2017-04



ライールつくった

久しぶりのfa。長く放置していたPSでやったら、二段が出るようになってました。箱→PSはダメ絶対。トリガーの仕様に泣きます。(PS→箱はまだマシ。ただし不可逆!!)

こちとら、去年の10月からの粗製新規、まだ「fa」でやりたいことはたくさんあるでよ。ライール使いたいというのもその一つ。

前回はぶっとびライールを動画にして失敗してしまいましたが、アセンやら戦術やらをイチから見直して、また再挑戦してみたいと思います。んで、考えてみました。

そもそも、なぜアリーヤではなく、ライールを使うのか?

①ステイシス買っちゃったから。

②飛びたいから。

③ミサイルとか色々積んでみたいから。


以上の動機を踏まえ、さらに前回の動画で頂いたコメも参照しつつ構築したのがこちら。↓

s-zumen.jpg

ご覧の通り、ステイシスに分裂連動つけただけのライール。相変わらず左の火力が心配だが、そこは乙樽への愛でカバー。内装は、FCSユディト、GNソブレロ、MBアリャ、BBライール、SBラトナ、OBリゲル。全体として出力を抑え、ロックを維持できるように組み合わせてみた。

MBはヴァーチェにしろよといわれそうだが、自分の腕では前にぶっ飛びつつロックを維持するのが難しい。ついでに、アリャーならば上に上がりやすい。ユディトにしようかとも思ったが、さすがに推力が心配だ。MBライールも試験中だけど、ちょっと中途半端な印象(ヴァーチェとアリーヤの中間だが、中庸と呼べるほど推力と消費のバランスが良くない)。

BBはなんとなくライール。ラトナのままでいいような気がするけど、少し強くしてみたい気分だった。BBアリャを試してみたところ、かなり後ろに飛んで便利ではあるんですが、やはりちょっとENきつい。

SBをシェダルからラトナに。重量負荷軽減&噴射時間の延長で横に動きやすくなった。自分は、どうも横型のブースタ構成が得意みたいですね。MBは弱め、SBは強め。

s-chun.jpg

全体的に推力が落ちて、機体重量が増加(ランスタンGNのマーヴアリャと同程度)したため、できるだけ二段を出さなければなりません。とくに前QBはしっかりせんと、引きにおいつけませぬ。そのかわり、上下に動きやすくなってるので、今までにない発見があるのでは、と期待。

武装について。4連PMを2連PMに、レザバズを機動レザしたほうが使い勝手がよさそう。しかし、これ以上俺から浪漫を奪わないでほしい。分裂連動を積んでる段階で、いまさら浪漫もクソもないが、可能なかぎり水没装備を維持しておきたいので。ついでに、ステイシスのまんまだと、ほぼ確実に泥仕合になります。前回の動画ではぶっとびライールが出てますが、あの背景には無数のステイシスの屍があったりします。


こんなところか。どうでもいいですが、機体名を「インサイト」から変えました。某大手自動車メーカー:ホ○ダに同名の車があるらしいじゃねえか……狙ったか、○ンダ!? 頑張って考えた名前なのに、すでに自分の知らないところでは使い古された名前(しかも大したことない位置づけ)だったりしたときのがっかり感は尋常ではない。仕方なく新しいのを考えた。赤→火→かまど→竃神で「ツァオシェン」に決定。初のチャイニーズ!! ちゃんと勉強してないので、読み方とかちょっと怪しいですが、手持ちの資料を参照するかぎり、このカナ表記で問題ないはず。

s-shoumen.jpg

乙<じゃ、逝こうか……ひさしぶりの休みだ

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

機体名とカラーリングがかっくいいです(>_<)/
散って逝ったステイシスの数だけ強くなっていくということですね!

@リンクの件つまらないブログですがこちらこそよろしくお願いします<(_ _)>
こちらもAKAさんのブログをリンクに追加させて頂きます。

>2010-06-28 (Mon) 15:06:12

oh,なぜコメを隠してしまうのですか~。匿名でもおkなのですよ~?

やはりヴァーチェですか。じつは、今日一日動かしてみて、どうもMBアリャのもっさり感が気になりまして。やっぱりヴぁーチェでいいかな~と。

だが、BBアリャは俺には無理だ!!

>一之黒さん

よい厨二ネームでしょう……吾輩の自信作ですよ!! いや、もとからある名前ですけど。

>散って逝ったステイシスの数だけ強くなっていくということですね!

結論からいえば、答えは「NO」です。
無数の屍を乗り越えて上手くなったかというと、けっしてそんなことはなかったのでした。

リンク許可あざす!! ありがたく貼らせて頂きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

BBアリャーを積むくらいならBBアギュロス積むくらい普通は開き直りますからね! え? 違うって?

エンブレムも含めてカッコウいいなぁ。センスを感じます。
これからバシバシ強くなっていってください!

>まこっさん

あら、このエンブレムいいのかなw 複雑なものが作れない(頭悪い)ので、こんなのばっかりになってしまうのです。

強くはならないと思います!! 対戦に関しては、驚くほど向上心がないものでw 負けてもあまり悔しくないし、勝ってもあまり嬉しくないという。ただ、動画にしたとき、いい絵になるような動きができればいいな~とは思います。相手も自分も気持ちよく動けて、両者の動きが噛み合ったときが、最高に楽しいと思うのです。

もっとも、対戦で強い人の動きは洗練されていて、それと意識しなくとも魅せる動きになっていたりするのですが、万年Bランク中位の自分には縁のない話ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>>2010-07-04 (Sun) 01:17:50

どもども。あなたでしたか~w まあ、仰っているような輩はたしかに存在しますね、残念なことに。思ってるだけならまだしも、因縁つけてくるってのはどうかと思うんですけどね。

さておき、教えて頂いたアセンを完全にパクらせて頂きました。QBの回数を抑えれば、案外なんとかなりました。あざすあざす。

それでは、また。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/126-4b87680f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとエヴァ破みたぞよ «  | BLOG TOP |  » 第一回?箱○録画部屋終了

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

