお願いする
ボス:シャッター2枚で中に入れるようになるのでそれまで気合
   (慣れない内は3枚下ろすまで外で気合)
   中央からくるレーザーは白固定なので中に入れたら白固定でおk
   レーザーは押されるので押し出しや調整による激突に注意

5面
開幕:左に寄って下がりながらショット 真後ろに沸いたら解放を直でブチ込み
円状沸き:開幕同様に下がりながらのショットと後方への解放直当て
(開幕、円状沸き共に沸くときに発光するので同位置にいないこと)
デカブツ:白固定でおk

中ボス1:左右どちらかの白を黒解放でご退場させる 後はやりやすいように
中ボス2:黒から攻撃(白のほうが先にワーム出してくるので黒のほうが粘りやすい)
ボス:解放合戦はDC版同様に処理落ちが無ければ
   ペースが上がってきたときに白黒どちらか一方のみでの反撃にすれば
   テンパって追いつかなくなる事故を減らせる

備考:
4面ボス中央からのレーザーと通路の間には凄くわかりにくいけど
判定の隙間があってスコアラーはその隙間で黒解放したりする

ラスボス解放合戦はノーミスでなら残り1秒まで撃破を粘ったほうがスコアが高い
残秒*10000点
時間経過で回転が上がり秒間1発になる解放の吸収1発12000点+ばら撒き吸収


オマケ
2面道中の固定ブロックのつなぎ目と1P側自機の突起先端を合わせて何もしないと・・・
3ボスをハードモードにてパーツを一個残しておくと世にも恐ろしい扇風機に変身

>メタンさん

お久しぶりです! 丁寧なご指導ありがたいっす (ノ∀`)

回避と属性変換で手いっぱいなのが現状です。どのステージもはじめからチェイン度外視でショット撃ちっぱという有様w 

コンティニュー可能回数多めなのが唯一の救いですね。とりあえず死にまくって身体で憶えようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/311-b01ba70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でで~ん «  | BLOG TOP |  » 新しいジャンル

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

