fc2ブログ

2010-09

これからの展望

最近とても忙しい、なんてことを愚痴っても仕方ないので、これからの展望を少しだけ。

○V.I.(愛機カラー)

いい加減完成させたいですが、愛機には3パターンのカラーリングが存在するので、そのうちのどれにするか悩んでいます。クラースナヤと同じもの、白ベース+赤、フランシスカカラー。当初は二つ目(7月くらいに上げたぐどありのカラー)で塗る予定でしたが、最近はひとつめと三つめがお気に入り。とはいえ、すでにかなりのパーツを白く塗装してしまっているので、おそらく三つめが採用されるかと。こんなん↓

s-Picture3.jpg

どうでもいいけど、機体名変えるかもね。フランシスカという名前は、嫁機NTR対戦会のために考えたものだし。

○愛機紹介画像作成

SSを使うやつね。アクトに言われたとおりにやったら出来ました。B7さまさまですふふん。ただ、地下でコジマにまみれてる画像ばっかりでもなんなので、どこか見晴らしのいいところでクイックターンでも撮りたいわ。いまやりたいことのなかでは、もっとも完成が近いです。

○ぐどあり次回作

いいBGMを見つけたので、また作りたいなあ。たまには新しい試みにも挑戦してみたい。愛機紹介画像が完成したら、それと一緒に上げようかな。

○動画「アリーヤ作ろうぜ!!」

これからアリーヤを作ろうというひと、他人のアセンを知りたいというひとのための動画。Wライしか使えない自分ですが、これでも水面下では色々と試しています。上級者のアドバイスを取り入れつつ、動画にまとめたいと考えています。アリーヤフレームで実現可能な方針をいくつか示して、サンプルとなるアセンを紹介する、といった内容になると思われます。

○MAD作成

すでに多数の良作が存在する以上、新しい試みを取り入れなければアップロードする意味がないと思うのですが、これがなかなか難しい。ストーリーに準じた作品よりも、自分のキャラクターを生かして「アリーヤまんせー!!」みたいな映像作品にしても面白いかも知れません。ひとつ言えるのは、まともに作るのは断念しそうだということ。時間がない。動画作るより小説書きt

○オーギル普及委員会

何人か参加者を募って怠慢対戦会でも開きたいところ。何人か想定している参加者がいるのですが、だいたいPS勢なので、そっちで開催することになるかな。わしのオーギルはジョシュアスタイル+α。候補はロリマーヴと重レール。言うまでもなくV.I.での再現が前提。

s-HOGIRE.jpg

図面提供のみ、という参加もありうるか。

○Xbox360対戦企画

企業部屋に準じる何か。PSではすでに十分な数の対戦企画が存在すると思うので、こっちでやりたい。タッグマッチやりたくない?

以下おまけ

Read More »

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)