2017-10



sys

エンディング動画【ACfa】企業対抗・EXマッチ【Ending】に使ったBGM。知ってたかい?



これ癖になるのな……。エンディング作ってた時期はずっと聴いてたわ。

新しい公式PVのBGMとか、MySpace限定で公開されてる曲とか、早いところCDにしてくれないものかね~。もっとも、ACユーザーはAC関連の楽曲には評価が甘くなる傾向にあるからな。喉から手が出るほど欲しがってるのは俺たちだけで、一般向けに販売したら採算が取れなかったりするのだろうか。

AC自体の知名度も、いまだ高いとはいえないだろうし。もっとも、ACがメジャーになったら、たとえばファイナ○ファンタジーなみのビッグタイトルになったら、ちょっと寂しいような気もするのだ。新しい挑戦をし続けるシリーズであるためには、いまくらいの位置でちょうどいいのかも知れぬ。ビッグタイトルになったら、いろいろと「しがらみ」もあるだろうしね(守らなきゃいけない「お約束」が増えたり)。

● COMMENT ●

No title

「お約束」いいじゃないですか、ACでのお約束と言えばKARASAWAと月光なのですから。

No title

>maoさん

カラサワと月光は、ささやかな「良き伝統」ってやつだと思いますw いちパーツでしかないのでゲームシステムそのものには影響しないし、繰り返し登場させても誰も文句言わないという。

ファンが喜ぶお約束を残しつつ、新しいものに挑戦していくときのバランスが重要だと思うのですが、フロムはそのあたり上手いな~と感心します。

個人的には、「4」系でもう一つくらい出して欲しかったですけどね……

No title

遅くなったけど・・・

ED作成&うpお疲れ様。今はゆっくり休んで。

です。(・q・)

No title

フィオナ・とらルネエフェルトか。アナホリア失陥の元凶が、なにを偉そうに……

どもども、ありがとうございます。まあ、大変だったのは俺ではなく、共同制作者のほうだったりするのですがw

No title

動画製作、本当にお疲れ様でした!
まさか、こんなへっぽこ野郎のイラストを掲載させていただき、なんとお礼を言っていいかわかりません( ̄_ ̄ i)
メールについてですが、イラストのほうはご自由にお使いくださいノシ

No title

>アティスさん

返信が遅れて申し訳ないorz イラストはありがたく使わせて頂きます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/119-25a1a0b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おいィ? «  | BLOG TOP |  » ついったー導入

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

