2017-09

スポンサーサイト


Fate/ZERO

梶浦さんBGMの作品て年中見かけるけど、いったいどんなペースで作曲してるん……



ゼロの原作はすごく好きで、何度も読み返してます。だからこそ、アニメ化は手放しで歓迎できないところがあったり。まず、本家Fate/stay nightのアニメは改悪が酷かったし、劇場版UBWも尺の都合があるとはいえ門外漢が見れば何のことか分からない程度のシナリオカットがあった。……月姫? 何を言ってるんだ?(´・ω・)

ランサーとイスカンダルを見るために待機しておきますが、果たしてどうなることやら……
スポンサーサイト

● COMMENT ●

近作から製作会社の変更もありましたし、本編アニメ版よりひどいことにはならないと思う。
月姫はまぁ、かなりひどかったですがw

しかし時代を経て、らっきょで「やはり全部書き切るほうがストーリーがわかりやすい」ということを証明したのも事実。
あれほどのスケールでやるのは、正直Zero本編の分量を考えると厳しいわけですが・・・・(^^;
この作品の出来栄え次第でufoは後の評価もかわるので、正念場である以上本気でかかると思います。(確かテイルズも新作はufoですし、今業界に輝く期待の星です)

そして、これで大当たりして、エクストラの映像化と赤セイバーの参戦をですn……げふんげふん。

>まこさん

>>月姫はまぁ、かなりひどかったですがw

実は月姫はアニメから入ったので、昔からのファンほど評価が低くなかったりw むしろ作品全体の雰囲気は好きな部類に入ります。まほよの次は月姫がリメイクされるはずなので、そっちで本物の月姫ワールドを堪能するとしましょうかね(´ω`)

制作会社……あんまり詳しくないですが、↑の動画でもDE○Nざまあとか言われてたようなw 社運?を賭けてるってことなら、期待してもいいのかな。PV見るかぎりじゃ、映像部分の心配はなさそうだけど、問題はシナリオですね~。

てかウロブチって、原作で映像化に対する疑問みたいなのを表明してましたけど、信条を変えたんかな。はじめから映像化することを前提に作ったシナリオならともかく、ゼロはそういう作品でもなかったような(´・ω・`)

いやまあ見るけどね!

Fate/Zeroは虚淵氏の意向というよりファンの熱い要望だと思います。
シナリオがかなり端折れだったとはUBWもやはりファンの声あってのものですし、ZeroはUBWと並んでアニメ化を熱望されたというのもあります。
他、タイプムーンは現在魔法使いの夜の製作が忙しい上、その他主力タイトルと呼べる作品もFate以外ないんで、ネームバリューとしてFateをだしていくという現実的問題があったんじゃないかなーと思います。

>制作会社……あんまり詳しくないですが、↑の動画でもDE○Nざまあとか言われてたようなw
UBW製作も確かDEENだったと思いますが、まぁ……なんというか。
個人的にはアニメ版Fateを見てもうーん、と思う部分が多かった手前、技量不足での降板は納得するしかないというか。ともかく、今までのFateアニメの政策はお疲れ様でした。と思います。

そういや型月って、長いこと新作出してないなあ。まあFateよりヒットする作品を出すのは相当に難しいと思うけど。「まほよ」もそうだけど、ガールズワークってどうなってるんだろうw 型月ファンというより奈須きのこファンなので、どうでもいいっちゃいいんですが。

そんなことよりDDDの三巻はまだか!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/233-49af8d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ACV新アクション «  | BLOG TOP |  » ついったー辞めました

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

