2017-08



アセンメモ

べつに一週間に一回しか更新しないっていう自分ルールを新たに始めたわけでもないんですがw


レザアリャ・アセンメモ

①Sレザ 武装:063+リリウムレザ、スラッグ+RPG 内装:ヴァーチェ+ラトナ+シェダル

②Wレザ 武装:Wリリウムレザ、横散布+RPG 内装:MBアリーヤ+ラトナ+シェダル

③レザバズ 武装:レザバズ×スラッグ、063×横散布 内装:ヴァーチェセット

ちょっと使ってみた感想

①……某ランカーが一時期使ってたアセン。どうも使い方が分からない。レザ×RPGでAP勝ち、063×スラッグで引く? 見た目はスマートでいい感じだが、自分から攻めるときの火力と速度がちょっと足りない気がする。フル装備時の総積載量は11,000台であり、名目ともに中量二脚。

②……上のアセンが使いづらかったので、いっそのこと両手にレーザーもってみた。機動レーザーはビジュアル的な問題でボツ。リリウムレーザーは狙えば当たるし射程も長いしで、レザライのなかではもっともお気に入り。赤い光もいい感じ。MBアリャなのでEN管理は難しくない。Wトリガーで赤いレーザーを放つアリャーとか格好いいと思うのだ。ガチで使うなら片方を機動レザ+レールのクロスにすべきか? 楽しいのでしばらく使ってみる。

③……レザバズ試験アセン。↑の二つより先に出来た。ランクマッチで、レザバズ+スラッグのクロスで消し炭にされたので、これは攻めで使っても強いんじゃねと思った。感想としては、強い・弱い以前に、使っていてあんまり楽しくない、これに尽きる。レーザーバズーカの発射音はすごくいいのだが、スラッグとのクロスを構えつつ動くと、機体の重さが気になる。なにより、やはりアリーヤにクロストリガーは似合わない。

● COMMENT ●

個人的には③が一番楽しそうですね。
レザバズとスラッグってリロード時間近かったような気がするので、至近距離でガンガン行けるかなあと。
まあクロスが似合わないと思うっていうAKAさんのこだわり、そういうのも大切ですよね。

>juneさん

③はタンク相手を想定して考えたんですが、スラッグの射角やらEN管理やらで、個人的にはあんまり使い勝手がよくないですねえ。軽二相手に引くときも、自分の腕だと距離維持が難しいです。

アリーヤはクロスが似合わないというより、似合う背武器がないかんじです。ライールなら4連PM、オーギルならレーザーキャノン等々、それぞれデフォで背武器を搭載してるイメージがあるわけですけど、アリーヤの場合はしっくりくる背武器がありません。

唯一の例外はプラズマキャノンですかね。マシ+プラのクロスが、アリーヤで唯一許される組み合わせだと思います。でも負荷が高すぎてつらい (ノ∀`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/252-b0ff27e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

対戦動画に使えそうなBGM① «  | BLOG TOP |  » やべ~

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

