2017-04



ブログ改装のお知らせ

【追記】
投票ありがとうございますw 明日の深夜までにはタイトルを決めようと思います。

当ブログは、もともと、ACfaオンラインで活動していたチーム【伽藍の洞】メンバーとのコミュニケーションツールとして始めたものです。アクセスカウンタを設置していないことからもお分かりのように、すぐに止めるつもりでした。

ところが、動画投稿をきっかけとして、意外にも多くの方々を巻き込んで展開していくことになったために、ACブログ『赤頭巾』は貧弱なコンセプトのまま長期にわたる活動を余儀なくされ(←赤頭巾氏が勝手にやってきただけですが)、管理人はいたたまれない気分をずっと味わってきたわけです。

動画投稿もひと段落したし、いっそのことブログ消去しちゃおうかしらとも考えましたが、どうせなら違う用途を見出して延命させてみようと思い立った次第です。だらだらと惰性で続ける習慣に価値を見出すことはできませんが、定期的に文章を書く機会があるならば、それを有効活用する道もあるのではないか。

以上の事情から、ブログを改装することにしました。この際、ブログタイトルも変えようかと思案しております。なんのひねりもないネーミングに飽き飽きしていたところでね。さらに言えば、最近、似たような名前のブログ(笑)が開設されたようで、そこと被るのも鬱陶しくあります。

アーマードコア縛りの話題でストイックにやってきた(つもりの)ブログですが、これを機に少しだけ様変わりするかも知れません。もっとも、私個人のリアルな事情に関しては、これからも触れない予定です。ご安心下さい。

具体的な改装内容としては……テンプレートを含めた模様替えのほか、扱う話題を増量します。趣味関連(小説から教養書、雑誌まで含めた広義の「書物」や「音楽」「ゲーム」)のものがほとんどになるでしょうが、たまには社会問題などのリアル事情にも触れるかも知れません。もちろん、アーマードコアの話題が大半を占めることは変わらないわけですが。

これからはAC以外のことについても書いていく予定ですが、これまでゲームブログを続けてきた者として、節度は守っていくつもりです。よろしければ、これからもお付き合い下さい。

それより、誰かブログタイトル考えて下さい。いいのが思いつきません。

現在のタイトル案

「赤頭巾氏はかく語りき」「赤頭巾の弁明」「我輩は赤頭巾である」「赤さゆえのあやまち」「赤頭巾書房」「アーマード・赤ちゃん」「赤頭巾氏の華麗なる日常」「いかにして赤頭巾は狼を返り討ちにしたか」「身体は大人、頭脳は赤子」「ウホッ、いい赤頭巾!!」「どうしてそんなに赤いんだよ」「赤頭巾のなかにアレがいっぱい」ほか多数。

● COMMENT ●

フロムつながりで「腐れ谷の赤さん」とかいかがですか。

おぉう・・・タイトルをこんなに考えているとはさすがです・・・私は・・・orz

個人的には「赤さゆえのあやまち」を推したいです!
なんだろう、読んでいて気に入ってしまったみたいです。

赤さんのAC以外の記事かぁ・・・どんなこと書くんだろう。wktkwktk

ぜひぜひ、これからもお付き合いさせていただきます^q^

ニーチェ厨の私からすると「かく語りき」がグッときましたけれども、
ひこにゃんもおっしゃるように「赤さゆえのあやまち」がしっくりいいかんじですね。
私も一推ししたいです。

わくわくてかてか

興<ウホッ!いい赤頭巾!>干

似ている・・・私に・・・

真似たつもりはないんですが・・・ごめんなさい

自分は赤さゆえの過ちがいいと思います!

でもこの中にアリーヤという名前がないのが不思議に思える

4の影響でこうなったんですかい?

自分も4やりまくったなー、フィオナたん(*’A`*)ハアハア

今は売った事を後悔してますorz

とりあえず「アーマード・赤ちゃん」に一票 ( ´ア`)ノ

前の記事のコメでの名前が間違ってたね。訂正っと



社会問題と聞いて。(ガラッ)
その手の話題大好きです。
ブログの改装、ならびにタイトルの変更、楽しみにしております(笑)

最近はACMAD祭り、いろいろあって楽しいですね。
祭り以外でも、ACfAで実況している片手さんの更新や、ノーダメプレイでがんばってる二等兵さんなど、毎日飽きず見れるコンテンツを楽しんで見ていますがw

ところで、刺激されたMADというと、やはり「やさしい両手」の方の新作でしょうか、やはり。
未使用音声のおかげでまるで別の話ですが結構整合性あっておもしろいですね~。
政治劇のないACfAはあんな感じなんだろうか・・・と思いを馳せました。

「赤頭巾氏はかく語りき」に一票ですノ

これからもAKAさんのブログ楽しみにしています~<(_ _)>

みなさん、投票&タイトル案ありがとうございます。

>maoさん

ちょ、誰が腐れとんねん(# ゚Д゚)
根性か? 根性のことをいってるのか?
……なら仕方ないか。

>ひよこちゃん

ほとんどパロディネタなんで、いくらでも量産できるのよw
そして、いずれにせよ記事の内容には期待してはいけない!! ハードルが上がるだけで、俺にとってメリットがないのである。

>うなさん

ぶっちゃけ、「赤さゆえのあやまち」か「いかにして~」の二択だったんですがね~。前者は漢字と平仮名のバランスが悪いし、後者は冗長すぎるし、一長一短な感じです。そして、ニーチェに関しては、俺も一晩中語れます。ウィトゲンシュタインに関しては三日三晩・不眠不休で語れます。よい酒ry
これからもよろしこ!!

>バレットさん

自分は「4」でもアリーヤ使ってますけどね。

>悪人

こっちも訂正:「アーマード・赤ちゃん ~ラストゲイヴン~」ね。サブタイ忘れてた。ついでにいっておくと……候補に上げておいてなんだけど、これはないわw
あと、訂正するのはその箇所で本当に合ってるのか。

>まこっさん

社会問題といっても、現代日本でたまたま生じている偶発的な諸問題には興味なかったり。たとえば、政治の概念に興味はあっても、実際の政治事情には何の関心もありません。なので、この方面でご期待に沿えるかどうかは心もとないですw
見てくれる方がいる以上、自己満足ばっかりな記事にならないように極力気をつけるつもりなんですがね。自分の力量では、できることも限られてますし。

ちなみに、あのMADはよいものですが、私が触発されたMADはアレではありません。ACの関連作品ですらありません。「他の作品のMAD」とはそういう意味です。

それにしても、あれはよいフロム脳でした。改めて思ったのは、なんだかんだ言って、みんなああいうのが好きなんだな~ということw AC好きの人間というのは、ああいう思い切った試みを許容できる懐の深さがあるのですね。これは良いことだと思います。

>一之黒さん

最初は「かく語りき」だったんですが、ちょっと偉そうな感じになるのが気になりましてね。ニーチェ丸出しでちょっと恥ずかしいですし~w
こんなブログでよければ、たまに覗いていってくださいw 暇つぶしにでもなればこれ幸い。

おぉ~改装ですか~
期待してます^^


名前ねぇ・・赤頭巾チャty(ry

改装したところで、管理人を換えないかぎり質は変わるまいて、残念ながらw

そして、赤頭巾○ャチャはまずい。おもに著作権的な意味で。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akazukin910.blog13.fc2.com/tb.php/102-a1387d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改装完了 «  | BLOG TOP |  » いいか、俺は

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

