2017-08

スポンサーサイト


チームへの参加について

箱○のクローズドβは29日からだったかな? なんだかんだで楽しみです。で、ACV関連でちょっと連絡したいことがありまして……。

あ、なんか長くなったんでとりあえず動画を一つ紹介しておきますね。AKAのACV事情について興味のない方は追記を開かず、まわれ右をして帰るよろし。



何かの拍子に見つけて、深夜に笑い死にしかけた動画です。

まだ消されてないだと……(゚Д゚) 運営との根競べに勝ったということだろうか。 じつは、自分なんぞをチームに誘って下さる方がいらっしゃるんですが、そのいずれにもちゃんとしたお返事が出来ていません。というのは、どうも今年いっぱいは色々あって、ゆっくり遊べないみたいなのですね。公私ともにごちゃごちゃしてます。ちょっと詳しくはお話できないんですが……。

さらに、チームに参加させてもらったはいいけど全然顔を出さない! ってな状況になると、他のメンバーに申し訳なくもありますし、いざ遊べるときになっても顔を出しづらいです。

また、チームへの参加が前提とされる新たな仕様によって、オンラインの状況は4系とはまったく異なるものになるでしょう。ぶっちゃけた話、この仕様については不明瞭なところが多すぎるので、安易に決定を下しかねるということもあるんです。まず、どの機体を使うか、どんなスタイルで戦うか、週にどれくらいの頻度でプレイするか――といった、一人のプレイヤーとして考えなきゃならん問題があるわけです。一方で、どんなカラーのチームに入るか、自分はどのようにチームへ貢献するかという問題があります。これらの問題は、プレイしながら並行して考え、一つずつ決定していくべきことだと思うんですが、製品版が出てもいない現状では、少なくとも自分に出来ることはないかなあと……

難しいことは抜きにしてとりあえずチームに入っとけという考え方もあるでしょう。たしかに、右も左も分からない状況で他人の手を借りられるというのは有難いもので、私自身もオンライン初期にはギャランd……ゲフンゲフンとあるクランで色々と手ほどきを受けました。しかし、私は「とりあえず適当に」何かをすることができない体質なので、その場しのぎとか、何かを曖昧にしたまま物事を進行させていくということが一切出来ません。そのわりには、けっこう重要なところで色々と破綻したりしますが、それは私が阿呆だからです。

色々書きましたが、今の段階では何も決定できないというのが正直なところです。なにしろ、どっちのハードで遊ぶかも決まってないんだぜ……?


長くなりましたが、最後に。

お誘い下さった方々、私などにお声をかけて頂いて本当にありがとうございますorz
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぶっちゃけ、完全に"アーマードコアオンライン"と化してしまった事については
まぁ、考えものですね・・・色々と未知の部分への懸念も含め

でも!・・・仮に遊べる時間が少なくても、
Akashaさんがレアキャラ的な傭兵として出撃してたら雇いたくなりますよ。
多分、大勢の人が( ´∀`)


PS:その動画、サウザー編の方が更に笑いの経絡秘孔にキますw

>SOさん

主な仕様が発表されてから、おいおい大丈夫か~って懸念は消えませんねえw 新規ユーザー獲得のために思い切ったんでしょうけど、最終的には誰も楽しめない内容になっちゃうことだってありえたと思います。PS組のレビューを見るかぎり、なんだかんだで遊べるゲームには違いないようですが、さてどうなることやら。

>>でも!・・・仮に遊べる時間が少なくても、
Akashaさんがレアキャラ的な傭兵として出撃してたら雇いたくなりますよ。
多分、大勢の人が( ´∀`)

|д゚)チラッ

>>その動画、サウザー編の方が更に笑いの経絡秘孔にキますw

×サウザー ○社有者

見直してみると、そっちのほうが面白いですねえw マイリスにあったのを適当に紹介したんですが、どうもサウザー編のほうは登録してなかったみたいです。

ちなみに本編は劇場版DVDをレンタルしてチェックしただけの、にわかファンだったりします (ノ∀`) ユリア氏()がなにゆえ豚扱いされてるのか分からん


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/257-12b6e935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょwww «  | BLOG TOP |  » どうも一般会員のあかです

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

