2017-09



カメラマンはどうなる?

ACVの戦闘システムだと、4系のように背後霊視点での撮影ってのは難しいんじゃないだろうか。まず、一緒に出撃するためには同じチームに属している必要がある。撮影のためにということで、一時的にチームに入れてもらうというのも互いに面倒な話であるし、そもそもカメラマンのために出撃枠を一つ潰すというのは、ガチ対戦じゃ考えられないんじゃないかなあ。

対戦企画をセッティングしたり、チームの責任者に交渉したり……というのは問題なく出来ると思うが、いったいその試合をどう撮影するかが問題だ。

単純な話、対戦を含めたチーム間のやりとりのうちに、第三者=カメラマンの入りこむ余地がないように思える。


自分のチームしか撮影できないってのはあまりにつまらない。それじゃ組織の広報担当と何も変わらない。自分のチームにセールスポイントがなかったらどうするのか。仮に自分のチームが、他に類を見ない素晴らしいチームだったとしても、同じ被写体をずっと撮りつづけてれば飽きがくる。

隣の芝生じゃないけど、余所に面白いチームがあると聞けば、カメラマンとしては撮影しに行かざるをえない。果たして、それが許される仕様なのだろうか。いやまあ、ぶっちゃけチーム戦やってないからよく分かってないんだけどな?






● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>2011-08-14 日 04:28:46

お話を伺ってみて、ああやっぱりか~というのが素直な感想ですw

とはいえ、あんまり暗い展望ばかりを強調するとネガキャンみたいになってくるのも不本意な話です。今まで通りの撮影が出来ないってだけで、何か新しい可能性が眠っているのかも知れませんし

もちろん、我々のような人種に合わせてゲームが作られるわけではないので、私自身、過度な期待はしていないつもりです。なるようにしかならんよねえ……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/262-cb7f1f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わは~ «  | BLOG TOP |  » 発売日延期とな

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

