2017-06

スポンサーサイト


PSArena4終了

いちおう運営のスタッフだったわけですが、運営中はとくに目立つこともなく……しかも参加者のひとりと回線相性が悪くて退室する始末w 相手が「見えなくなる」っていう不具合の存在は知ってましたが、自分に起きるのはこれが初めてでした。これまで多くの対戦会のホストをしてきましたが、ちょい自信喪失ものです(´;ω;`)

まあそれはさておき。

ぶっちゃけた話、試合の運営やら細かい連絡やらは、慣れれば誰でも出来ること。今回のPSArena4は、リアルタイム配信に加えて実況という、いままでのArena系の大会にはない試みがふんだんに盛り込まれた、まったく新しいものになりました。

試合のクオリティ自体が高いわけですから、録画して無編集で垂れ流すだけでもそこそこ見てもらえるのがArena系の大会であり、またそういった(良く言えば)ストイックな公開方法を採り続けてきたところに伝統を感じたりしていたわけですが、その意味で、今大会がいかに異色だったか分かろうというものです。

撮影家として・実況者として、それぞれ有名なAshuさん・Tukaさんの御両名と仕事が出来ただけでも、私は十分に満足です。選手の方々、頼りない運営で申し訳なかったですが、お疲れ様でした。

……で、大会自体は押しに押して予定の2時間オーバーくらいにようやく全過程を終了したわけですが、本当の悪夢はそれからはじまったのでございます。

大会後も配信は止まらず、あしゅさんの実況練習を兼ねてエキシビジョン的な対戦会が勃発……そこに集まったメンツは、当然のように大会参加メンバー(参加しなかったくせに合流した実力者もいたけどw)ばかり。そこへ初心者代表として合流したのが、大会中は終始空気だったAKA氏である。

……(´・ω・`)

いや、まあ分かってはいましたけどね? 初戦はとくに酷かった。某キルスさんの軽二に捕捉すらさせてもらえずオタオタしてるところをフルぼっこされたり、挙句に実況で「 こ れ は ひ ど い 」と言われる始末。放っておけよwwww

まあ主催者が実況に挑戦してるってのに、それを傍観してるだけってのはどうよ、と我ながら思ったので突撃した次第です。公衆の面前で醜態晒してふるぼっこ気持ちよかったです。次の機会にはもっとマシなアリャーを見せてやんよ……。

動画はささっと公開しますよ!! 今週じゅうになんとか!! まあ自分が上げるやつは、実況ついてないんでちょっと寂しいですけどw BブロックでTukaさんが実況してないほうの視点を撮影してます。後ほどうpされるであろうTukaさん動画を補完するような位置づけでしょうか。あ、どうでもいいけど週末にぐどありを(ry

以下大会に関係ない蛇足 アッーーーwwwwwwwww



PSリハビリに軽たんで遊んでたときのやつだw 盗撮自由とあったので自分も録画してましたが、当時色々立て込んでてうpしなかったんですね。

二段はこの際諦めるとして、やっぱり捕捉が出来てないっすね。PAはげるのが怖いのでジェネをライールにしてあったような。普段はブーストの消費分しか計算して動いてないんで、WレザだとEN管理難しいです。武装は鬼畜ですが、あれくらいやらないと軽たんは厳しい。強武器を使いつぶすための脚だと思いますし。

なぜ軽たんなんか使ってるのかと訊かれれば、まあ箱○の軽たん使いとBonさんの影響ですね。よく見たら好きなビジュアルです。複合フレームの試作二号機として、PSのプレマでちょくちょく使っていたり。一号機は当然のように軽め中二です。どうでもいいですかそうですか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

だいぶ遅くなりましたが、大会&運営お疲れ様でした~w
途中のトラブルが何とも切ない感じでしたけど、何が起こるかわからないので仕方ない部分ありますよ。
でもリアルタイム実況配信という試みはとても良かったですね。
ああやって沢山の方々に楽しんでいただける大会にしよう、っていう運営側の配慮がとてもうれしいです。

この動画は俺がホストやってた時のですねw
俺に録画環境がないので、動画のUP主であるフレと共謀しましたw
AKAさん軽タン使っててビックリしましたが、この対戦はとても惜しかったですね、俺は軽タンさっぱり使えませんw

>ウィナさん

返信遅れました……いまさらですがお疲れ様ですorz

軽タン使ってたときの試合は、うpしようか迷ってたんでありがたかったですw

あれはなかなかにマゾいので私好みです。武装を凶悪にしても文句言われませんしねw なんというか愛嬌があるので、使ってて楽しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/170-6e94b2be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSArena4マイリス «  | BLOG TOP |  » AC4初心者向け講座!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

