2017-10



プロジェクト・マグヌス

画像はコトブキヤのサイトより転載。

magnus_20120512235359.jpg



http://main.kotobukiya.co.jp/pk_acvi_omer_projectmagnus.html

ライール×ソブレロとな。ソブレロのプロトタイプとか、そんな設定なんじゃろうか。

4系はまだまだ勢いが衰えません。新しく出た4系設定資料集は発売後すぐに完売。某オークションでは、うちの積みV.I.もすぐに買い手がつきましたし。

アーマードコアの次回作について語るのはまだまだ早いでしょうが、生まれ変わった4系と再開する日がくることを期待してしまいます。

5系のキットはブキヤさんから出ないんじゃろうか(´・ω・`)


近況

ついにスポンサー広告を出してしまった当ブログですが、いちおう生きてます。ゲームはたまに東方やるくらい。据え置きのゲーム機はしんどいです。時間がいくらあっても足りないしね。
ACVでは全然遊び足りないんで、7月くらいにはちょこっとやるかも。4系も相手が見つかったら…

あ、FreQuencyの曲は毎日聴いとるんよ。元気もらってます。⑨<デデデストロ~イ

動画づくりに関して。なんかもう星野康太さんの楽曲のミュージックビデオを作りたいだけのような気もしてきた。アーマードコアっていうゲームのためだけに作られた星野音楽。ファンのうちらは、ゲームをプレイするだけで、星野さんの楽曲を最高のかたちで楽しめるわけなんやな。これはほんまに贅沢な話やでえ……

私にも、なにも考えずにアーマードコアを楽しむっていう時間が必要なのかも知れん。

作る作る詐欺してたけど

ついにこやつを作ります。てか昨日作る予定だったんですが、一日じゅう買いものに行っていたため、家に着いたころには力尽きていたというね。

IMG_0122.jpg

カラーリングは現在の愛機と同じものにする予定ですが、この機会に新しく考案してもいいかもしれん。

あと。

今週~来週くらいまでは比較的時間を取れるので、今週末までに録画企画をスタートさせます(断言)。



愛機(白)でけた~

AKASHA_20101016141859.jpg

ここのところ動画にも出てる白いアリャーっすな。V.I.での再現を想定したバージョンなので、これで白い愛機のお役目はほぼ終えたようなものw ひさしぶりの模型なので、ずいぶん手こずりましたねえ。まだ墨入れしてないけど、いいよね!!

ところで、じつは一定してない愛機の名前:TRICKSTER → ANTHURIUM → AKASHA

一機目の名前はオフで047を使っていたときの名残なんでもはや思い入れはない。二つ目はけっこうお気に入りなのですが、長すぎる。図面管理をするときにも不便です。というわけで、短いうえに自分のタグと合わせて覚えてもらえるかも? な最後のやつで固定しようかなと!! 今度こそ本当に!!

で、ちょこっと近況を。

①ぐどありを撮りたいので箱○の公式にお邪魔しているのですが、なかなかいいものが撮れません。

②遅ればせながら普通免許取ることになりました。いまから怖いwww

③ついったー上でカス子アイコンの委託制作を行っていたりします。ツールとしては面白いソフトだと思います。自分のアイコンもカス子で作ってるんですよ。そのうち3Dカスタムうなとか作りたいですねエンブレムのお礼に……あ、いらない? そうですか。

④ブログのリンクがちょくちょく増えてます。受け専です。最近はちょっと放置気味なので自分からリンクしてくれ~とは言いづらいんですよね。たいしたことを書いてるわけでもないんで余計に。

⑤anosou氏のACアレンジアルバムの曲がニコ公開されてた。ついったーで本人からリプライをもらい、初の夏コミに突撃して入手したものとしては(´・ω・`)な感じである。早いとこ、これ使ってMADでも作ればよかった。

あ~あ…… (ノ∀`) まあ遠からず流出するとは思ってたし、ぐずぐずしてる自分も悪かったのだがw

クラースナヤ制作中

ついったーで、たまに制作過程を報告していたりするんですが、いまV.I.クラースナヤに取り組んでいます。PSでのオンラインネームに【ゲームは1日1時間】という鬱陶しい二つ名をつけているわけですが、クラースナヤのおかげでそもそもゲームが出来てないというね。

現在、肩の合わせ目消しが終了、塗り分けのためにパーツを分類し終わったところです。クラースナヤベースで武装を組み替えただけのアリーヤも使ってることですし、カラーリングを変更する必要もないわけですが、迷ったあげく白ベースの愛機を再現することにしました。こんなん↓



s-rear.jpg


基本的に白黒が好きな人間なのですが、自分の名前を「あか」にしてからは、なにかと赤色を使う機会が増えました。私服にも赤が混じりだす始末。人生、何がどう影響してくるか分からないものです。そもそもなんで自分の名前が「あか」になったかといえば、これもただの偶然だったりするし。

ちなみに↓のように分割しました。サイズがちょっと大きいのでサムネだけ貼っときます。クリックで拡大。

IMG_0099_20100719141432.jpg

赤→白、黒→黒、灰→赤になります。エアブラシが見つからないので、ラッカースプレーでの塗装がメインになるかと。

……ゲームが出来ないときは、アセンを考えて心を慰める俺。いまはオーギルの武装を考えていたりするわけですが、いいのが思いつきません。Wライverノブリスか、カノンフォーゲルもどきのアセンくらいしか……。

オーギルだと、Wライオンリーが様にならない不思議。背中に何か積まないと格好よくないんですよね。エコレ一本積むだけでもだいぶ違います。カノンフォーゲルは重散布背負ってますが、あれは使いこなせる気がしません。そもそもミサイル嫌いだし。

唐突に

①公式動画をうpすることにした。なんとなく、である。

当初は、公式戦の試合だけを収録する予定だったが、軽二成分が足りないと思ったので、非公式も混ぜてみた。今回のテーマは、ずばり「マーヴ+フラッシュロケット」である。

クラースナヤスタイルのアリャーが出演していない動画は、これが初めてか。クラースナヤ購入記念なのになあ。

復帰直後にしては動けていると思うが、ランスタンGNのアリャーで攻めることの難しさを再確認した。二段出さないと前に進まないし、吹かし過ぎればすぐにガス欠になる。MBヴァーチェよりアリーヤのほうが汎用性があっていいかな~と思って採用したが、マップによってはヴァーチェのほうが楽に攻められる、ということもありそう。

また、今回はじめて「羽アリャー」を出撃させている。その名もスプリンター。個人的に、ハイサイOG3のイメージソングだと思っている(?)。

三戦目は某フレ。企業戦士仲間のなかでは、もっとも付き合いが古い部類に入る。おそらく、俺の動画にもっとも多く顔を出しているw ひいきしているつもりはまったくない。縁があるとしか良いようがないな。

最終戦の相手は、やっぱりあの人でした。動きがそっくりだもの。二連戦してもらったが、負けたほうをうp。こっちのほうがまだ動けていたから。ちなみに、最終戦の相手は「上手い軽二」と決めてるんだ、パート1から。

②MADはあきらめた。三つあるサビにおいて、どれも同じような演出しかできない俺に、MADを作る資格などなかった。

③そのかわりといってはなんだが、クラースナヤをパチ組みしてみた。↓クリックで拡大

クラースナヤ02

愛機「アンスリウム」のカラーにしようかと思っている。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

