2017-09

スポンサーサイト


やっとエヴァ破みたぞよ

公開されてから、もうどれくらい経つのか。正直、あまり期待していなかったこともあって、こんなに遅くなってしまった。期待度がいまいちだったのは、以下の理由による。

①アスカメインのエピソードになると思われたから。ぶっちゃけた話、アスカはあまり好きではなかったのだ。

②謎の新キャラへの不安感。

③リアル友人による度重なるネタバレ。

しかし、くだらない理由で敬遠していないで、もっと早く観ておけばよかった。

結論から言うと、アスカが頑張ってたな~と。かつては、肥大した自我を持て余して常時ヒステリー状態なメスガキにすぎなかったが、今作では、しっかりヒロインのお役目を果たしていると思いました。劇場版という尺の短さがよかったのかも知れません。短時間で彼女の変化(成長かどうかは知らん)を見て取ることができるので、「ああ、お前そういう奴だったんかい」と納得できました。

対抗馬であるレイも、かなり自分で考えて行動するようになってましたね。決してぼそぼそしゃべるだけのキャラクターではありませぬ。ただ、いかんせんアスカの勢いが強すぎて、あまり印象に残らないか。……ところで、彼女がやっぱり正ヒロインなんでしょうか。そうとしか思えないシチュエーションで「破」は幕を下ろしたわけですが。

新キャラ……ですか? ええと、その……

(゚д゚)誰だお前。

でした。サーセンwwww 

あとはまあ、相変わらずカヲル君は可愛いな~とか、加持さんアッーとか、そんな感じですかね。

とりあえず、観てよかったです。劇場版はだいたいにおいて成功ですね。オリジナルのほうは、独特の世界観を押しつけるだけの作品だったように思ったので、キャラの魅力をわかりやすく伝えている劇場版には大満足です。


話はがらっと変わりますが、、二日ほど箱で公式戦を録画していました。動画にしてやろうと思って頑張ったのですが、一日目のデータを間違えて上書きしてしまったようです。せっかくいい絵が撮れてたのに(ネタ的な意味で)。

どうしたもんかな。いまのところ、ステイシスで上げられる試合がないので、前回からの改善点をアピールできんのが残念。今日の夜、帰ってきた後で、まだ元気があったら公式行ってみようかなと。

ちなみに、ステイシスの内装をちょっと変更してから臨みました。FCS:BFF万能型,GN:SOBRERO,MB:VIRTUE,BB:AALIYA,SB:SCHEDAR,OB:RIGEL。PA整波性能のチューンをBBのQB性能にふり直し。

今日の夜、俺が力尽きていたら、アリャーメインになりましょう。まあ、これはこれでいいかw

なんというか、唐突に自分の対戦を上げたくなるときがありますね。上げたことのある人は分かってくれると思いますが、あの欲求は何なのでしょうか。自己顕示欲には違いないとしても、恥をかくのが分かっていてアップロードに踏み切ってしまう、あの衝動は一体?
スポンサーサイト

● COMMENT ●

>肥大した自我を持て余して常時ヒステリー状態なメスガキ
泣いた(´;ω;`)

でもそれがいいのです。もし、かつてのアスカが新劇のように聡明でまさしくヒロインであったならば、エヴァはそこで完結していた気がします(キリッ
これ以上は恥をかきそうなのでやめます。アスカくんかくんか。


>自己顕示欲には違いないとしても、恥をかくのが分かっていてアップロードに踏み切ってしまう、あの衝動は一体?
昨日の今日でなんかくすぐったい話です。
とりあえずその衝動に駆られるままに、心置きなくダバダバ上げちゃえばいいと思います。私が喜びます。

わくてかしてまってます

>>うなさん

>>もし、かつてのアスカが新劇のように聡明でまさしくヒロインであったならば、エヴァはそこで完結していた気がします(キリッ

それもそうですね~。TV版あっての劇場版ですし。はじめからちゃんとヒロインやってたら、多分、俺もなんとも思わないでしょうし。

それにしても可愛かった。本当に可愛かった。アスカくんかくんか。

>>とりあえずその衝動に駆られるままに、心置きなくダバダバ上げちゃえばいいと思います。

そうは言っても、腕がアレなんで、自分の基準で最低限お見せできる程度のものにはしたいですね。とくに、前回はアレでしたし~(ちょっと気にしている)。というかうなさんもダバダバ上げちゃいなさいYO。ニコじゃないとマイリス登録もできないし、保存もできないじゃまいか。

怠慢観戦の告知に使おうと思っていたのですが、来週末くらいになっちゃうかもですな~。

>自己顕示欲には違いないとしても、恥をかくのが分かっていてアップロードに踏み切ってしまう、あの衝動は一体?

オレも似たようなのを感じたことがありますw
録画環境はないんで、人の録画部屋にお邪魔する形なんですが、恥をかくの承知で録画部屋入ったりってのをよくやります・・・w

恥ずかしい・・・でも、感じty・・・
ごめんあさい。自重します。(・q・)

とら氏のブログからきましたw

>自己顕示欲には違いないとしても、恥をかくのが分かっていてアップロードに踏み切ってしまう、あの衝動は一体?

手間とってこんなものうpするのに意味があるのかって時々感じますが、なぜか続けたくなる・・・
つまり自分の弱さの証明の記録れす^p^
あとは地味に成長したことを実感できるから?w

>とらさん

そういえば、俺がオンラインに来たきっかけが、今年の初めくらいまでやってた「オンラインプレイヤー紹介動画」でして。アレに出たくて環境を整えたんですね。結局、1か月くらいで出場することになっちゃって、いうまでもなく大恥をかきました。それでも、このきっかけがなければ現在のAC関連の人間関係はなかったわけですから、あながち悪いことばかりではなかったのですね。怪我の功名?すこし違うかw

>恥ずかしい・・・でも、感じty・・・

ええか? ここがええのんか?

いちおう、当ブログは下ネタを禁止しておりません。むしろ奨励しています。いっそのことアダルトサイトにしてもいいと思っている。

>白幼さん

いらっさいませ~いらっさいませ~。こちらでははじめまして。

自分の対戦を上げる動機なんて、やっぱり良くわからん自己顕示欲である場合がほとんどなんですが、面白いこと考えたんだけど、どう? というふうに、ちょっとしたサービス精神みたいなもんが介在してくることもあります。芸人根性というべきか、ともかくそういう素質をもった人間のほうが、動画投稿にはハマりやすいんじゃないでしょうかw

最新作みましたよ~あれは良い怪奇BGMでしたw ああいった、季節感のある対戦動画ってのは新しいですね。

興干<下ネタと聞いてトんで来ました。>≦古

>UNO

(・∀・)カエレ!


ここはただのゲイヴンが来ていい場所ではない


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/129-1a09d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は七夕ですぜ «  | BLOG TOP |  » ライールつくった

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

