2017-06

スポンサーサイト


クラースナヤ制作中

ついったーで、たまに制作過程を報告していたりするんですが、いまV.I.クラースナヤに取り組んでいます。PSでのオンラインネームに【ゲームは1日1時間】という鬱陶しい二つ名をつけているわけですが、クラースナヤのおかげでそもそもゲームが出来てないというね。

現在、肩の合わせ目消しが終了、塗り分けのためにパーツを分類し終わったところです。クラースナヤベースで武装を組み替えただけのアリーヤも使ってることですし、カラーリングを変更する必要もないわけですが、迷ったあげく白ベースの愛機を再現することにしました。こんなん↓



s-rear.jpg


基本的に白黒が好きな人間なのですが、自分の名前を「あか」にしてからは、なにかと赤色を使う機会が増えました。私服にも赤が混じりだす始末。人生、何がどう影響してくるか分からないものです。そもそもなんで自分の名前が「あか」になったかといえば、これもただの偶然だったりするし。

ちなみに↓のように分割しました。サイズがちょっと大きいのでサムネだけ貼っときます。クリックで拡大。

IMG_0099_20100719141432.jpg

赤→白、黒→黒、灰→赤になります。エアブラシが見つからないので、ラッカースプレーでの塗装がメインになるかと。

……ゲームが出来ないときは、アセンを考えて心を慰める俺。いまはオーギルの武装を考えていたりするわけですが、いいのが思いつきません。Wライverノブリスか、カノンフォーゲルもどきのアセンくらいしか……。

オーギルだと、Wライオンリーが様にならない不思議。背中に何か積まないと格好よくないんですよね。エコレ一本積むだけでもだいぶ違います。カノンフォーゲルは重散布背負ってますが、あれは使いこなせる気がしません。そもそもミサイル嫌いだし。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

パチ組み加工・・・。合わせ目消し・・・。
本格的ですね。(・ω・‘)

オレはランナーごと塗装しました。(ノ´∀`)

何はともあれ応援してます!
完成wktk!!(・∀・)

No title

おおー、本格的ですなぁ。
私のオーギルは掃除中に落として角が折れたせいでしょぼーんです

W鳥はPS3だと優秀ですから、致し方ないと思います。
砂ライつんで気分転換とかはどうでしょ。

No title

>とらさん

>>オレはランナーごと塗装しました。(ノ´∀`)

そ の 手 が あ っ た か

ランナーから切り離したところは、当然塗れてないわけですが、ステイシスなら目立たないのだろうか。最悪、筆塗りでごまかせばいいと思うので、俺もステイシスではそうするかも知れません。

>まこっさん

>>私のオーギルは掃除中に落として角が折れたせいでしょぼーんです

ああああ……orz

オーギルの角は、騎士の誇りそのもの。それが折れたとあっては……

砂ライは、V.I.で再現できないので駄目ですw ただ、旧シリーズの武器セットで砂ライがあったような気がするので、それで代用できるのかも?

No title

これはすごく本格的で完成が楽しみです^^
私もアリーヤとテルスを組み立ててないのでやらないとですw

>オーギル
羽を積みたくなるんですよね~私は。
でも積載量を考えるとその辺りで見かける機体になってしまうんですね。
積載量を無視してしまえばいいですがある程度は戦える機体を組みたいという・・・もちろん羽は常備で。
でもそうするとそのa(ry

No title

>一之黒さん

>>これはすごく本格的で完成が楽しみです^^

これくらいで本格的などと言われると恥ずかしい/// また、本格的にやったところで大したものは出来ません!!

>>私もアリーヤとテルスを組み立ててないのでやらないとですw

テルスは武装が豊富でうらやましいです。レールガンとASミサイルが欲しい……。安いときに買っとけばよかったです。V.I.は欲しいときが買い時ですね、本当に。

>オーギル

結局のところ、羽に勝る背武装が見当たらない……もちろん、浪漫的な意味においてです。オーギルと羽は切っても切れない関係にあるようですね。

もちろん、パージすれば普通に戦えますけど、そうするとオーギルで戦う意味そのものが消失してしまうというジレンマ。

No title

いいですねアリーヤ、やっぱりプラモでも再現してこその愛機ですよw
しかし本格的に作るんですね…合わせ目消しとか。
俺はオーギルの脚のほんの一部の合わせ目を消そうと挑戦しましたが、どうも上手くいきませんでした、塗装もランナーでのスプレー塗りですw
ランナーとの接合部は筆塗りで誤魔化してますが、綺麗にはいきませんよね。

武器ですが、こうなったら自作に挑戦してみるのも面白いかとw
俺もそれで愛機の為に軽砂砲を作りましたし、完成した時の喜びは何とも言えません…複雑な武器は無理ですけど。
もしまた出会う事があったら、今度は再現機体で戦わせていただきましょうかねw

No title

>ウィナさん

合わせ目消しだけなら、丁寧にやれば大きく失敗することはないかと……ただ、細かい場所、入り組んだ場所に関しては、ヤスリがけしにくいので、それなりの工夫が要りますけど。

>>武器ですが、こうなったら自作に挑戦してみるのも面白いかとw

自作とか無理www ゼロからプラ板で作るのはもちろん、完成されたものに手を加えるのも無理です。あれです、新しく何かを始める面倒よりも、現状の不満を放置しておく面倒のほうが、まだマシって気がします。幸い、マーヴやプラズマといったレイレナ御用達の武器は揃ってるわけですし。欲を言えばモーターコブラが欲しいかなw

>>もしまた出会う事があったら、今度は再現機体で戦わせていただきましょうかねw

オーギルカモォォォォォン!!!!

アリーヤvsオーギルとか燃えるwwww負けてもおkkkk


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/136-1d50bcc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xbox360版ACfa:7月26日(月)怠慢観戦部屋開催 «  | BLOG TOP |  » PS3版ACfa:盗撮おk部屋?

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

