2012-01



ぼっちプレイなう

や~来ましたね製品版ACV。ずっとやってるんですが、なぜか入れてくれたチームには合流せず、しばらくぼっちでプレイすることにしました。理由は色々ありけるのよ。体験版のオンライン二日間の影響が大きかったです。

①まず、このゲームに一人でじっくり向き合いたいから。体験版のオンライン、わりと誘われるままにホイホイ出撃して戦ってたんですが、ぶっちゃけ領地戦の仕組みやら目的やら全然分かってませんでした。ついでに言えば、ACの動かし方も全然分かってませんでした。自分がそんな状況なのにも関わらず、試合の結果は出てしまう。手前味噌とは思いませんが、とても強いチームなので、適当に混ざってれば勝ってしまうし、強チームの恩恵(ポイントとか)も受けてしまいます。これは非常に勿体ない。せっかくのACの新作なんだから、自分は隅から隅まで楽しみ尽くしたい。そのために、一人で出来ることは全部やっておきたかったし、体験版で人任せにしていた部分も自分なりに咀嚼しておきたかったということがあります。

②次に、ぼっちor少人数プレイに可能性を見出したから。体験版初日が終了したころんは①で述べたような心情だったんで、二日目は傭兵に徹してみました。で、これが思った以上に機能していた。雇われる側はもちろん、領地戦のすべてを傭兵で賄ってるホストも結構いた。ACVというゲーム、時間が経つにつれて(過疎っていくにつれて)ぼっち&少人数プレイヤーには厳しくなると思いますが、だからこそ、そういったプレイヤーに焦点を当てたゴニョゴニョとか企んでみたら面白いんじゃないかな~とか。

③↑の二つを受けてぼっちーむを一つ作ったんですが、なんと「Rayleonard」というチーム名が通ってしまいました。誰も使ってなかったのかよ!! これは手放すわけにはいかねえ……

というわけで、チームに合流できるかどうかは怪しくなってきました。考えをまとめてから、場合によってはリーダーにお話をもっていくことになると思います。せっかく誘ってもらったのに、手前勝手な話で申し訳ない限りだけど…

まあチームについてはこんなところ。操作もこなれてきて、大分動かせるようにはなってきた……のかな? 今はストーリーに夢中です。正直、4やfAとは比べ物にならないくらい話が分かりやすく、魅力的です。待たせただけのことはあるなと。近いうちに、そのあたりの所感も少しだけ……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

