2017-04

スポンサーサイト


あなた、ロックスターみたい

for_akashadai.jpg

TYPE-MOON原作のPCゲーム『Fate/hollow ataraxia』から、カレン・オルテンシアです。ついったーでお世話になっているやすこさんに描いて頂きました。自作の秋葉やふじのんアイコンをお見かけしてからその絵柄に惚れこみ、カレン様は描かないのですか!! と何気なくリクエストしたのがきっかけです。冬コミでお忙しい時期にも関わらず、リクエストに全力で応えて頂きました。なにやらタダで頂くのが申し訳ないくらいに美しい(´;ω;`) 本当に自分なんかがもらっちゃっていいのかしらん。

この場を借りてもう一度お礼を言っておきたい。本当にありがとうございました!!

カレン・オルテンシアというキャラクターは、私が型月作品で唯一魅力を感じる女性キャラクターです。言峰綺礼をはじめとした男性キャラが圧倒的に格好いいので、ついそちらに目が行ってしまうのですね。よく言われるアルクや式、セイバー、凛などには、とくに何も感じませんw しかし、どこが好きかと言われれば、とても困ってしまいます。とにかく掴みどころのないキャラクターで、相方のアンリマユ君との対話を通してのみ、その魅力を発揮する存在だと考えていいと思います。ホロウはときにFate本編より高い評価を与えられるファンディスクですが、私にとっての魅力は、つまるところアンリマユとカレンの対話に集約されます。二人のやりとりがシナリオの根幹を担い、ストーリー全体の雰囲気を決定づけている。

外見に関して言えば、銀髪に金瞳という組み合わせが神秘的です。どうもきのこか武内のどちからが金色の瞳が好きみたいですねw

衣装は礼装服とシスター服の二通りありますけど、描いて頂いたのは前者です。こちらの魅力は、なんといっても脚線美!! ご覧の通り、見事に表現されています。このイラストで最も苦労したのが下半身らしいのですが、思わず見惚れてしまう出来ですね(*´Д`)

駄文はここまで。感謝の思いを言葉で表現しきることは到底できそうもありません。

宝物にします!! (∩´∀`)∩
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こ、この子穿いてな・・・w

よくよく考えると、俺ってTYPE-MOONでちゃんと知ってるのって小説読んだ空の境界だけだったりしますね、DDDは途中から読んでないやw
後はメルブラですか・・・でも月姫をやった事ないんでアレですけどw
それでよく一番好きなキャラはロアとか言えたもんだぜw
まぁ月姫は資料集からの知識や漫画とかである程度は分かりますが、フェイトは内容そのものはほぼノータッチですね、たぽ氏のギャグ本読んでるんでキャラは分かりますけどねw
それでよく言峰が好きだなんて・・・。
ちなみに女性キャラで特に好きなのは定番の式ですね、月姫ならシオン、フェイトならバゼットです。

蛇足ですが、俺の愛機の名前オルフェンシアはオルテンシアからきていますが、カレンさんではない別のオルテンシアさんからだったりしますが、別にそのオルテンシアさんが気に入っていると言うわけではなかったりw

どうでもいい話を長々すみません。

>ウィナさん

穿いてないのではなく、仕様です!!

>>よくよく考えると、俺ってTYPE-MOONでちゃんと知ってるのって小説読んだ空の境界だけだったりしますね、DDDは途中から読んでないやw

小説なら、DDDのほうが完成度は高いと思いますよ! それはもう比較にならないくらい。

Fate未プレイなら、ぜひともPS2版をプレイすることをオススメしておきます。ただ、かなり長いので、それなりに腰を据えて臨まなければなりませんw ホロウはPC版しかないんですよねえ。ボイス付きでリメイクしてくれないかなあ。

久しぶりじゃないか……

いろいろな修羅場に直面し、PS3を起動すら出来ない;;

アンリとカレンに目をつけるとは、貴公わかってるじゃないか……。
そんなあなたにはタイコロあっぱーを激しくお勧めします。
なんとアンリとカレンが喋る!
それだけでも、そちらにとって悪い話じゃないと思いますが?

あと美綴さんは正義

>UNO

遅かったじゃないか……(返信が

たいがーころしあむは無印をちょっとだけプレイしたことがあるんけど、あんまり受け付けなかったのよね。アンリ&カレンの声も、イメージと合ってなかったらどうしようとか不安になるくらいには二人のことが好き。もう中古なら安くなってるだろうし、いい加減手を出すべきか……。このさき、あの二人がピックアップされることはないだろうしなあ

>>いろいろな修羅場に直面し、PS3を起動すら出来ない;;

見事突破することを祈っておる。幸運を。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/183-facb49ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうが作りたい症候群 «  | BLOG TOP |  » シュープリス!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

