2017-08

スポンサーサイト


twitterについて

念願の赤いテンプレきたんで、変えてしまいました。どうも落ち着かなくて申し訳ないですね。とはいえ、こっちのほうが見やすいと思うので、勘弁して欲しい。

さて、流行の最後尾をマイペースで歩く私なのですが、ついにアレをはじめてみようかと思います。アレですよアレ。

「ついったー」です。

正直、導入するメリットが分からなかったので、いままで敬遠していました。あまり良い印象をもっていなかったということもあります。ミニブログという異名が示すとおり、とても気軽に更新できてしまうので、どうでもいいような「つぶやき」が蔓延しているのだろうな~と。……まあ、この点については、いまでも変わっていませんが。

投稿できるのは140字まで。この長さで、価値のある情報を発信するのは難しいです。自分が始めたところで、他人に興味を持ってもらえるようになるとは思えない。いや、それを言ったらこのブログもそうなのですが。

しかし、情報を受信する用途で使ってみたらどうか、と考えました。興味のあるユーザー(有名人を含む)を登録することで、そのユーザーの投稿を自分のログに(そんな名称じゃないと思いますが)表示させることができるんですよね(ニコニコ動画のウォッチリスト機能に似ているか)。たとえば、ブログを渡り歩く、といった手間をかけることなく、他人の更新をさっさとチェックできる。

情報の発信に関しても、自分にとってメリットがないわけではないと思います。ブログ更新するのはめんどい、でも書きたいことがある――という状況が、最近けっこうあるのでね。基本的に一方通行な情報発信だと思うので、(あくまでも結果として)一部の読者に反応を催促してしまうような内容でも気兼ねなく書けるという点は、地味に大きなメリットだと思います。

まあ、理屈はさておき、とにかく使ってみようかなと。ぶっちゃけ興味はあったのでね。はじめる口実ができましたし、さっそく導入してみようかと思います。

(ちなみに、ツイッターの使用年齢層はわりと高いようで、10代にはあまり浸透していない様子。なぜでしょうね?)

絶賛放置中のSkypeにも、なんらかの用途を見出したいところなんだけどな。

蛇足①

このブログ、だいたいウトウトしながら書いてるんですが、見返してみると馬鹿丸出しの文章があって恥ずかしいですね。要領の得ないことをグダグダと……まあ、気軽に文章を書ける貴重な場所なので、消さずに残しておこうと思います。それはそれで、いい思い出になると思うの。

蛇足②

「fa」やりました。「神器」ランスタンジェネを捨て、かつて使っていたオールレイレナ内装を試してみた。Wライ軽二など、AA自重してライフルだけで勝負したい相手にもいい感じ。内装は、GN:アリーヤ、MB:ヴァーチェ、BB:アリーヤ、SB:アリーヤ、OB:リゲル。武装はW051にフラッシュロケット(やっと当たるようになってきた)。
感想:ぶっとびます。超楽しいです。PAの再展開が遅いのが難点だが、それを補って余りある爽快感。しばらくはこれを練習しようと思います。「4」ですか? 相手がいないことが多いので、手をつけていません。「fa」に飽きたわけではないので、問題はないのですが、たまにはアリーヤ以外(アリシア)を使いたいと思うのも事実。

【追記】

ユーザー名決まらねええ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ハイ!10代ハイ!
見つけ次第フォローさせて頂きやす

No title

私も最近twitter始めました。
自分から情報を探さなくても面白い情報が入ってくるので情報収集用としての機能はかなりいい感じだと思います。
ニコニコ動画やFC2含む各ブログもtwitterとの連動に力を入れて来ているので、今後今以上に注目されるんじゃないかと思います。

No title

>ストームさん

あれ、ストームさん10代なの?w なんとなく目上の人だと思ってたから、てっきり俺より上なのかと……

俺をフォローしてもいいことないぞ!! 青春汁あふれる十代のつぶやきは、しっかりフォローさせてもらうけど。

>あしゅさん

個人的には、もうちょい普及してほしいところ。欲をいえば、娯楽関連だけでなく、たとえば、行政関連でやらなくちゃいかん手続きを連絡してくれたりとか!!(甘えすぎか?w

こっちからも情報を発信できることを考えれば、いまだ未開拓な可能性を秘めていそうなツールではあります。

まあ、グダグダいっても始まらない。とりあえずお二人をフォローすることから始めようかなと。

No title

『学習能力ないよ!~』の動画の宣伝ありがとうございました。

No title

>内閣府さん

いろいろと誤解がないように、とあえて名前を変えずに宣伝させていただきましたが、ちょっと後悔していますw AKAという名前を知ってる人はあまりいないだろうと思ったのですが、売名行為だとか、あえて名前を出して恩を売る、なんて誤解も受けてしまいそうです。

それはそうと、私はあなたのファンです。とくに今回、あのセンスには脱帽しました。もっと評価されていいと思うのですが、みんな見る眼がありませんね。

私のことなど気になさらず、これからも楽しい動画づくりをがんばって下さい。いちファンとして期待しております!!

No title

ついったーとな・・・。
私も導入しておりませんが、受身の使い方というのは面白そうですね。
PS3の後を追うように壊れたPC治したら私も導入考えてみようかしら

現在、先輩から借りた〇箱でfAしてますが、オンは人が少なくて寂しい限りです。

再提出者、その称号は私にこそ(ry

twitterと聞くとケンタッO-のメニューを思い出してしまう私は異端なのだろうか……。
外出先でネットに触れることがないから情報の発信源とか言われても実感が湧かないのよねぇ。


ランスタンジェネを降ろしたと聞いて。
Θ<note.ランスたんがさみしそうにこちらを見ています。ナニカしてあげますか?>

No title

>緋愁 誠 さん

ぜひ導入して下さい。いざ始めたのはいいですが、AC関連の知り合いが少ないですw

箱ウラヤマシス……しかし、人がいないのはいただけないのう。明らかに箱のほうがプレイ環境が良いのに、なぜ普及しないのだろうか。かく言う俺も箱ユーザーじゃないけど、それはたんにソニー信者だから。

>UNO

再提出ざまあwwwww

>ランスたん

ちょ、そんな目でこっちみんな。メイン機体から下ろしただけで、まだ積んでる機体はあるっつーの!!

じ、じつは、最近はソブレロたんにも浮気してるんだけど……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/111-0e5ad660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ついったー導入 «  | BLOG TOP |  » へいブラザー

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

