2017-10



編集のおべんきょ

遅ればせながら、土曜日深夜の怠慢観戦に参加して下さったみなさん、ありがとうございました。アップロードは水曜日の深夜を目標に。

さて、いま動画編集をちょっと勉強してます。当面の目標は、カメラ制御とノイズ効果を活用できるようになること。

これだけで、動画の見栄えはまったく異なってくると思います。

作ってみたい動画があるんですが、現状の技術レベルでは到底満足のいくものはできないと思ったので、本腰を入れてみたり。


ACについて。愛機の新カラーリングが完成。新たに目標となるプレイヤーが出来たり、モチベーションは結構高いです。もうちょっとプレイ時間確保したいですが、これくらいの精神状態を保っていたほうがゲームは楽しいんでしょうね。また自分の対戦を上げたくなってきたり……

PSPo2iについて。全然出来てない(´・ω・`) 4キャラ作ったけど、全部を育てるのは無理なので、とりあえずSランクの武器を装備できる程度に育てたい。自分のキャラを余所様で使って頂く際、レベルは向こうのPCに依存するので、とりあえず武具だけは最高のものを揃えておけば……いやまあ現状誰ともパトカ交換してないんだけどさ。とりあえずビス男Br楽しいです。


● COMMENT ●

土曜深夜は居合わせたマシライ猛者のお陰で、望みだった
「追い回されてウボァー」な試合展開が実現されて幸せでした(‘ ∇‘ )

>いま動画編集をちょっと勉強してます。
Akashaさんが遥か先を往く頃、自分は
HDキャプチャとエンコードができ得るPCを構築してる最中です。
肝心のキャプボと、あとサブモニタとHDMI分配器がまだ……
(;´д`)オカネガタリナイ ACVまでにスタート地点に立てると良いなぁ

>>SOさん

>>望みだった
「追い回されてウボァー」な試合展開が実現されて幸せでした(‘ ∇‘ )

ノーコメント( ゚ω゚ )

ちなみに、うちの撮影環境はDVDレコーダーにS端子接続です。いちおう分配機も買いましたが、HD画質で録画できる環境を揃えるのに比べたら随分安く済んでいます。録画データをPCで扱えるようにするまでが面倒ですが、録画自体は気軽にできますし、なにより録画する際にPCのスペックに依存しません。

もっとも、画質はご覧の通りですがw 対戦動画なら、ぎりぎりストレスなく見られる程度でしょうかね。とりあえず参考までに (ノ∀`)

>ノーコメント
端折られた(;´Д`)

キャプチャ環境の方はですね・・・ハードウェア的なものは
何年かぶりの自作PC環境の刷新がほどなく完了するので
そのとっておきの総仕上げな訳です。 ・・・が
そこからが全くのゼロベース。勉強が肝心でしょうね(`・ω・´)

まぁ、趣味でやってみたい事があって目標までの途上なのが一番楽しくもあります。
Akashaさんの動画のレベル向上も注目してますんで、元気爆発ガンバルガー(?)

>SOさん

はたして、カメラマンとなったSOさんはどんなことをするのか……|ω・`)

自分みたいに、ゲームするより動画見たり作ったりしてる時間のほうが長い、なんてことにならないように気をつけたほうがいいかも知れませんw 動画に出来るか否か、という観点からしか対戦を評価できなくなるので、純粋にプレイヤーとしてゲームを楽しめなくなることもありますから (ノ∀`)

BFFマンで自分撮り『引いて引いてウボァー』をシリーズ化… (ヾノ・∀・`)ナイナイ

とりあえず、Halo:Reachの自作Mapを宣伝したい…くらいですかね
具体的にやりたい事と定めてるのは。
まぁ、まだ見ぬACVの戦場をカメラマンとして観測していけるのは
きっとゲームをするモチベーションに成っても足枷にはならないと楽観視してます。

>SOさん

まあ、事前にネガティヴな展望を持つこともないですよねw 老婆心から余計なことを吹き込んでしまったようです。どうかお忘れ下さいorz

ACVの頃、果たして自分はカメラマンを続けてるのだろうか……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/220-4c3cda10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぼ~ん «  | BLOG TOP |  » 決勝戦うp & 次回の怠慢観戦告知

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

