2017-09



いつかどこかで

某所でちょこっとACVのクローズドβテストのレビューを見たんですが、やっぱりプレイヤー同士の技量格差は少なくなりそうな感じですね。スタープレイヤーが出現しにくくなるってことでしょうけど、もちろんプロデュースのやり方次第でいくらでも注目される個人をでっちあげることは出来るでしょう。過去作のプレイヤーが英雄だったとすれば、ACVのプレイヤーは一兵卒に格下げされちゃった感じでしょうか。いずれにせよ、自分の好きだったACは終わってしまうようです。

一方で、個人の技量がものを言わないぶん、ゲーム内の仕様や設定が生きてくるんじゃないかとも思います。この機体は○○に強くて××に弱い、△△のような僚機を想定している、等々。このような設定は、4系では個人の技量でいくらでも乗り越えられてしまう部分でしたし、また設定どおりの性能を発揮するには自分の技量が足りない!!なんてこともあったわけです。

まだ製品版でどうなるかは分かりませんが、設定やこだわりで遊ぶ、私のようなタイプのプレイヤーにとって楽しめるゲームになってることを期待しちゃってもいいんだろうか。

しばらくは様子見の予定でしたが、よく考えれば時間経ってから他のチームに入れてもらうのって難しいんじゃないだろうかw もう結成済みのチームもあるみたいだし、みんな気が早いなあ。このゲーム、オンラインでは今まで以上に慎重に立ち回る必要があると思うんだけどね。

以下おまけ



サモンナイト新作、いつまでも待ってます。倒産とか知らん。スタッフが生きてるなら可能性はある。

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません、返事遅れました!

ありがたいことに、すでにいくつかチームに誘われていたりするのですが、ACVを本格的に遊べるようになるのがずっと先のことになってしまうので、安易にお返事できないというのが正直なところです。おそらく今年中は無理じゃないかなと……ひょっとしたら、はっきりお断りしてしまうほうが迷惑はかからないのかも知れません(´・ω・`)

しかし、自分などをお誘い頂いてありがとうございますorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/255-794479bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうも一般会員のあかです «  | BLOG TOP |  » 最近どうよ?

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

