2017-04



アリーヤでレザってどうなん?



【追記】ブログネタシリーズは、検索に引っかからないように、ひっそりと展開していきたいと思っておりますので、「ACfA」「アーマードコア」といったタグをつけないようにお願いしたいと思います。説明が遅れたために、わざわざタグをつけて頂いた方にご迷惑をおかけして申し訳ありません(´;ω;`)




アリーヤは標準兵装のなかにブレードが含まれてるので、腕部のEN武器適性が高めに設定されてるわけですが、ブレードが御法度なオンラインでこの特性を生かすにはレザ武器を積むしかねえ~。

候補としてはこんなところ↓

①レーザーバズーカ:たぶんこれが最適。アリャの燃費具合を考えれば、垂れ流すレザライよりも、一撃が大きく要所で連射できるこれが一番。場合によってはすぐにパージしてもいい。ただし、他の武器との組み合わせがちょっと難しい。弾数がちょっと不安なので、レザバズを積んでるほうの背中に何か積みたいところだけど……

②カノープス:安心の総火力。ライフルと組み合わせるのが、箱○の某ランカースタイル。装備を絞れば、意外と負荷は気にならない。問題は、弾が当たらないこと、これに尽きる。これを両手にもって垂れ流しつつヴァーテガ内装でぶっ飛ぶと、いいストレス解消になります。

③レザライ全般:機動レザはアリャに積んでも気にならない負荷の軽さ。でも、無駄撃ちしてるとすぐに弾が切れるぞ~。鉄板のアヴィオールでもいいけど、持ち続ける&撃ち続けるスタイルを強要されるので、悪い意味で普通の中量二脚になるような気がする。

④ヴェガ先生:あるいはベクルクス。もちろん撃ち捨て前提なんだけど、パージ後に使うことになる背中武器どうするって話ですよ。某氏みたいに二連PM+分裂連動とか良いかもしれないけど、すごく燃費悪いです……

⑤プラズマライフル:V.I.ベルリ先生再販おめでとうございます。使わせて頂きます。

というわけで、プラズマライフルを使ったアセンを考えてみました。

百聞は一見にしかず。まあ見てくださいな。↑


内装はソブレロ+ヴァーチェの軽二突撃定番パックね。

野良だけど、いつのまにかアリーヤ部屋になっていた。相手は格上のクラースナヤなのに、頑張ってるじゃないか……。

実際にプラズマでどの程度削れているかは知らないw

● COMMENT ●

No title

(;゚Д゚)ウボァー

>SOさん

((((ノ∀`))))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/202-be911ce8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

箱○の録画企画について «  | BLOG TOP |  » じつは

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

