2017-10



へいブラザー

やっとこさ企業部屋のエンディングが、ほとんど完成したぜよ。エコノミーモードでも、なんとか見られる程度の画質にはなりそうだ。

さて、重要なのは内容である。背景に適当な映像を流して、ポツポツと参加者の対戦画面をチェンジしていく、というもの。参加者以外の視聴者でも最低限楽しめるものを、とがんばってみたが……内容はともかく、BGMはイイのを選んだつもりだ。もっとも、音楽の良し悪しなんて、聴き手の趣味によるところが大きいと思うのだが。

ところで、私は映像作品の「エンディング」というものが好きだ。いわゆる「オープニング」と比べて、の話である。祭りの後、みたいな寂しさが好きなのだろうか。しかし、映画のエンディングなど、スタッフロールだけで済ませてしまう作品も少なくない。せめて背景になんか映して!!と思うのだが、あれは何か意図があってのことなのだろうか。

作品の導入であるオープニングに力を入れるのは当然だ。そして、シナリオがきれいに完結したのなら、エンディング映像は「おまけ」でしかない。制作者にしてみれば、「手抜き」が許された唯一の箇所なのではないか。

だからこそ、良いエンディングには希少価値がある。作品の評価につながりにくい箇所に拘るのは制作者の贅沢だし、そうやって作られたものを楽しむのは視聴者の贅沢だ。オープニングがイイのは当たり前、エンディングがよかったら儲けもの。つまり、よいエンディングを楽しむ、ということの根底にあるものは、なんといっても「お得」感であろう。

……念のため断わっておくと、大したことないからね、俺のは。

● COMMENT ●

おぉ、完成しましたか!
おつかれさまです!ゆっくり休んでください!

赤さんのひさしぶりの動画・・・楽しみです。

お疲れ様です。
( ゚∀゚)o彡°ED!ED!

参加者じゃないけどいつも楽しく見させていただいてるので、今回も期待してまふ。

お疲れさんです

デモンズネタは認知度がやはり低かったか・・・スンマセン

>ひこにゃん

あれ、久しぶりになるのか。時間経過が早すぎる……

いまさらエンディング動画というのも、考えてみれば少し間抜けな感じですねw

>とらさん

楽しんで頂けておりますかw これは嬉しいお言葉。とはいえ、今回は対戦があるわけでもないので、どうなることやら。

マイナーなBGMの、イメージビデオみたいなものになると思います。

>まおさん

あれデモンズネタだったのかw 申し訳ない、未プレイなんです。興味はあったんですが、プレイ動画を見る限り、すごく難しそうなんで敬遠しておりました。

音楽が星野さんだったら、手を伸ばしていたかも知れませんが。

お久しぶりです、ED動画お疲れ様でした。

「祭りの後、みたいな寂しさが好き」という部分には共感しますね。
EDを観ながら、終わった、というある種の空虚感にもまた格別の趣があります。

>ウィナさん

お久しぶりです~

「エンディングが好き」な人はそこそこいると思いますが、「OPより好き」という人は少ないんじゃないかと思います。あまのじゃくというかね……

ともかく、とりあえずがんばって作りました。気に入って頂ければよいのですが……

いい趣味だな、マッドネスを貸そう。

久しぶりです、今テスト中で1ヶ月近くやってないっすww(まぁ顔だしはしてますが。

にしてもタイトルに我が心の師匠シェリング様を持ってくるとはGOODJOB!!
久しぶりの動画楽しみにしてまーすww

お疲れ様でした

首輪つきおいておきますね
つ≧ ・ω・≦

No title

>NAL

マッドネスなど、すでに持っている……

シェリングの件。騙して悪いが、もうテンプレート変えちゃったんでな。

やっと赤いのがきたのでね。

>うなさん

いつもすみませんねえ。

この首輪つきは、蒲焼にでもしようかしら。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/109-cdc152f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

twitterについて «  | BLOG TOP |  » 初オンライン!!

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

