2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

興<遅かったじゃないか……

※画像はすべて開発中のものです。

EXアリーナ_登場02

3月4日に発売予定「ラストレイヴン・ポータブル」の情報が入りましたので、紹介させていただきます。企業の犬としての初仕事です。

基本的な世界観は、シリーズ定番とも言える「体制vsイレギュラー」の対立構造を基本として、そのなかで決定的な役割を担う21人の傭兵=レイヴンたちにスポットを当てたもの。24時間という時間制限のなかで、どの組織に加担し、誰と戦うか――プレイヤーの選択によってストーリーは分岐し、異なるエンディングへと行き着くことになります。陰謀が渦巻く戦場のなかで見事に生き残り、「最後の傭兵」(LAST RAVEN)になるのが目標です。

……と、ここまではACファンなら押さえておいて当然の情報ですね。以下では、登場予定の新型ACについて紹介しておきまする。

電撃ホビーマガジンで「アーマードコア・レトリビューション」という小説が連載されていた(らしい。不勉強にて知らなかった)のですが、この作品から「AZ-シリーズ」なる3機のACが参戦するようです。

「AZ-01」(レイヴン:イサミ・ジャッシュ)
AZ01_02.jpg

これなんてオラクル? などと言う奴は、この先生きのこれないぜ? 左腕のシールドをよく見るのだ。これこそがAZシリーズ最大の特徴である新パーツ(名称不明)なのである。左腕にブレードを装備する時代は終わったんだよ!!これからのスタンダードはシールドさ。

「AZ-02」(レイヴン:ミヒャエル・f)
AZ02_02.jpg

ヒュウウウウこいつは俺好みの可愛い子ちゃんじゃねえかYO。背中のアレはレーダーかと思いきや、どうも連装チェインガンみたいだね。こういうゴツイ機体に乗ってる奴は、たいていイケメンと相場が決まってる。……お、いい下ネタを思いついたぞ。でもここは自重すべきなんだろうね?

「AZ-03」(レイヴン:ニナ)

AZ03_02.jpg

これなんてヴィクs(ry。プラズマキャノンが特徴的な軽量二脚。そんなことはどうでもいいが、中身がおにゃのこだね。決めゼリフは「あたしは面倒が嫌いなのっ」ですねわかります。しかし、こいつもシールドか。ブレードのほうが合理的に思えるけど、ここは統一感を大事にしたいところなのかね。

……こんなところか。他に送られてきた画像はズベン(お前に仕事を依頼したのはこの俺さ)・ムーム(とっつくにょ)・グリーンホーン(そんなんじゃこの先生きのこれないぜ)。なんという面子だ。いちおう、独立勢力のリーダーたちらしいが、このイロモノっぷりは半端ではない。フロムよ、何を宣伝させたいのだ。コジマ汚染患者をこれ以上増やしたいのか。この変態企業g(ry
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。