2017-08

スポンサーサイト


俺のライールなんか弱い

遅すぎる箱デビュー記念。



箱○でのタイマン観戦録画部屋については、記事をあらためて詳述します。とりあえず、今回の言い訳など。

前座:見ての通り。あのビットマンは、コジマミサイルとAAアンプをつけたキ○ガイ仕様。
ブキヤはライールなどではなく、ランスタンとアルギュをキット化すべき。それより欲しいのは047ANとサラフだけど。サンシャインとかいらないよ……。

第一戦:ぶっとび内装のライール。ラグが心配なので、今後PSでは控えようと思う(ブースタはね)。あの機体、はじめジェネレータがランスタンだったのだが、ミサイル相手に詰んだのでやめた。余計な動きをしなければENは大丈夫なのだが、フレア未搭載なので、ミサイルは走って避けるしかない。相手の機体は「よく動くフィードバック」。腕バズを当てられまくってるのは、きっと相手がうまいからだよ!! 核ミサの存在は、ぶっちゃけ途中から無視していた。その結果がアレである。

第二戦:ライール腕にあのライフルはないわ。しかし、捕捉をはじめとして上達しないねえ。もっと継続的にインできるといいんだが。

第三戦:見返してみると、動きがワンパターンすぎるwww まあ、気持ちよく動けていたので採用。レールガンいたいやめて。あと、タイミングずらしてグレ撃たれると避けられぬ。どうにもならぬ。

第四戦:ぐっど腰ふり!! 箱に次ぐ糞マップに、グレ持ちの高AP狙撃機体。こっちGNランスタン+ヴァーチェのアリャ。勝てる要素ねえ。しかし、相手のひとが良心的で、中距離なら撃ちあいに付き合ってくれるのだった。そこに甘えるかたちで戦わせていただきました。AA外しすぎワロタ。

箱オンラインの感想↓

①PSに比べて過疎っているのは事実。ゴールデンタイムで多人数部屋が1~3部屋くらい。怠慢部屋はたまにひとつ立っている程度。ただ、部屋を立てればひとは来るし、ほぼ例外なく機体を変えつつ連戦してくれる。なかなか人が来ない場合でも、ランクに行けばすぐに人が来る、ということも。明らかに初心者な人もちらほら見かけるので、まだ遊べる環境にはあるはず。印象深かったのは、Xアリーナに出場したような上級者と何度も対戦できたこと。フレ部屋にひきこもるほど人数がいないことと関係があると思われる。

②箱コンについてだが、第一印象は「大きい」。トリガーを押し込む動作と、AAを出す指の動きがとにかく疲れる。トリガーの仕様上、二段QBが出しやすいのは事実だが、戦闘中に出せるかどうかはまったく別の問題。おそらく、PSコンである程度(実戦で)二段QBを出せる人なら、箱コンに切り替えても二段率が大きく上がることはないと思う。むしろ、連続QBが安定して出せるようになったのが収穫。PSコンでどれだけ練習しても出来なかったのに。単純に、俺のOSコンがへこへこになってることが原因と思われる。たまにトリガー固まるもん……

③初日、相手選びに遭遇(というか、収録した試合はすべて初日のもの)。CPなんぞいくらでもくれてやるから、とりあえず戦って欲しい。ただでさえ人いないんだから。相手選びするつもりなら、せめて自分で部屋を立てないで欲しい。たぶんBランクだから敬遠したんだろうが……ランク用の機体でBランク中位に勝てないなら、ランカーになっても仕方ないと思わんか。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

いつのまに箱を…
とりあえず久々に箱ACやったら二段が出なくなっていた件について
これが等価交換というものか…

No title

箱、物置にしまってあるwwww 箱オンライン有料なのが致命的すぎる 有料じゃなけりゃPSよりだんぜんいいんだけどなー 箱のほうがいいゲーム多いし、なによりロードがだんぜん速い。

ケータイから返信してみますん。

>ヒャアさん

なぜ買うことになったのか、どうしても思いだせんのです。

俺もPSコンで二段出なくなりました。トリガーがすごく小さく感じる・・・。

>寡黙さん

月800円くらい? なかなか馬鹿にならんですよ。俺も、毎月払うつもりはないです。fAやってるうちは維持しますけど。

週に何回も遊ばない身としては、ちょい勿体無いと思うのも事実

No title

箱はPSに比べて追加Bブレとかワープブレが多い気がしますね、ランクもプレマも。
ガチでやりたい派なので使うなとは言いませんけど、そればかりだと流石に…。
そして相手選びも多いですよね。
偏見はよくないですけど、そういう方々は外国の方が多いので何だかな~って感じです。

ただ、プレマで部屋立ててるとランカーとかそれクラスの方が結構来てくれたりもしますよね。
ランクでも前シーズンはCP上げたくて結構戦ってたんですが、ランカーや元ランカーの方とよくあたりその度にボコされてましたw
ついでにワープブレとかにも刻まれてました。

もし箱でも出会うような事があったら、その時はよろしくお願いします。

No title

>ウィナさん

ブレードは結構見ますね・・・・・・日本人の確信犯も、けっこう混ざっているようですがw PSに比べるとブレードを振る音が格好いいので、なんとなく聞き惚れてしまう……

怠慢感染とかやるので、よかったら来て下さい。箱には知り合いが少ないから、ちょい寂しいのです……

No title

ひよこさんといい、あかさんといい、そうやって私を置いてけぼりに…。まったくもってずるいですね。顔面ブルーレイです。

月800円もするのですか。箱の新型が出るとか出ないとか噂を耳にしたので、そろそろ買い時かなーと思っていたのですがちょっと迷っちゃいますね。

箱の企画も楽しみにしてますの。がんばってくださいな。適度に。

No title

>うなさん

顔面ブルーレイってなにさwwwwww

購入した直後に薄型の新型が出るとかいう情報を聞きました。間が悪い。悪すぎる。とはいえ、あまり悠長に待ってたらホントにfaやるひとがいなくなっちゃいそうだし、まあいいかなと。

なんだかんだで、faは久しぶりにハマったゲームなんでね。

>がんばってくださいな。適度に。

もちろん、動画なんぞ適当にしか頑張りません!! でなきゃリアルが破綻してしまいます。

そういえばあまり部屋を建てるということをやってなかったなあ・・・;w
今度やってみようwランカークラスと戦えると聞いてwktkしないわけがないじゃないの!!

ランクでの部屋立てて人選びは困りますよねー。
何度もそこにマッチングしてしまってあうあうあ^q^


うなたん>ひよこさんといい、あかさんといい、そうやって私を置いてけぼりに…。まったくもってずるいですね

うなたんが新型箱を買って私たちを置いてけぼりにする時がきました。
直前で買った組は指をくわえて羨むばかりです

>ひよこさん

戦えるどころか、運がよければ図面交換をもちかけられたり……もtっとも、俺はせっかくのチャンスに色換えステイシスだの汚染アリャだの、ろくな図面を提供できなかったわけだが。

1vs1でやりたい場合は、基本的に自分で立てないとむりぽですね。人が来てくれたら、上手くおもてなしするという具合。

新型の箱がどの程度のものか知らないけど、ゲーム中に本体が立てる音は小さくなってるのかな。PSに比べるとだいぶうるさくて、ちょっと気になるんですけど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/121-aebdf2e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Xbox360における対戦企画について «  | BLOG TOP |  » おいィ?

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

