2017-08



もっとENを……(死の床に着きながら

誰得? な記事です。スルー推奨。

動きのバリエーションを増やしたいと思って、たま~にライールやアルギュ、サラフ、047ANなんぞを使ってるわけですけど、なかなか成果が出ません。そういうときは、他人の動きを真似るべし。

ということで、マイリストを漁って中量二脚のお手本を探してきました。

まずは、これの一戦目。マシライアリャー対軽二。



続いてコレ。Wライ中二vsロケ軽二。



俺のもってるゲームと違うような気もしますが、グダグダ考える前に真似をします。とはいえ、↑のは相性がいい軽二相手なので云々。まあ、場合によってはスマートに引くのもありということで。動画で引くと怒られるらしいので、普段から前に出るようにはしてるんですが、格好良く引ければ、それはそれでアリじゃないかと。とはいえ、軽二相手に勝ってる試合ばっかり上げてると云々。今回から自重しています。(はっきり言うといろいろと差し障りがありそうなんで、誤魔化させてくれ)

うむ、疲れたんで今日はここまで。思えば、アリーヤでしっかり引いたことはなかったように思います。ちゃんとした引きの動作を身につけるのが当面の目標ということで。

(そのまえに攻めのほうをちゃんとしろよ。いまだに迎撃以外でAA当てられてねえじゃねえか)
(ならもっとENをくれ……)

● COMMENT ●

うぉぉぉ、装飾かわって格好よくw

>騙して悪いが、既に見かけているのでな……。
XBOXのほうは完全に知人と共有化のために使っていたので便宜上madomuraだったのですが、ACfAのために名前かえようと思ったらアカウント名がかえれないということが判明して「なん……だと?」というのが実情だったりします。


引きについては旧作から引きライフル厨をやってきたからこその擁護ということもあるのでこういう場で胸を張っていえる自信h(ry
「自分の優位な射程を維持する」手段なので、これが攻めに転じたところで結局「優位な射程」で戦うことにかわりはないわけで。
ただし「引き」と「攻め」では見栄えが違うのが……。相手の周囲を翻弄しているほうが格好いいし、見ていてカタルシスがある。逆に引きはぐだぐだ作業をしているように見えて面白くないわけでして。
例えばミッションでヴァオー相手に旋回戦に持ち込むより皆狙撃戦に持ち込むことが多いんじゃないでしょうか。そういう「致し方ない相手」という認知を仕込むことで「引きの正当化」を実行できれば、そういうのを打開できるかもしれないですが……難しい問題ですね。

>動きのバリエーションを増やしたいと思って、たま~にライールやアルギュ、サラフ、047ANなんぞを使ってるわけですけど、なかなか成果が出ません。

そろそろそのラインナップの中にテルスを、、、、、

>まこっさん

タグ変えるのには800円かかるだよ~ 高すぎだろ実際www

前に出てくる相手に対して距離を維持するだけで、なにかと文句言われますからね。文句を言う視聴者の大半は、ろくに見もしないうちにコメントしてますから、まともに説得しようなんて試みそのものが無駄って気がします。覚えたての用語を使いたいがためにコメントする初心者も少なくないですしね~。

魅せる引き方ってのは確実に存在するわけで、それを実演すれば、ガン攻めプレイヤーの戦いぶりに劣らず視聴者にカタルシスを引き起こすことができるんじゃないか、と思うわけです。

>アクト

テルス(苦笑)の図面はあるよ。シリエジオのASミサイルをシリウスに変えたやつ。たぶん、両手にレザ(だけ)持てば結構強いんだろうけど……

その、なんだ、やはり使われないだけの理由があるね。具体的には実弾防御とか、PAとか、重量とか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/124-9a2724a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第一回?箱○録画部屋終了 «  | BLOG TOP |  » Xbox360における対戦企画について

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

