2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦動画に使えそうなBGM①

最近になってようやく東方Projectについて勉強してるわけですが、きっかけはアレンジBGMだったりします。ACに使えそうなBGMを探していて行き当たったんですね。

今回は「オーライフジャパン」というサークルによるアレンジを紹介したいと思います。



これは道中BGMのアレンジなので、激しい戦闘には合わないと思いますが、クールにきめたい場合は安定すると思います。中盤~後半にかけてややアップテンポになります。

もうひとつ。



こちらはイントロが素晴らしいですね。一曲目にいいんじゃないでしょうか。

この二曲はずっと取っておいたんですが、結局今まで使われずじまいでした。他に使いたい曲があったというのが大きいですが、なにより使いどころが難しかったんですね。

やはり東方とACでは世界観がまったく違うので、多くの曲はそれほどAC対戦動画にマッチしません。しかし、異なるジャンルの楽曲を上手く組み合わせることができれば、他にはない新鮮さをアピールすることができるはず。

すでにそれっぽい曲をいくつも発見してますが、それは次の動画でお披露目することになるでしょうw 次がいつになるかは分かりませんが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

精霊船組と呼ばれる最新作メンバーの曲ですね。東方アレンジはニコニコ動画にもわんさか多いですね。名曲も多いのでオススメです。

自分も割と高い頻度で東方アレンジ曲使ってますけど、確かに扱いは割と難しいですね。下手に扱うと東方の印象の方が勝ってしまう場合もあるし。


どこかにACと合うジャズは無いかしら・・・│ω・`)

>まこさん

子傘と聖の曲ですね。同じ東方アレンジと言っても、ヴォーカルアレンジはまた毛色が違っていて、そちらはACとは関係ないところで楽しみたいです、個人的にはw

>ragさん

基本的には合わないですねw しかし、原曲でも早苗さんのテーマみたいに、そのままACに使っても大丈夫そうなものがあるので侮れません。

ジャズは難しいんじゃないでしょうかw fAじゃなくてAC4なら合いそうですが。

東方はさっぱりですわw
どうせ私は洋楽脳

>FESさん

一つのジャンルに造詣が深いのも、それはそれでアリだと思います
個人的には、趣味に関しては節操なく楽しんだほうが得るものが多いような気がしますけどもw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/253-efe1bbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近どうよ? «  | BLOG TOP |  » アセンメモ

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。