2017-08



箱○怠慢観戦の詳細について

  ( ^ω^)おっおっ



 箱○側で開催する、怠慢観戦録画部屋についての詳細をお伝えします。初回の開催日時は、3/6(Sun)21:00~です。

○概要:対戦形式は1on1。対戦希望者はインスタントチャットで「yes」をコール。録画できた試合を3~4つ選んでニコニコ動画にアップロードします。

○参加方法:プレイヤーマッチ「1on1録画部屋・yesで対戦」(ホストのタグはAkasha Chronik)という部屋に入室する

○ルール:いまのところなし。アセン・戦術に制限はありません。ガチ・ネタなんでもあり。

○MAP:これまでパラボラ固定でやってきましたが、新たにキタサキ・雪原・上海・メガフロートを候補に含めます。いちおうガチの地形戦も許可しているので、ビッグボックスやマザーウィルを含めるのはまずいかなあと。

○対戦時間:5分。全員の離脱を確認次第、試合開始。それまでは攻撃禁止。踊ったりドヒャドヒャしたりすればいいと思う。

○試合回数:あくまでも目安ですが、9~12試合ほど。試合数確保のため、参加人数にもよりますが、一人あたり3試合を基準に考えておいて下さい。多いぶんには問題ないので、積極的に「yes」をコールして頂いて結構です。

○機体紹介←new!! :機体・エンブレムの紹介枠を作ろうと思います。自慢のネタ機・ビジュ機を紹介したい方は、すべての試合終了後、ホストにトレードを申し出て下さい(事前にインスタントチャットなどで予告する必要はありません)。頂いた機図面データは、動画のアップロード後に消去します。なお、渡せる図面は一つだけです。

以下、想定される質問をまとめてみました。知っておくと得する情報があるかも知れません。 Q1:「開催日程に都合がつけられないんだけど?」

A1:慌てるな、次も参加できないとは限らんだろう……。今回の怠慢観戦企画は、最低でも5回開催する予定です(参加者の状況によってはいくらでも延長)。2か月くらいはやってる計算になるので、諦めずに次の機会を待ちましょう。私のアカウントにメールするか、ブログに連絡を頂ければ、開催日時が変更される場合もあります。


Q2:「どうしても参加したいんだけど、事前予約とかできるん?」

A2:出来ません。オープン状態の部屋見つけたら、出来るだけ早く滑り込みましょう。


Q3:「中傷コメントが心配なんだけど?」

A3:いちおう、ラグに関するコメント、「下手」など内容のない中傷コメント、人格否定などの悪質なコメントについては、毎回非表示対応をとっています。でも、自分の技量不足を指摘されたり、的外れな評価を下されるくらいのリスクは覚悟しておいたほうがいいかも知れません。


Q4:「粗製だけど参加してもいいんかな?」

A4:ホストも粗製だから安心するといいよ。自分の試合が採用されるとは限らないし、とりあえず気軽に参加してみればいいと思います。


Q5:「どんな基準で試合を選んでるの?」

A5:ネタ試合なら見栄えがいいもの、ガチ試合なら競ったものを最優先に。試合時間が長すぎるもの、展開が一方的すぎるものは省いていきます。このあたり、参加者が気にしても仕方ない部分でもあります。ネタ機・ビジュ機については、今回は機体紹介枠を設けているため、試合としての採用では不利になることを承知しておいて下さい。短期決戦型のガチ機が一番有利、ということになるでしょうか。もっとも、過去の動画で、時間をたっぷり使った地形戦やネタ機がガチ機にふるぼっこされてる試合も採用されてるので、一概には言えません。


Q6:「BGMのリクエストがしたいんだけど?」

A6:解散後にメッセ下さい。音源を入手できれば、ご期待に沿えると思います。


Q7:「わたしガチ勢だけど、対戦相手もガチで来て欲しいです」

A7:ガチ限定の回を設けてもいいかも知れぬ。検討中です。要望のメッセかコメントが一つでもくれば決定します。


Q8:「やって欲しい企画があるんだけど・・・」

A8:きこうじゃないか(ノ∀`)


Q9:「連続参加はおk?」

A9:おk


Q10:「回線トラブルきたこれ」

A10:「いったん部屋解散するから待ってて(゚Д゚)」
とりあえずこんなところかなあ。必要に応じて増やすかも知れません。

● COMMENT ●

No title

つまりフルアリャのフル小島装備で短期決戦すれば一番動画に上がりやすいということですか
他の動画は土曜日開催が多い気がしますけど、これは日曜日なので参加できるのがうれしいですわぁ(はぁと
ちょっと考えておきます^^

>FESさん

まあここだけの話、アリャに採点が甘くなっても仕方ないですよね自分の場合!!

是非ともおこしくださいませ (ノ∀`)

No title

初日戦、入室させて頂きました…が
一戦も勝てんかた(´;ω;`)ブワッ

>SOさん

参加して頂いてありがとうございました!

動画的には、格好よければいいんです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/204-fbb2e5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1on1大会きた!! «  | BLOG TOP |  » 箱○の録画企画について

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

