2017-06



あるえ~

ようつべのプレイヤーってFC2に貼り付けられなくなったん?

http://youtu.be/xxjKSaoz380

近況。

ここで話すネタがないわけじゃないんですが、もうちょい修業期間を置いてからのほうがいいのかなと思います。やりたいことが大きく分けて三つくらいあって、そのうちの二つをちょこちょこと進めてる状況。いや、これだけじゃなんのこっちゃ…

なんにせよ、今年は大きな転換の年になりそうです。もっとも、現段階では私にとってしか意味のない事柄なので、誰にも知られないまま立ち消え…なんてことにならないように、日々精進していきたいですね。

以上蛇足。以下蛇足。

Read More »


対戦動画に使えそうなBGM①

最近になってようやく東方Projectについて勉強してるわけですが、きっかけはアレンジBGMだったりします。ACに使えそうなBGMを探していて行き当たったんですね。

今回は「オーライフジャパン」というサークルによるアレンジを紹介したいと思います。



これは道中BGMのアレンジなので、激しい戦闘には合わないと思いますが、クールにきめたい場合は安定すると思います。中盤~後半にかけてややアップテンポになります。

もうひとつ。



こちらはイントロが素晴らしいですね。一曲目にいいんじゃないでしょうか。

この二曲はずっと取っておいたんですが、結局今まで使われずじまいでした。他に使いたい曲があったというのが大きいですが、なにより使いどころが難しかったんですね。

やはり東方とACでは世界観がまったく違うので、多くの曲はそれほどAC対戦動画にマッチしません。しかし、異なるジャンルの楽曲を上手く組み合わせることができれば、他にはない新鮮さをアピールすることができるはず。

すでにそれっぽい曲をいくつも発見してますが、それは次の動画でお披露目することになるでしょうw 次がいつになるかは分かりませんが。

日曜日にちなんで

ちょい不安定になる楽曲。わりと最近見つけました。



ニコで検索したらアイマスの春香さんMADみたいなのに使われてたw わりと雰囲気出てるんで興味のあるひとは見てみよう↓

Read More »

「お前は美しくない」なんて言わせるな



(´;ω;`)

すまぬ

ちょっとやることが多くて、AC4大会の動画がちょっと遅れてます。週末には上げきるようにします。

これでも聴いてて待ってておくれ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ホワイトボード

連絡用。書き込みはご自由に


無料アクセス解析

twitter

著者近影

AKA

Author:AKA
ニコニコ動画で活動中の撮影家。投稿動画のマイリストはこちら→ACV動画グッドアリーヤ!!シリーズマイリスト

赤は決して好きな色ではありませんが、何かと縁があるようです。リンクフリー。相互リンクの際も↑のホワイトボードやコメントなどでお気軽にどうぞ。

Xbox360:Az0ther

ACVチーム:Rayleonard(ぼっちーむ)

PS3:AKA(A_K_A_zukin_ )

Skype: Akasha_Chronik

クリックで実績解除!

記事一覧

コメント

リンク

リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

いまさらだが設置してみた

(2010/6/7~)

