2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもしろそうなACV動画を作るには?

まあちょっと自分用のメモだから読まなくていいっていうか読まないで ①1on1対戦のイベント動画

勝敗に機体相性がどの程度関わっているかを見極めること。技量の占める割合が多ければ普段通りやればいい。ジャンケンにしかならないなら、イベント中の機体変更を自由化するなどの対策を取ればいい。なんにせよ、主催者自身も十分に対戦バランスを把握しなければ、特別なレギュレーションを作る場合に十分な説明が出来ない。
大変なのは、参加者を絞る方法を決めること。各シーズンにおけるランクマッチの勝率あたりか。50戦以上で勝率6割以上とか?
まあ最初のイベントは注目を集めるだろう。二回目以降は、一回目の評判の影響を少なからず受けるだろう。早いもの勝ちではあるけど、どうせなら次に続くようなイベントにすべき。

②チーム戦の動画

登場人物と役割分担を事前にはっきりさせておくこと。ただし冗長にならないように。
何が起きてるのかを作戦ファイルを使いながら解説する。試合の流れを中断しないようにすべきだが、場合によっては完全にぶった切ってでも解説を挟んだほうが親切。
もっとも編集し甲斐のあるジャンルだと思う。そろそろVC収録ってだけじゃ目を惹かなくなりそうだし。

③バトロイ動画

基本的にはつまらない。今ならまだ見てもらえるんだろうか。

④1on1・オフみっそん・実況プレイ動画

スーパープレイとか。でなければキャラを立てる。人気者になったらあとは安泰やで。

⑤チームPV

出来次第としか言いようがない、未開拓のジャンル。箱○で大々的に領地を解放して決戦を受けて立ったチームがあったらしいけど、そういった話題性のあるチームなら作りやすいかも。そのチームには私も取材に行きたい。
ACVでは、今のところ成功した例はないと思う。fAの紳士部屋PVが理想かな~。
格好よく作ることも大切だが、チームへの親しみやすさに留意することがポイントじゃないだろうか。

⑥ガレージ動画

機体紹介動画みたいなのがすっごい伸びていた。あのシリーズはfAでも伸びてたから、今の環境なら当然か。
これも出来次第だが、あの投稿主以外が似たような動画作ってもそれほどヒットしないような気がする。二番煎じになってしまいそう。
究極的には、静画でやればよくね?なジャンルなので、ヒットするのは難しそうだ。いい機体を作っても難しいと思う。他のジャンルの動画にオマケでつけるのが吉か。

⑦MAD

プレイヤーのストーリーへの食いつきがすっごく悪いので、その方面では難しそうだ。ただ、プレイ動画で作るぶんにはそれほど問題なさそう。今後、大ヒットする作品が出てくるんじゃないだろうか。
私は、出来ればあと一つだけ作りたい。Stainで作り直すか、他の曲でやるか。時間あるときにじっくりと作りたいなあ。

⑧???

テレビ番組の作り方を参考にすると、面白そうなのができそう。協力者次第だけど。

⑨ACOPイベントまとめ動画

六華解体戦争なるものがPS界隈で起きていたようだ。動画にまとめたら面白かったんじゃないだろうか。
取材が面倒くさそうだけど。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/304-54f58aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつのまにやら有頂天ファン «  | BLOG TOP |  » レギュきた~

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。