2011-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対戦動画に使えそうなBGM①

最近になってようやく東方Projectについて勉強してるわけですが、きっかけはアレンジBGMだったりします。ACに使えそうなBGMを探していて行き当たったんですね。

今回は「オーライフジャパン」というサークルによるアレンジを紹介したいと思います。



これは道中BGMのアレンジなので、激しい戦闘には合わないと思いますが、クールにきめたい場合は安定すると思います。中盤~後半にかけてややアップテンポになります。

もうひとつ。



こちらはイントロが素晴らしいですね。一曲目にいいんじゃないでしょうか。

この二曲はずっと取っておいたんですが、結局今まで使われずじまいでした。他に使いたい曲があったというのが大きいですが、なにより使いどころが難しかったんですね。

やはり東方とACでは世界観がまったく違うので、多くの曲はそれほどAC対戦動画にマッチしません。しかし、異なるジャンルの楽曲を上手く組み合わせることができれば、他にはない新鮮さをアピールすることができるはず。

すでにそれっぽい曲をいくつも発見してますが、それは次の動画でお披露目することになるでしょうw 次がいつになるかは分かりませんが。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。