2017-06



初オンライン!!

改装後の第一弾の記事がアーマードコア関連の記事で申し訳ないのだが。

AC4のオンラインに行ってきたぞ!! 4戦だけですがね~。ちなみに、今回がお初となります。

機体変更のやり方が分からなかったので、テストしたい機体では戦えなかったわけですが。

内訳は、シュープリスで1戦、フラロケorフレアつけたクラースナヤもどきで2戦、両手カノープスのアリシアで1戦。間違えてランクマッチにも顔を出してしまったので、ボードに名前が刻まれてしまいました。

内装は、すべてGNヘクター、MBヴァーチェ、BBオーギル、SBホロフェ、OBユディト。

「fa」に比べて二段QBが出やすいと感じたので、単発のQBでぶっとぶことだけを念頭におきました。ひさしぶりのACということで、サイティングもなにもない。でも、楽しかった!! いちおう録画していたのですが、二段QTも安定して出せていたようです。アリシアでも、しっかり振り向けます。まあ、いうまでもなく、全試合フルボッコでしたが。

今回のところは、とりあえず雰囲気を堪能するだけにとどめましたが、次回はちゃんとアセンを考えて臨みたいところ。いちおう組んではあるんですが、はたしてこれがいいのかどうか……。

フレーム:04-ALICIA(カラーリングはクラースナヤ)
内装 ↑と同じ
武装 右腕:マーヴ 左腕:機動レザ 右背:エコレ 左背:なし 肩:BFFフレア

地味にV.I.縛り(シュープリス再販してくれ)。一撃離脱といえば聞こえはいいが……ようするに長時間捕捉できないので、一撃が大きい武器を中心に採用。アリーヤに比べて軽減されたEN負荷も、なんとか生かしたいところだったし。

今回は報告と、今後の展望を少しだけ書いてみました。ゲームできる日は、なるべくAC4でアリシア使ってみようと思います。出来たとしても、23:00~25:00くらいの時間帯になるかと。

いまさら旧作をやる意義は、ひとえにアリシアたんにあります。アリシアたんで戦場をぴょんぴょんすることに価値があります。あれです、絶賛放置中のV.I.アンサングに対する愛情も、これでより一層深まることでしょう。

レイレナードは、アリーヤだけではない。ベルリオーズの腹心?として戦場を飛び回った(「駆けた」とは表現しがたい)ザンニの「ラフカット」、ORCA旅団のリーダーとして企業連に戦いを挑んだテルミの「アンサング」……そして……あれ、二機だけか?……まあとにかく、そのせくしーな下半身で「4」シリーズの舞台に華をそえたアリシアにこそ、今後は注目していきたいね。

● COMMENT ●

おぉ‥遂にAC4デビューしましたか!Ac4にいらっしゃいませです(`・ω・´)ノ

逆脚アセンですが、逆脚はミサイルを装備することで相手のレーダーを潰せるのでさらに相手を撹乱できると思いますよ。ミサイルはAP勝ちした時の引きようとして機動レザの対角に垂直ミサが良いと思います。あと右手武装ですが、引き用としては機動レザ一本で十分なので、右手には対重量機用に一撃がでかい武器、カノープスやベガをお勧めします。対角にはPMミサが良い感じかもしれません。PMミサは相手がオート使用プレイヤーなら相手のロックをミサに引き付けてくれるのですごくいやらしいです^^ 相手がこっちを見失ってる間にカノープスなどを撃ちこむ感じです。肩に追加垂直装備してると火力アップでさらに良し。
あとエコレザ強いんですが、射角の問題で逆脚の上下の撹乱にはあまり向いてないような気がします。

これ以上書くとさらに長くなりそうなのでこの辺にしておきます^^;
長文失礼しました。

おお、アドバイスありがたいです。なにしろ右も左もわからないのでねw

>逆脚アセンですが、逆脚はミサイルを装備することで相手のレーダーを潰せるのでさらに相手を撹乱できると思いますよ。

初日でもっとも強く印象に残ったのは、ミサイルがしんどいということですね。フレアの弾数が少ないうえに、思いのほかロックをもっていかれてしまうので。じつはミサイル装備の逆足と二回戦ったのですが、まるで捕捉させてもらえませんでした……いつのまにか背後を取られていた、なんてこともしばしば。自分もあんな風にかく乱してみたいものですw

武装に関しては、教えていただいた構成でしばらく動かしてみようと思います。やはり、エコレは下ろすことにします。交差時に当てようという魂胆でしたが、そうそう交差などさせてもらえないようです。結局、ライフルと同じくらいの距離からピコピコ垂れ流す始末……。

これまでミサイルとはほとんど縁がなかったのですが、「4」デビュー記念に使ってみるのもいいかも知れません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/107-3c7c4abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

へいブラザー «  | BLOG TOP |  » 改装完了

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

